シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
今日は郡山ホテルハマツに来ています。
四季の会 新年ショーに呼んでいただきまして、17時から一番最初に登場します。
今打ち合わせが終わったところです。

四季の会は様々な芸事をやっている方の集まりです。先程ラテンダンスの方と話す機会があり、コアリズムにはまり出していため初対面なのに相当の食いつきを見せた私(笑)。
フラメンコの方もいらっしゃいました。
ステージがとっても広く、これはかなり動かないとな、と思い立ち回りを考えているところです。

楽しみです。
頑張りますV(^-^)V

FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

昨日は結婚式のオルガン演奏の後聖歌隊のオーディションの方がお一人ありました。とても上手で、合格となりました。おめでとう(*^▽^)/


その後は春から開校予定の演劇教室の場所探しで、母と福島駅前周辺を歩きました。

なかなか見つからない…(-.-) 場所に関しては大きな課題です。頑張って間に合わせなければ(ノ>

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

100129_1144~01.jpg
阿佐ヶ谷生まれ中野育ちの都会派マル子も、福島市松川の住民となってもうすぐ半年。
だいぶ慣れました。
しかし私がいないのには不満があるような様子はわかります。
心が痛む(T_T)

しかし健康です。しょっちゅう帰ってくるんだから、よろしく頼むよ!という感じ。

マル子は拾ったとき、体はボロボロなのに人間を非常に嫌っていました。
私が三ヶ月かけてようやく、私一人にだけなつく猫となりました。その後私の部屋を訪れる私の仲良しにだけ、さらにようやく挨拶できる状態に。

そのため、母も、これまでの猫と全然違う、と言っています。

そう、マル子は非常に繊細な、ガラスの心を持った猫。

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

福島はとっても寒いです、持ってきた服が薄着すぎるε=ε=┏( ・_・)┛

しまむらで買おうっかな~♪

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/29 19:17】 | 日常の出来事


りへい
しまむらのファイバーヒートとかいうやついいよ。
ユニ●ロの類似品ではあるが安くて使える。

コメントを閉じる▲
福島でやることが山ほどあるぅ…( ̄・・ ̄)

後でまとめて書きます。

もちろんコアリズムと格闘中でもありますが、やっぱり増えてしまった原稿との格闘です…(;∇;)/~~

一度あがった!と思ったものの、書かなきゃならない記事が増えて再びパソコンを見続ける。
はたから見れば、ただ、見ているように見えるのかも(・_・)

長時間、じいっと、じいいいいっと、した後、いきなり立ち上がりコアリズムスタート!!
ラテンのリズムがズンズン!
腰を振りまくり30分。
先生カッコイイ(ノ><)ノ

イエー!フゥー!

大汗かいてシャワーを浴び、あがってきてフハァ~とベッドに横になる。

10分くらいして思い立ったようにモソモソとパソコン前に着席。

またじいいいいっと。じいいいいっと。


こんなことをしていました( ̄・・ ̄)


ものすごいテンションの差です。

しかしこれが長期戦の対処法。

無事コアリズムが到着。

早速一度やってみました。

楽しいV(^-^)V けどキツイ(;∇;)/~~

でも頑張ります。

しばらく福島なので、福島にいる間必ず太るからちゃんとやらないと(>Σ<)

一ヶ月続けたら、痩せられるプラス、ラテンダンスの基本が身につきそう。

やるぞおお!

1264352359-ML_DSCF4063.jpg


追加。この写真は、打ち上げも後半戦になってから、加瀬さんと、今回参加してない瞳ちゃんが初見でこの芝居に挑戦していたときの図。
本番じゃありませんよー!

かなり面白かったです(^∀^)ノ

20100125015235
20100125015229
20100125015218
今日は私が前回と前前回に参加したオレゴヤワークショップ発表会。

久しぶりに神保町の稽古場に行きました。
なんと、この建物がもう取り壊されてしまうんです(>Σ<)

思い出の場所がなくなってゆく…。

子供のころ遊んだ場所や住んでいた建物も、どんどんなくなってゆくので、なんだか寂しいです。
私の住んでいた高円寺や阿佐ヶ谷も、たった10年で色んなものがなくなって様変わりしました。変化というのは仕方ないことだけど、やっぱりそこに長年あったものがなくなる、というのは寂しい。

この建物も見納めか…。

生きてると、これが最後、あるいはあれが最後だった、という経験も増えていくけど、忘れたころにそれはやってくるので、毎日目にするものが当然のごとく明日もあり続けるものとして、なんとなく見て、なんとなく過ごしてしまう。

しかしハイチ地震で、今日あるものが明日あるかどうかはわからない、そしてそれは突然やってくる、ということを改めて認識していた今日この頃だったので、長きに渡り世話になったこの稽古場がなくなることでも、やっぱり永遠というものはないんだ、と再認識した今夜。


