シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
091129_1958~02

坂本麗衣さんのライブで、八王子Galwayに行ってきました。
ベースが常盤★感激★秀樹 ギターがJohnnyです。

最近八王子近辺で道に迷った子猫状態が続いているノアさん(爆)。

八王子だ。準備万端でいかなくちゃ、東北沢がすごくうまくいったんだから!(前ブログ参照)とかなんとか思いながら出発。

初めて八王子に降りる(と、着くまで思っていたが、実はJohnnyが私を八王子で降ろしたことがあると。初めての八王子ではなかったことが後でわかり、ショック)。

ナビゲーションシステム作動。

順調に行き、ナビの人が
「お疲れ様でした。目的地です。」

と言ってる。

むーーーー。

ない。

ないよ。

また言われた。
「目的地です。」

わかってるってば!

ここで約7分くらいは立ち往生していたんだと思う。そのためおそらく1曲聞き逃してる(涙)。
でもようやく、目の前に立っているビルだということがわかり(なんで7分もかかるんだっての)ようやく参上。

ああ~ん!1曲だけやって終わってしまったっ!

と焦ったら、2部もあるとのこと。わーわーよかった~~~。

というかね、私のこういう迷子の話は余計だってのよね(爆)。

本題。

以前から、麗衣さんのところで弾いているということを聞いていました。とても可愛くって、ハスキーな声が印象的です。カバーとオリジナルを演奏しました。キャロルキング、ビートルズなど、選曲もとてもよかったです。曲の趣味が似てる~!と思いました。
今日はカバーが多かったようですが、オリジナルがとても良かったです。ピアノ弾き語りでした。
彼女のピアノはいいなーと思いました。型にとらわれないで、ちゃんと弾く。
結構私が理想としているところなんです。
途中で弾くのやめちゃうところなんかも、グッド。レディガガみたいで。

2部までの間、休憩。
1部と2部の途中でみんなで何をしたかというと、

亀田VS内藤の試合ですよ!

ライブハウスにテレビがありましてね、やっぱり観たいでしょう?!というわけで1部と2部に休憩を・・・。ってこのために休憩入れたんじゃないよね?!(笑)

しかししっかり結果を見てから、ではやりましょう、って流れだったので、やっぱりこの試合も進行の中に入っていたのか?てな感じで。

内藤負けちゃったな~

いや、「亀田勝ったー!!」
と言っている人もいるんだろう。

私はちょっと、内藤を応援していたので残念な結果ではありましたが、二人とも本当に頑張ったと思いました。あの二人の気迫はすごいです。素晴らしい。

1部が終わった後、Johnnyから聞いた中国の旅の話はすごい面白かった。

中国の建物は、でかい。
そして節電している。
しかしあまりエコは浸透していない。

ということがわかりました。

おみやげもらった!

お湯に入れると花が咲く。お茶。



うまい説明の言葉が出ない。

とにかくお湯に入れて、広がったところを写真に撮ってアップしよう!こんなんなりますよという写真が付いたしおりももらって、とっても綺麗。気の利いたおみやげにご満悦のノアさん。


途中でロケンローAyaaちゃんが来た。またみんなで盛り上がりました。

Ayaaちゃんはエキセントリックです、という話。

ま、言ってみれば不思議ちゃんですか。

ノアさんに言われたくないと(笑)。

私は不思議ちゃんではない!

と自分で言うことほど信憑性のないものはないんで。

常盤さんが帽子を買ってきて、かぶってました。私のディナーショーの時かぶるそうです。かっこいいね~!秀樹素敵です。
私が、ディナーショーの時の衣装について、セミフォーマルで、かっこいいステージ衣装で!お客様も着飾ってきます!とメールしたんです。そして今日帽子を見せてくれました。ディナーショーが楽しみになってきました。

予想通りステージに引っ張り出されましたが(爆)、私はスイッチが入っていないとフツーの女の子なんです(女の子言うな)。ほとんどAyaaちゃんに任せましたよ私ゃ(笑)。
ワンタンヌードル、と私は言っている[Wang dang doodle](笑)。

ディナーショーで、またこれをやろう、と思ったので収穫あり。


左の女性が坂本麗衣さん、右がAyaaちゃんです。
ファイル0002

ファイル0001

常盤さんのアイフォーンで撮影。私の携帯は撮影するには充電が足りないと言われましてん。

麗衣さんはとてもかわいい方で、チラシを見るとほんといい活動をしています。知り合えてよかったナー!
私は最近音楽のチラシを持ち歩いてなくて占いのチラシのほうだけ持ち歩いている・・・
いかんいかん(苦笑)。

東京のライブがもうないのでちょっと寂しいノアさん。

でも福島のディナーショーを頑張って、来年からまた精力的に東京でも活動しますので。みなさんよろしくネ!

