シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
本日2.26ひな祭りライブ無事終了いたしました!雨の中たくさんのご来場ありがとうございます!
ひな祭りライブなので女性ボーカル特集でした。出演した理亜りずむさんはパピーズの店員さんでもあり、1番目でしたがすでにたくさんのお客様が入っていてびっくり!
すごく可愛いんです。顔が小さくて丸くて白い。

下は本番前楽屋。多分ジョニーがお化けの出るリハスタの話をしている。非常にまざりたかったが、私はライブ本番前ってこう見えて結構緊張しているので、なかなか楽屋での話に混ざれない(汗)。
100226_1931~01

今日来てくれたロックシンガーのKashouさん。
100226_2212~01

今日はね、レッド・ツェッペリンのカバーを1曲入れるってことで、さてどれをカバーするのかってクイズ。もし当たったら次のライブご招待にしたんです。
客席に問いかけたら、色々出ました。コミュニケーションブレイクダウン、天国への階段、移民の歌、シンスアイブビーンラビングユーなど。しかしたくさん曲があるし、なかなか当たらないのでヒントを出しました。ツェッペリンの中でも結構キーの低い方。
で、下のKashouさんはGood times bad timesか?と思ったんだけど、言わなかったんだそうだ。
ライブが終わってから「実はそうかな~と思ったんだけどねえ~」とおっしゃるので、言わなかったけど次のライブご招待にしました!

ダダ(ギター&ベース) ツツツツツツ(ドラム)
ダダ(ギター&ベース)ツツッツツツツ(ドラム)
と始まった時は、歓声が。


来てくれたなつきさん。4月に出演する舞台の関係者がほとんどなつきさんの知り合いでもあるのでその話でも盛り上がり。
100226_2154~01

ああ人の妻になってから初に会うあきえちゃん。(ああ はいらないから)
彼女はボサノバシンガーです。
100226_2157~01

あきえちゃんとはもう、どのくらいの知り合いなんだろう?!ひょっとすると10年近い?!新宿高層ビルに毎日通ったあの日々。あきえちゃんの存在は、バイトを楽しくしてくれる重要なものでした。あきえちゃんもライブ頑張っています!

今日はオペラ歌手も来ていたんですよ、終わってすぐ帰られたけど、メールいただきました(^O^)。彼女は素晴らしいソプラノ歌手なので、緊張しますねえ~このような方がいらっしゃると、気合いが入っちゃいます。それはいけないと思うんだけどついつい(苦笑)。ボサノバシンガー、ロックシンガー、オペラシンガー、そしてR&Bシンガー、今日は色んなジャンルのシンガーがいっぱい!

以下、最前列に座って写真を撮ってくれたお笑い芸人北村氏からのライブ写真。たくさんありがとう!私も相変わらずだが、北村君も相変わらずだ(笑)。最近高円寺に引っ越したとのことで、西荻窪から中野へちょっと近くなった。阿佐ヶ谷、高円寺、中野を渡り歩いている私と、だいたい似通った生息地域(笑)。

チョップ
100226_2106~0001

初参加のバイオリニスト瑞代ちゃんが後ろに写っています。
100226_2108~0001

100226_2119~0001

100226_2119~0002

100226_2107~0002

100226_2107~0001

来てくれたときはいつも写真を撮るsatsukiとのツーショットを撮り忘れたっ!
あさってsatsukiが原宿でライブです。楽しみ。今日の爪の写真も撮りたかったのに。

今日はパピーズでは初披露の最新のオリジナル「扉」を演奏しました。この曲が評判が良く、とても嬉しいです。

実はこのブログには「歌詞」カテゴリがあるんだが、もうかなり長期に渡り更新していません。
今日明日中にはこの扉も含め、更新していなかった歌詞も載せようかなと考えているんだけど、できたばっかりの曲って、更新しても、ちょっとした時にちょっとだけ変わってしまうことがあるんですね。
HUMANでさえ、歌詞が変わって来たんですから。

変わるということは悪いことではないと思っているけど、「これ以外に考えられない!」という感覚を味わいたいものです(笑)。

そして。。。。。どーでもいいMCばっかりして、肝心なことを言い忘れた私(いっつもそう!もう自分が嫌いになるよまったく!)