ハイチに行ったことのない私はもう、今までのハイチを知ることはできない。
いつかハイチに行けたとしても、それは新しいハイチだ。

この稽古場に一度も来なかった人はここにこれがあったことさえ知ることがない。なくなってゆくものは、人の記憶の中にだけ残る。この地上はどんどん変化してゆくんだ、と、ただこの建物が取り壊されるということだけで、しばしこんなことを考えてしまった(^_^;)


で、肝心の発表会ですが(笑)。面白い内容でした。ジャンルはスピリチュアルか?みたいな。つう子さんが、私にはツボでした。あの豹変ぶりは、なかなかすごいです。いい女優さんだと思いました。

打ち上げも結構後半までいました。なにせもう取り壊されて跡形もなくなる所です。
またひとつ、記憶にしっかりとどめておきたい光景が増えました。

久しぶりにみんな集まり、同窓会のようになり、今回の方とも一緒になって話せて楽しかったです。

相変わらずアホウな写真を数枚。カメラ目線にまとまるまでの写真が面白いです(゜∇゜)

こんな、大股を広げた先生に、私達は習っていました(爆)。しかし役者って、これだと思います(笑)。
よくわからないけどなんとなく(・◇・)
皆さんお疲れ様でした!

デトロイトメタルシティのクライマックスを見てる間に、コアリズムが落札できてたっo(`▽´)o


あぶね~
映画に夢中になってる間に、さらに高値を張られていたら落札できなかったところでした。

忘れてたんだから(・_・)
映画面白くて。

さっきあんなに気合いの入ったブログを書いたのに(ノ><)ノ


メタルにはかなわなかったラテン


とゆーことじゃなくて(笑)


とにかく、落札したのは私です( ̄∀ ̄)

ひっひ~

ラテンダンスでやせるダイエットDVDコアリズムが、9800円で販売されていますが、欲しい商品をテレビで見たら、とりあえず必ず、もっと安く出回っていないか調べる私。
芸人のクワバタさんが見違えるように痩せたこのコアリズム、前から欲しいなあと思っていたんだけど昨日テレビでやっていたので、今度こそ買おうと思い、テレビのフリーダイヤルには電話せず(笑)、ネット検索開始!
ヤフオクに出品されていることを発見( ̄∀ ̄)
4千円台だったため早速最高値を入札。
朝起きたらやはりさらに入札が入っていた。

負けじと入札。

あと4時間!

頑張るぞ!(頑張るのは買った後ですよあなた)

霊能者の下ヨシ子さんの霊視では、今年の私はダイエットに大成功するとな。

そうでてるんならそうする(どっちが先やねん)。

コアリズムを私が落札できたら、必ず成功させることができると言い聞かせ、暇さえあれば携帯がお友達の本日です。

肌には自信があるの(爆)。

でも体型には自信皆無。

今年はラテンダンスでダイエットだあっ!o(`▽´)o

出張先にも持ち歩くぞ!( ̄∀ ̄)

気合い十分。

なんでも、始めは楽しいものです(わかってますこの人)。

継続することが、何事も意味をなす。

わかってるんだから(・_・)
頑張りますよε=ε=┏( ・_・)┛

今日のエステで全体的に0.5センチずつ減った。

0.5センチ

1センチの半分です(当たり前です)。

しかし体全体を、たったこれだけしぼるのにどんだけ苦労することか…p(´⌒`q)

次回までに戻ったら、かけたお金も時間も、自宅での努力も無駄に…。引き続き頑張ります(ρ°∩°)
ああノアさん、ダイエット中なのね、って話。


今から中野へ戻ってレッスンです。

自分の肌が 好きになる

だと、自分の肌がいい感じなので、好きになりましたあ

という感じ


自分の肌を 好きになる

だと、今の自分の肌がどうであれ、一生付き合っていくこの肌を、あえて好きになる

という感じ


です。私はね。


さきほど見た化粧品のCMで
「自分の肌を、好きになる」
と言っていたので、「が」じゃなくて「を」なんだ。と思ったわけで、この違いが気になった私(笑)。


女性用のCMは、理論的で説明的なほうが売れると言われています。
でも普段の生活では、男性のほうがより理論的で説明的、女性はより感覚的だと思っていました。

私の認識が違っていたのか、あるいは女性は感覚的であるからこそ、逆に理論的に効果が説明される化粧品のほうが、安心するのか?


とりあえずさまぁ~ず見てます。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/17 01:37】 | 考察

何観てるの(笑)?
satsuki
さまぁ~ずに食い付いた(爆)


ちなみに、私も今さまぁ~ず観てるよ(爆)

さまぁ~ずライブ→内村プロデュースなり(爆)


ノア
さまぁ~ずは面白い(-^〇^-) 二人が司会の動物の番組も面白いよね!大竹さんが選ぶ動物の瞬間ショットは最高。楽しみにしてる番組のひとつだよ~

コメントを閉じる▲
人口の3分の1が亡くなったとも言われている。
国が崩壊したと言ってもいいくらいの惨事…

ヤフーでは簡単なクリックでポイントを募金にあてることもできるので、ポイントを持っている方は是非お願いします。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

1263482116-100114_2355~01.jpg
私が昨年夏ちょっとだけ出演した映画TOZNAが完成、上映されます!