帰り道、Ayaaちゃんと私は八王子までの短い道のりをぐるぐる迷い(爆)、雨の中ようやく駅にたどり着きました。

と~き~わ~

雨男

うそ(笑)。

電車の中でAyaaちゃんと楽しい会話。


楽しい夜となりました。皆さんお疲れ様でした!

30日になっちゃったので、30日の誕生話題ですが、今日は、秋篠宮殿下のお誕生日です。

浜松モザイカルチャー開会式で、殿下ご夫妻のそばで歌わせていただいたので、これは書いておきたい。

おめでとうございます。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

先日昔からの友人と久しぶりに会いました。まだ私が水木ノアを名乗る前からの友達なので、完全にプライベートということになります。

いや~~~~話した。

話し倒した。

声が出なくなるくらい(爆)。

人と話をすることって、なんて楽しいんだろう。
話せば話すほど、自分がわかってくる。人の言葉は天の声。特に親友と話していると、自分がこれから何をしたらいいのか、何が間違っているのか、いろんなことがわかってくる。

そんな中、大地震がいつ来るかという話になって、私は、部屋にいるとき、少しでも揺れたらすぐ外に出るという話で盛り上がる。なんで?そりゃ、この揺れの最中、突然直下型大地震になるかもしれない、とにかく地震はどうなるのかわからないのだからどんなに小さくても、靴はいて逃げるよと。
揺れが小さいからといって、揺れが収まるまで待ってるなんて、おかしい!「いつかおさまる」なんて誰が決めたんだとか。

それから宇宙の話。

136億年前、ビックバンが起きて今の宇宙ができたといっても、それは今の宇宙であって、実はその前にももしかして何度もビックバンが起きていて、何度も宇宙ができてきているんじゃないかとか、だんだん話の内容は、宇宙物理学者や天文学者を呼ばないとどうにも収集がつかなくなる方向へいきます。

金星には生命がいるけど、次元が3次元以上なので私たちには見えないとか(爆)。

とりあえず、何事もあきらめないでがんばろう、という話で終わりました(笑)。

私の最近の写真の中に、また心霊写真が見つかりました・・・


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:音楽

77.jpg


23日に、浜松モザイカルチャー世界花博2009が、無事終了いたしました!!閉会式に行き、地亜ソング「モザイカルチャーポルカ」をまた歌わせていただきました!

上の写真はモザイ君(右)と、うなぎイヌさん(左)。

そして、会場へ連れて行ってくれる方の足が速くて、足がもつれるモザイ君・・・
8.jpg


閉会式には子供たちのミュージカルがあって、とても盛り上がりました。私は閉会式の最後を締める責任のある仕事です。振り付けがついていたのでそれをまずお客様にレクチャーして、さあっ!サビの部分はお願いしますよ~~!と、歌が始まりました。
振り付けは皆さん全員でやっていただいて、とっても盛り上がりました!うれしいです~

無事に閉会式が終わり、舞台裏では出演者やスタッフの方々、モザイ君、うなぎイヌさん達とがわんさかになって写真撮影会!
スタッフの方々のスタッフジャンパーのほとんどに、サインをさせていただきました。皆様本当にありがとうございます。お疲れ様でした。

あんまりたくさんの人がモザイ君とうなぎイヌさんにむらがり、写真を取り捲ったため、お二方はお疲れ気味となってしまいました。ごめんなさい!

しかし。写真の撮影に没頭していたものの、スタッフさんたちはまたどこかへ移動しなければならず、まだまだ暇にはならない。スタッフさん達が一度に去ってしまいました。

そして
SH3800510001.jpg

取り残されてしまったうなぎイヌさん。


前回の、手をひかれて会場へ向かうジュゴンちゃんに続き、なんとも哀愁のある図となってしまいました・・・

本当にお疲れ様です(汗)。

とうとう、66日続いたモザイカルチャーが終わってしまった。今年の秋は、浜松の秋だった。

9、10、11月と浜松に通い、歌いました。たくさんの方々と知り合いました。私自身、この間にたくさんのことを経験して、少し成長できたのではないかと思います。関係者の皆様をひとりひとり挙げていくととてつもなく長くなってしまうため割愛させていただき、まとめてとなってしまいますが・・・