今日ライブにご来場いただいた方は、本日2月26日桑田佳祐さんの誕生日から5月26日私の誕生日までの3ヶ月間、ノア星月のタロット鑑定を何回でも2000円になります。ノア星月のチラシ裏に通し番号が書いてあります。この番号を言っていただいた方は必ず3ヶ月間2000円になりますのでどうぞご利用ください。ライブにいらっしゃらなかった方に譲渡することも可能です。


腹が減って腹が減ってパピーズのフライドポテトを注文。

ジョニーはS。
私はMです。

ご来場の皆様、本日は本当にありがとうございました!



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2010/02/27 03:05】 | 音楽・舞台活動関連

お疲れした
北村幸生
写真使って頂き
Thanksです(^O^)/
そういや
俺とのツーショット忘れてたね?(笑)
舞台の練習がんばって下さいm(_ _)m

忘れたあ
ノア
せっかく久しぶりだったのに、かんじんのツーショット忘れちゃったね~v-15次回必ず!
舞台頑張りますv-237

コメントを閉じる▲
雨です(苦笑)。昨日まであったかかったのにい~!
たくさんご予約いただいているので、皆さんいらっしゃってほしいけど、天気が心配です!

こら常盤さん!

(なぜに)

晴れ女は、雨男に勝てないのであった。

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2010/02/26 14:02】 | 音楽・舞台活動関連

今日は
理亜りずむ
お疲れ様でした☆
ノアさんのお歌聞くのは2回目でしたが
後ろでお皿洗いながら、かっこいい!!!!連発でした。
同じ日に、liveが出来て光栄です☆
また宜しくお願い致します(*^^*)

Re: 今日は
ノア
理亜りずむさんv-10こちらこそ今日は本当にありがとうございました!!

理亜りずむさんは、理亜さんとお呼びしていいのかなっ!(笑)
とっても素敵でした。なんだかとても羨ましいです。パピーズで働いて、音楽に触れて自分もライブしてって。これからもパピーズ遊びに行きますね。共演ありがとうございました!

コメントを閉じる▲
本日は26日ライブ用のリハーサルでございます。初めてのバイオリン入りにドキドキですV(^-^)V

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

100220_2019~01

土曜日、私が冒頭ほんの一瞬出演した、飯坂温泉を舞台にした自主映画TOZNA(十綱)の上映会に両親と行って参りました。
福島市内の映画館フォーラムにて。

上の写真は上映後、監督と主演女優の方のトークショー。

この日は2回上演があるとのことで、私が観た上映の後もう1回上映。帰り際に監督と久しぶりにお会いしたので写真撮ってもらいました。

100220_2051~02

とっても過密スケジュールだったとのことで、私が出演した冒頭の渋谷のシーンなどは、序の口もいいところ、楽しい時間だったということがわかり(笑)。本当にお疲れさまでした。

100220_2048~01

彼女は千葉在住だそうです。今日初めてお会いすることができました。
不思議~な感じのする役でした。最初はヘビなのかな、と思っていた人が、実際はキツネだったのかな!と、これは私の独り言です。ホラーにカテゴライズされそうだけれど、そうではない、と監督はおっしゃっていました。

帰りには雪が降っていました。

なんだか飯坂に行ってみようかなと思いました。

FC2blog テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画


昨日はレッスンのあと演出に会い、私の台詞箇所の確認や読み合わせをしました。同一人物の役が複数いるため。ものすごい台詞たくさんあるけど、挑戦です。私にとっては。メロディーが付いてない(当たり前だ)。

またウーロン茶、紅茶、コーヒー、オレンジジュース…げぷー

今は福島に向かっています。写真は実家の犬。ハウス傾いてるけど、気にしないの(゜∇゜)眠いから。

FC2blog テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

高田馬場でレッスン、すごく綺麗な女の子で、女優の卵だけれど歌も歌わないと、ということで社長さんと一緒にいらっしゃり、体験レッスンをして、レッスン開始となった生徒さんです。今終わりました。半から中野で舞台とワークショップ打ち合わせ。間に合うかなε=ε=┏( ・_・)┛
今日は1時間おきに走ってる(笑)

あとみんなスカイプ始めてくれ!!広がればみんな無料通話。いっぺんに話せる、本読みはスカイプでっ(笑)

FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

100213_1605~02

野口さんとこでレコーディングしました。私の空、あなたの月のコーラス入れ。40分で終了!はやっ!
なにしろ完璧に歌えるようにしていったから。時間いくらですから、時間との勝負。無駄にはできない!