私は東京の編集長役、主人公の記者が福島へ取材へ向かう前のシーンで登場します。

ロケ地は東京渋谷と、福島市飯坂温泉街。飯坂温泉のシンボル十綱橋にまつわる史実を基に、主人公が幻想の世界に迷い込むストーリー。R指定です。
18歳以上の福島の皆さん!是非お出かけください(`∇´ゞ

詳細は以下です!
試写会 1月24日 2時、7時
場所 パルセいいざか
料金 500円
主催 NPO法人いいざかサポーターズクラブ

脚本/主演/監督 隈井士門

今回見に行けない方も、2月にまた、福島市内 フォーラムで上映予定ですからこちらへ。

FC2blog テーマ:邦画 - ジャンル:映画

さきほど9日の新年会ライブのことを書きました~。

原稿打ち合わせから戻ってきたところです。

なんか、ぞっとしないね。→ 意味 なんか、ぞっとする。

馬鹿を言え! → 意味 馬鹿を言うな!

日本語って、難しいの~!どうしてこうなったんだろう。


そんなこと、考えてる時間があったら原稿書けば?(By 丸子)

100112_2005~01

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:音楽

1262753833-100105_1403~01.jpg
おととい東京に戻ってきました。花園神社へ行き昨年のお守りを返して、新しいものを購入。
芸能人だけ行く別な小さい社もお参り。一昨年までその存在に気付かずスルーしていた私(^_^;)
昨年から行き始めました。

だいたい同じくらいの日に行っているのだけど今年は例年になく参拝者が多く感じました。
花園は芸事、商売繁盛の神社で有名だから、不況もあってたくさんの方が来たのですね。
新宿の町と、日本をお守りくださるようお祈りしました。

そのあと初レッスンでした。
今年も頑張ろう(^◇^)┛

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

【2010/01/06 13:57】 | 日常の出来事

あけましておめでとうございます♪
じゅんや
A HAPPY NEW YEAR!

今年も健康第一で頑張って下さいね♪


noa
じゅんや君久しぶりです!今年もよろしくね!
いつも書き込みありがとう。じゅんや君も健康な一年でありますように。

コメントを閉じる▲
1262753663-100103_1518~01.jpg1262753662-201001031517000.jpg
かわいいですねえ( ~っ~)/ 3日に共演させていただいた海さんです。透き通るような声、エンヤを思い起こすような感じのオリジナルとカバー選曲で、平和をテーマに音楽活動をされている感じがしました。
性格はすごく明るくてキャピキャピだから、ある意味ギャップがあるという点では私と共通かも?(笑)

1ステージが11時、2ステージが14時で間の休憩で海さんと一緒にお食事。イメージ通りとてもスピリチュアルな方でした(-^〇^-)

午前中はお客様の入りが少なかったけれど、午後は盛り上がることができました。

高校の同級生から花をもらったり、中学の同級生が来てくれたりと、驚きと喜びも多々(≧∇≦)

福島で演奏をたくさんするようになって、同級生や担任の先生方に私の活動を知ってもらうことが多くなって、これも嬉しいことですね。

もっと早く始めていれば良かった、と、しんみりとしたトークを始めるかと思いきや、一人のお客様が斜めに大きく席を移動したことに気づき、

「おっ? 席を移動しましたね?!」

から通常トークに早変わり(笑)。なんだかチェスの、斜め大移動を想像させる移動だっただけにウケました(>Σ<)

そのお客様からは花束をいただきましたっ!!

2ステージ目が終わったあと小さなサイン会、中合のスタッフの方もCDを購入してくださり嬉しい限りでしたー。見に来ていただいた方々がまとまって下のレストランでお茶を飲んでいるとのことで合流。

以前バンマスだったケンジが見に来てくれたので、一緒になって話しましたが福島弁が楽しかったようで(笑)。なにせ山口ですからね、言葉はずいぶん違いますよね~。

無事こんな感じで終了いたしました。スタッフの皆様、お客様、海さん、本当にありがとうございました♪

今年もよろしくお願い申しあげます。

FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

1262753646-100103_1003~01.jpg
明けましておめでとうございます(≧∇≦)

本日3日、福島中合デパート7Fにて新春ライブですV(^-^)V
FAVORITE Angel の海さんと、私が出演。今、2ステージ目を終了しました!後半の海さんが演奏中です。

2010年の初仕事が無事終わりました。同級生3人がキタ~ッ!嬉しかった( ~っ~)/

また続編書きます。

FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