浜松市の皆様
モザイカルチャーの企画の皆様
製作・進行の皆様
舞台関係の皆様
浜松ジュニアクワイアの皆様
鳥羽水族館の皆様
フィリピン大使館の皆様
東京外語大学フィリピン語学科の皆様
モザイカルチャーポルカ・人魚姫のセレナ製作関係者の皆様

たくさんの関係者の皆様に、心から感謝いたします。ありがとうございました。
この思い出は、生涯忘れないです。

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2009/11/30 00:41】 | 音楽・舞台活動関連


emi
はじめまして☆
とはいえ、モザイカルチャーでボランティアをしていました♪
肩にモザイを乗せていたものです 笑

最後にお客さんも楽しくイベントに参加していて、私も楽しむことができました。
またぜひ浜松にきてください(*^_^*)

ありがとうございます!
ノア
きゃ~(≧∇≦) emiさん書き込みありがとうございます!
本当にお世話になりました!あっという間に過ぎてしまいますね、なんだかとても寂しいけれど、一生の思い出になりました。モザイ君の携帯ストラップを大事にしています(笑)。
本当にお疲れ様でした!

あれから1年
モザイ太郎
あれから1年が経ちました
元気でしょうか?

僕も、最後のトラララッタッタ~♪歌いながら、踊ってたボランティアスタッフの者です。
emiさんも……
たぶんあの方だろう…元気かなぁ?

ウナギイヌのスタッフの方も元気かなぁ?

モザイ太郎様!!
水木ノア
モザイ太郎さん!!書き込みありがとうございます!!!コメントの承認もレスも、1月に入るまですっかり忘れていたのです(T_T) あああまたやってしまった、と思いました。1年前もこんなことがありました(汗)。
楽しかったです!本当に良い経験をさせていただきました。
トラララッタッタ~♪ 楽しかったですね!!(≧∇≦) またこんな機会があったら。。。。といつも懐かしく思い出しています。いつかまたお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを閉じる▲
1259521910-SH38005500010001.jpg
もう知り合ってから何年にもなる写真家の友人、宮本雅樋さんの個展初日に行ってきました。

ライブに来て貰って以来だから1年半ぶりかな?

この、道に迷うのが定番の私が、東北沢から暗闇の住宅街を歩いて、無事到着!なにしろそれが嬉しくて満面の笑で参上。

レッスンの後花束と差し入れも買って準備も万端、今日はいい日だ( ̄∀ ̄)

とても雰囲気のいいカフェで、アートな空気ばりばりです。着いてから、実は池ノ上から徒歩0分のシネマボカンの通り沿いだということに気づく。東北沢駅からどうやって来たかもうわからないから、帰りは池ノ上からだな。

久しぶりの宮本君は、髪の毛が伸びていてなんだかすごく雰囲気が変わっていました。
彼も、ライブじゃない時に私に会ったことがないから、私の雰囲気もかなり違うとのこと。
こんなに長く知り合いなのに、ノアさんのことをほとんど知らない、と言うので(笑)今日は色々深い花をしました。

作品を見てまわり、印象として浮かんだ言葉は、静寂。そして自然体かな。
そこにある真実を、あるまま撮ったという感じがあって、見ていて心があるべきところへ戻っていくというか。
色んなタイプの写真があるけど、宮本君の作品もとてもいいと思いました。

写真、音楽、芸術… 生きるとは… どうしてもこういう話にいってしまう(笑)。でもこんな話で過ごす時間は本当に財産です。

撮った瞬間過去になる。同じ過去は二度とない。その残された過去を目にすることで、私は、自分の及び知らぬところで何かが必ず存在し、生きていた。それを今この時に見ることができていることに、不思議を感じないではいられない。

宮本君の作品はこの感情を強く呼び起こすものでした。

楽しいひとときを過ごして、よい夜でした。

FC2blog テーマ:心に残る風景 - ジャンル:写真

たかおさん と入力したら、孝夫さんだって!