その後MAXIAHのレコーディング、私のミックス、MAXIAHのミックス、と、私のコーラスは早く終わったけど、結局全部が終了したのは0時きっかり。終電はまだあるけど間が空くので終了したらあっという間に退散!
野口さん、バタバタしてすいません、また次回お願いします。

100214_1603~01

前回は横になったままアップしちゃったホイットニーコンサートの開始前の模様。さいたまスーパーアリーナ。私たちはアリーナ席。でもこの席高いけど、実際平坦なアリーナ席より、階段少し上がったくらいのほうがよく見えたりしてね。。。

↓入り口

100214_1544~02

わくわく

100214_1816~01

や~!あっという間でした。えっ!もう終わり?!あ、でもちゃんとした時間だな。初めて観るホイットニー・ヒューストンだし、よくしゃべる人で(1曲1曲ずつ。曲がつながることはなかった。)面白かったこともあって。
若い頃よりも声が低くなり、まあこのスケジュールだと今日は結構辛いのかな、と思う感じでしゃがれていましたが貫禄は十分でした。むしろいまの方が味があるかもしれない。アメージンググレースは、教会の黒人音楽をまんま聞いているような雰囲気で、外国人のお客は合間合間に大声で何か言うので、その時間まるで教会のようでした。本物のゴスペルを聴いたなあ、という感じです。

やっぱりすごいなあ。と思いました。

とっても感動しました。黒いAラインのロングコートがオーケンのような怪しさで、よかったです(笑)。
このホイットニーコンサートは、MAXIAHからプレゼントされたもの。

いやあ~、日頃人にはいいことしておくべきですよ(笑)。うそうそ!

18時に終わったのでsatsukiに電話し、中野あたりで会う約束を。

サイゼリヤに集合。

satsuki、中野TSUTAYAで内Pを購入したとのこと!きゃー観たいっ!ウッチャンLOVE (^O^)
(といいつつ私は先日の日記で「内山」とか書き間違えてるアホ)
100214_2156~02

そして、なんとsatsukiはウッチャンに先日会ったという。。。三谷さんの舞台「TALK LIKE SINGING」にて。

ものすごい奇遇。というか必然。そう、必然だこれは。詳細は以下。
http://ameblo.jp/satsuki-kuroblog/day-20100215.html

いやはや、怒濤の週末でした。レコーディングして、コンサートで大声を上げて、みんなででっかい声でしゃべり続けの週末だったので、案の定15日のリハではいい声が出なかった。。。。ド反省。

舞台の打ち上げで声をつぶして舞台で声が出ない、という某役者のようです(笑)。

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

2010年2月16日と17日の夢

森の中に1軒の小屋があり、誰も入ってはいけないという意識があるのだがこっそり入ってみる。すると大きな透明のタンクのようなものが3つ並んでいて、近づいてよく観てみるとバラバラになった人間の手や足だった。

赤くて、気味が悪い。

周辺を調べてみるとこの家に過去に住んでいたらしい人が残した論文や辞書、データなどが見つかる。この死体について何かを調べていた学者のようだ。気がつくと父もとなりにいて、調査書などを持って見ている。そしてまたこっそりこの家を出るのだが、ちょうど出た時一人の人に見つかってしまったようだ。慌てて左方向へ走って逃げる。

シーンが変わり、昼下がり、ガラス張りのレストランのようなところで、ジョニーが外を見て立っている。後ろにいた男女のペアのお客さんがジョニーを見て「かっこいいよねえ。。。」と言っている。

それを見ている私は何かの理由で、いますぐ外国へ行かなければならない状況になっている。しかしパスポートがない。誰か知らない人だが、夢の中では知っている人が「新宿のどこそこへ行くとすぐにパスポートが手に入るから、そこへ行け」と言った。

とまたシーンが変わり、とある薄暗い居酒屋。
私の左斜めに久本雅美さんが座り、右手には和田アキ子さんを中心とした団体が座っている。和田さんは久本さんに背中を向けて皆としゃべっているので、私は久本さんと和田さんは実際はそんなに仲良くないのか、と思ったりした。久本さんは栗色のおかっぱで天使の輪があり、とっても美しい髪だという印象。
久本さんは私に、東京から田舎へ引っ越しを考えていて、それには一番仏壇をどうすればいいか悩んでいる、みたいなことを話す。そして、この仏壇や、帰依している宗教に対し、自分はたいして入れこんではいなかったのだけれど、自分を助けたことは確かだ、というようなことを私に話した。

しばらく話してから私は、後は私の部屋に来て話しませんか、と誘う。行こう、ということになり、席を立ってレジへ行く。レジの女の人を見て、私はこの人は
「透明人間になってしまって見えなくなる」
と予測する。すると本当にこの女性は全く消えて見えなくなってしまい、レジの前のお金のやりとりに困ってしまう。ちょっとたつとまた彼女は見えるようになったのでレジを澄ませた。

レジの前に立っている間、中学生ともとれる女の子二人組が私たちの後ろを通り過ぎた。この子達がなぜか私をじーっと見つめながら行くのでとても気になる。なんだろう、と思っていたらそのうちの1人がまた戻ってきて、また私を見つめる。最初はカチンと来た感情だったのだが、しばらくすると私はその子と話がしたくなり(というか嫌われたくないという感情がのぼり)、二人が座った席に私の方から行って、私を見つめていた女の子に、「名前は?」と聞く。
すると「むつ」と答えた。

おわり。



FC2blog テーマ:メンタルヘルス・心理学 - ジャンル:心と身体

【2010/02/17 01:18】 | 日常の出来事


りへい
声出して爆笑したんだけどwwwwwwwww


ノア
嬉しいねえ~(笑)。

むつ ってのはどういう意味なんだかー!

コメントを閉じる▲
ホイットニーヒューストンを見に来ています。今から始まりますV(^-^)V

FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

100213_1607~01.jpg
昨日レコーディングで、私の空あなたの月のコーラスを入れてきました~。

FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

100212_1902~01

高田馬場エイドでのボーカルレッスンの仕事が終わって、久しぶりにビッグボックスのダイソーでわんさかお買い物し、中野へ帰宅。と、南口を降りたら、なーんか見覚えのある人の後ろ姿発見。
タミーに似てるなあ、タミーかなあ?でも違ってたら恥ずかしいしな(よくやってるので)。

ちょっと確認してみよう。と、彼女の横へゆっくり回る。と、タイミングの悪い事に私を避けるかのように彼女が向こうへゆっくり回転してしまった(笑)。
わからない、でも、タミーっぽい。

思い切って声をかけてみた。

タミー??

あっ!ノアさん!

やっぱりタミーだった(^O^)

お互いびっくり。芝居を観に行くそうで、人と待ち合わせしているという。MOMO。そこはうちからすぐなのよね、なるべくMOMOとかポケットの舞台は観に行こうと思ってるって以前ブログに書いたんだけど。
最近どうしてる、誰に会った、とか色々話しました。で早速写メ。ばったり中野での巻き。

待ち合わせしている人は私知らない人かね?
と聞くと、あ、その人はノアさん知らない人だー。

ところで、以前私が舞台で共演した武津ちゃんとは最近。。。

あっ!ノアさん武津ちゃん知り合いだったかっ!待ち合わせしている人っての、武津ちゃんなのー!!

マジ武津ちゃんも来る!?ってわけで、じゃあ私も待ってる~。

みたいなことで、しばらくして武津ちゃんも来て、私がいるからびっくり(笑)。
3人に。
100212_1908~01

中野はね、色々な人にバッタリ会うんですよね~。だから適当な格好でブラブラ歩いていると危険危険(笑)。
劇場MOMOの道のりの途中まで一緒に行きました。

いや~、久しぶりに会って話せて嬉しかったです。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:音楽

【2010/02/12 21:35】 | 音楽&芸術関連の出来事


miwa
中野に行くとノアさんいないかな~とか、
お茶しない?って誘ってみようか~と思うのだけど、
連絡しないでおわってます。
誰かに会いそうな場所は、けっこう周りを観察しながら歩いる私です。

声かけてみてね!
ノア
miwaちゃん、中野に来るときは小一時間でもお茶できるかもしれないからちょっくらメールしてみてね!この前はサンハロンのナツキさんとやっぱり中野HOPEで会って、ほんとに1時間だけお茶しました(笑)。

コメントを閉じる▲
またコアリズムをやって騒いでいます。

今日から上級に行くぜ!って思ったら、初級よりもすごく時間が短くてあっという間に終わり、ちょっとあっけにとられた私。上級ってのは、前のDVDでやったことをテンポ早くして、倍のゆっくりしたレッスンをはしょったバージョンだったので、結果的に半分の長さに。でも消費カロリーは同じってことなのかねえ~???