高尾山だからε=ε=┏( ・_・)┛

孝夫さんは、私の叔父さんです(^。^;)

12月17日に高尾山に行く予定を立てています。東京の霊道ということなので、パワーを戴きに行くことにしたんです。

今、一度起きてしまいそのあと全然眠れなくて、仕方ないから起きてテレビを付けたら、高尾山、八王子の情報番組をやっていた。

不思議なことは、あるものです。この番組を見ることで、高尾山がやはり一度行くべき場所であることがわかり、八王子城も素晴らしい場所であることもわかりました。

なんだか、うしろの存在が私に見せた気がしてならないです。
夜中に一度起きてテレビを付けることなんてないのですから。

FC2blog テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

3.jpg

17日立川AAカンパニーのライブの写真(ノアが演奏しているところ)は、HPにアップしてます!
上は、ライブ後自分で撮った。やってるところを客観的に想像すると、アホみたいだった・・・

無題5

最初はJohnny犬塚ユニット。今日は藤井さんがカホンで参加したので、私のところでもやっていただくことに。リズムがついて、とても嬉しかったです。
左のギター、野田さんが、さまあ~ずの大竹さんに似ていると思って、それを私の番でMCしたらよく言われると言っていた(笑)。下条アトムも、確かに似ています・・・。

無題9

MayGooさんです。ピアノの弾き語り。

歌詞に出て来る「むくろ」の意味を知ることができました~。骸って書くのね。HPにアップしている写真を撮影してくれたのが彼女です。若かりしころのベット・ミドラーを思い出しました。お顔がね、なんとなく。ぷくっとした可愛らしい顔なんです。

無題

ひかるさん。ブルースとフォークという感じで、男気のある力強い歌を歌います。
テネシーワルツを今度歌ってね!

今日の常盤さんはずっとウッド。ウッドベースの音は色気があるのでとても好きです。

7.jpg

わーい!!来てくださった木村さんが貸してくれた「地球が静止する日」オリジナル版。

キアヌのリメイク版しか見ていなかったし、オリジナルがこんなに昔からあるなんて知らなかったのどす!ものすごく嬉しかった。浜松が終わったらゆっくり見ようと思っていたライブ当日だったけど、今これを書いている今日は浜松も終わり、最後まで観ました。すごく面白かった。ストーリーがキアヌ版とぜんぜん違った。地球に来た目的さえ、ちょっと違う。

私の解釈では、現代版は「人間(の悪)から地球を守るために」来た。オリジナル版は「他の惑星と地球の平和を守るために」来た。ちょっと違うかなあ・・・?(汗)。
現代版は、地球を守るために来た、という言葉を聞いた時に、相手役の人間の女性は安堵するんだけど、しばらく過ぎて「人間から」という語尾に気づき、愕然とするというシーンが印象的だったんです。

地球を守るためなら、人間が変わらない限り、人間を滅亡させることも辞さない。

とても宇宙的な価値観だと思いました。

オリジナル版は、どうして地球に来たのかを打ち明けて、さて、どうするか、決めるのはあなたがたです、と、ほぼ捨て台詞状態でさっさとUFOに戻り飛び去っていく、尻切れトンボ的な終わり方が印象的でした。宇宙人が4億キロの彼方からわーざわーざやってきて何かを伝えようとしているのに、地球の平和を守るためにその宇宙人を殺す地球人の小さな動きが強調されていて面白いと思いました。

このDVDに、1950年代~の世界に起こった出来事のアメリカが放送したニュース番組をそのまま特典で付けていたのがとても面白かったです。私は、昔のアメリカのニュースの派手な発音がとても好きです。すごいエンターテイメント。

木村さんは、本当に映画に詳しい。こんな詳しい人会ったことない。映画評論家になれると思う。

いや~今日は何日だ?17日の更新を今頃にするなんて。

でもそれでも更新するところが、私の生真面目なところ(笑)。

私は抜けているけど、異常に生真面目なところがあるんですよ(爆)。

共演者の皆さん、またよろしくお願いいたします!

 

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

浜松や立川の詳細更新とか写真色々で長いやつは携帯からできないから今夜やるとして…

今日ファーストフード店に入ったとき、彼氏が自分勝手でわけわかんない、なんでこうなるんだろ!相手間違ったよと話している彼女、まず席が混んでて諦めて出ていく人がいるのに、隣の席にでっかい荷物置いて4席陣取って踏ん反り返っている自分勝手な態度を改めないと、いい彼氏は寄って来ないと思います~。
相手間違ったと思うなら、相手も思ってる(^。^;)
自分が人に対して思っていることはだいたい相手も同じことを思ってると考えるのが無難です。

だからまず、自分から。

良くないことを、思わないように。良くないことを、しないように。

いつも自分に言い聞かせてる。やってしまったら、誠意を持って反省…(-.-;)

私はおばかさんなので、知らない間に色々やってます。気づけるような、研ぎ澄まされた精神が欲しいと思うことがあります。

最初と話がそれてるな(笑)。

FC2blog テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

1258729922-SH3800280001.jpg
福島に来ています。忙しい週末が始まるけど、風邪の上さらに結膜炎になったらしく、右目がまっかっかデス(」゜□゜)」