でもとにかく、コアリズムは初めて続いたダイエット方法です。

satsukiに初級の方を貸したんですねー!上級をそろそろやるぞ、という意味もあって。でも、上級がそんな感じだったから、もっと早くこっちに移行してもよかったみたい。フリが変わると思っていたのだ。早くしただけ、ってのは、ちょっといただけないかも~(苦笑)。

satsukiがボーイスカウトのテーマソングを歌うっていうんで私は興奮して、日本ジャンボリーがBSに流れる時には知り合いという知り合いに宣伝しようと思った。で、ところでボーイスカウトって、何をやるために集まってるのか?と思い(笑)You Tubeで過去のジャンボリーを見たあと、Wikiで調べてみた。がしかし、ボーイスカウトの創立の歴史はこと細かく書いてあったのだけど、結局具体的に何をしているのかはよくわからず、私の中では「キャンプとハイキングとボランティア」みたいな感じ?具体的にこれをするために集まっている、というよりも、健全な大人に成長するための理念に基づいた様々な行動、っていうのが近いのかもしれないと思った。

それから今日satsukiが購入してきた矢島美容室のDVDを観たり、カトゥーンのCDを聴いたり(意外)、Perfume 内村大竹天野観たりと、色々やりましたね~。
ここね
http://www.youtube.com/watch?v=grxR-ZAiJqg

私は、ウッチャンの大ファンなんです。
高校生の終わり頃、私は「ウッチャンと結婚するために上京する」と言ったくらいですからね(爆)。
ま、願いは叶いませんでしたが。。。

ちなみに大学生の頃はJake E. Leeと結婚すると宣言していました。
ま、これも叶いませんでしたが。。。

ちなみに小学生の頃は、「将来の旦那さんはジャッキー・チェンに決めた」とも言っていました。
もちろん、叶いませんでしたが。。。

satsukiはさまぁ~ず大竹さんのファンで、大竹さんの腕のライン(通称大竹ライン)がなんとも言えずかっこいいらしく、さすがにそれは私は実感はできないんだけれども(笑)、大竹さんのフェロモンは感じますね。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:音楽

【2010/02/11 02:18】 | 日常の出来事

ちょっとwwwwww
satsuki
タイトルがめちゃくちゃw

私の名前もだけど、
内山って誰wwwwwwwwwwww?

今日は本当に楽しかった~、
ありがと!!!!!

コアリズムの上級編、期待ハズレだよねw

早めに返却します~。




ノア
わあっ(T_T) サトゥキになってるし、内山ってヤダーε=ε=┏( ・_・)┛ 内村なのに、ファンなのに、苗字間違えて書く私って、救いようのないアホ(爆)

コメントを閉じる▲
100207_2111~01

ではでは、また、さようなら~と、トイレに向かって歩いて行くという、相変わらずのノアです。

おととい、渋谷のソングラインズというライブハウスに行って来ました。初めて行く所。常盤さんとハンズ前で待ち合わせして、そこからさらに5分くらい歩いて、ちょっと遠いイメージがあったけど、入ってみたらすごくいい雰囲気のライブハウス。

坂本麗依さんのライブです。常盤さんとJohnnyが八王子ゴールウェイで麗依さんのライブでバックをやりました。
麗依さんには2ヶ月ぶりくらいかな?

最初は大石由梨香さんという方。すごく良かったと私は思った。お客さんがなにせ全員男性で、女は私一人(笑)。私のお客様には女性が多めなので、このような雰囲気はあまりなく、最初はちょっと萎縮してしまった。
でも、女性に聞いてもらいたい曲だと思ったよ。

ピアノも歌も素晴らしくて美人、曲も500曲以上作っていてメジャーアーティストの方にも提供しているという大石さん、さすがだなと思いました。

そして次が麗依さんで、大石さんとは10年くらいのおつきあいだそうです。麗依さんの声は高く、私と正反対なので、違うタイプのシンガーほど、ちゃんと聴きたくなります。
前回常盤さん達とやったアコースティックの選曲とはまた違い、オリジナルも多かったので麗依さんの個性を知る事も出来ました。
お二人と、ギターの方との3人でのコラボも良かったです。

音が良くて、いいハコなんだなあと思いました。

写真は中央麗依さん、右大石さん。

あっ隣にうちとおんなじマックがある。

で、トイレへ向かってさようなら~。。。

初対面でやってしまった。
ま、いいでしょう、私こういう人ですから(笑)。

もう、自分の天然を受け入れることにしています(爆)。

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

常盤さんから、「名前はフルネームで言え」と教わりました。

以前バンド仲間が占い師に観てもらったとき、「自分の名前をフルネームで、ノート一冊埋めろ、そうすれば名前が世の中に浸透する」と言われたという話も思い出し、そうか!自分の名前を書く回数、口に出す回数、多ければ多いほど運気が上がるのだろうと思い、これからそうします。

誰から電話がかかってきても、親からでも「水木ノアです」と出よう(笑)。

そして、好きな人の名前と、自分の名前を交互にノートに書いていって、一冊埋めたら両思いになれる、というまじないも聞いた事があります。

ううむ~ちょっと病的(苦笑)。

占いの鑑定がたてこんでいるため、今日はこのあたりに。。。(汗)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:音楽

今日は節分。エホーマキ食べた?

2月かあ。2月は寒いな。。。

昨日東京に戻って来ました。私の実家のある福島市松川町はあまり雪は降らないけれど、今年は結構降ってる。暖冬なんだけど雪は多いん??

昨日は生徒さんにボーカルのレッスン。

福島に携帯の充電器を忘れて来ちゃったんだけど、福島にも東京にも両方あったほうがいいと思って、レッスンの後AU HAPPY?に行って来ました。充電器も今はカラフルってわけで。ピンクの充電器をゲットしました~!なんか嬉しいなっ。

そうそう、ネットが復活したのでホームページを更新してます。
遅ればせながらクリスマスディナーショーの写真をアップ中。明日くらいには完了するので見てみてくださいね!

今日、人間の証明を読み終わりました。古い作品だけど、読んでなかったので気になっていたの。
いや~。。。。感動しました。バスの中、涙が出ちゃって大変でした。
森村誠一さんの推理小説って、人間の深いところを考えさせられるのでとても好きです。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:音楽

1月31日に、郡山ホテルハマツで四季の会新春ショーが行われ、私はゲストで呼んでいただき、お食事開始の前に歌わせていただきました。180名のお客様が集まっていました。そしてとなりの大きな部屋では民主党大会福島地区をやっていたためたくさんの人がごったがえしです。渡部恒三さん(福島出身)とか来るのかなあ?など、ちょっときょろきょろしちゃいました。

下の写真は準備中。踊りがたくさん出るのでステージが大きい!今日は一人だし、これはただその場に立ち続けて歌うのはつまらない、ひろーく使おう!と思って「いつもどこかに(元There are many)」を歌うとき左右に歩いたりしてみた私。ちょっと恥ずかしかった(笑)。でもこういう練習もしておかなければ。

100131_1558~01

私のショーが終わってからはお食事が始まり、四季の会に所属しているたくさんの踊り、歌が登場。

美しいルンバ。秋本順子さんの「愛のままに」を歌うボーカルをバックに。
SH380062.jpg

SH380061.jpg

最後に登場した阿波踊り。

SH380075.jpg

SH380074.jpg

たくさんの方々が登場したのですが(実に4時間、30組以上)私は着替え戻って来るまでしばらく時間がかかったりお客様に挨拶にまわったり中座したりと動き回っていたためなかなか全部は見られませんでしたが、本当にたくさんのジャンルがあるってことを再認識したショーでした。

踊りは写真が撮れた阿波踊り、ルンバの他にサンバ、フラメンコ、フラダンス、日舞、中国舞踊など、音楽は演歌、シャンソン、フォークソング、ポピュラーソングなど。

衣装が華やかだし、とても楽しかったです!
それにたくさんの方々と知り合いました。四季の会は、郡山を中心に様々な芸事をやっている方々の大きな集まりです。ここに呼んでいただいてとても光栄です。ありがとうございました!