明日は医者も休んでる

との母の言葉が何となくおかしい(笑)。

23日浜松の閉会式までに治るだろうか…(T_T)
風邪で具合が悪くても見た目わからないが、真っ赤な目はヤバいなぁと、ちょっと不安です。

上の写真は、ちょっと遅くなったけど常盤平のライブの日、夜役者仲間と久しぶりの食事をしたときのもの。すごいボリュームでうまそうでテンション上がりました。喜びで目が三角になってますね♪~θ(^0^ )

今日は丸子と一緒に寝られるのでとても幸せ。丸子も私から離れません(≧ε≦)

とにかく風邪と目を少しでも治さないといけないので早めに寝ます。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

1_20091119035326.jpg

17日は立川にてライブ。予想通り(?)雨。東京ではこれが最後のライブとなりました。
共演のMayGooさんが撮影してくださった写真を、HPにアップしました!是非ご覧ください。

私のきょうれつ~ウ!な心霊写真がくり~むしちゅ~司会の番組の心霊写真コーナーで取り上げられてしまったことをMCで大公開。
今日は風邪で体調が悪いので、写真アップのお知らせだけで、詳細はまた書きます。。。

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

SH3800220001.jpg

昨年までは、ほとんどのライブが晴れていたのに、今年に入ってから突然、ほとんどのライブが雨という、世にも不思議な(?)感じになっております。
最初の雨のライブのときに「恵みの雨」って言ったら、それから雨に好かれてしまったようで(笑)。

今日は18日で、これを書いている今実は風邪の症状がやうやうひどくなりて、冷えピタを額にくっつけながら書いています・・・。昨日立川ライブだったのですが、14日のことを先に書いてしまわないと。

松戸市は常盤平団地という、なんと日本で初めて作られた団地が会場!びっくりしました。ここが日本初とは!この日もしとしと雨が降っており、12時に新松戸集合とのことだったのでなるはやで出かけた私。なにしろ、中央線であんな失敗をしている私ですからね、新松戸となったらそりゃあもう大変ですよ。そして本番ですから、無事着く事ができなかったらどうなることやらで。

笑っちゃったのは、新松戸駅で合流する@家族のスタッフのこうのさんが、「ノアさん無事これるか心配だった」との発言。ブログを読んでいて、私がこういう失敗をすることを知識として入れていたのであった。しかし無事時間通り到着した私は千尋君の車に乗り込んで、メンバーの武藤さん、はぶさん、撮影のおおたけさんと一緒に現地へ向かう。その車内のトークが面白かったなあ!霊感の話とか、色々。

無事到着して主催者の方々とご挨拶。私達の前に手品の方々が出ていた。手品を見るのはハマックさん以来だからもう4年ぶりくらいだろうか。

常盤平団地は住民の方々が高齢化していて、有志の皆さんが活気を取り戻そうといろんなイベントを主催しているそうです。それがトキサイ。こういうところに呼んでいただいて、とても嬉しかったです。

@家族のみんなが歌った後、私のソロコーナー、その後コラボです。
IMG_2688.jpg

IMG_2678.jpg

IMG_2684.jpg

青春時代、あの素晴らしい愛をもう一度をみんなでコーラスしました。洋一郎君、歌姫とやっていたゆのさとコンサートを思い出します。
青春時代には振り付けがある、と千尋君から聞いていて、当日それを打ち合わせしようということだったがお互いにそれを忘れており(爆)、振り付けを知らないままステージになってしまった。
あっ!やばいっ!と思ったが千尋君がどんどこ踊り始めてる。私が「振りやってないよ!やってないよ!」と小声で慌てるも、強引に私の顔をガン見して踊り続ける千尋(笑)。

みようみまねで、頑張りましたよノアさん!

IMG_2701.jpg

IMG_2710.jpg

演奏している間にお客さんがだんだんと集まってくださいました。千葉県で演奏するのは生まれて初めてでした。とても記念すべき日となりました。

終わってから、次に演奏するバンドエイドさんのメンバーの方と一緒に写真。かなりのイケメンです。国はどちらなんだろう、聞きそびれてしまったぞ。
IMG_2711.jpg

雨だったから屋内での演奏になりましたが、実際は向かいにある広場の特設ステージでやるはずだったそうです。そこは、とても広くて以前やった錦糸町アルカキットのような感じ。次にできることがあったら晴れるといいな!

とってもいい日をすごすことができました。@家族のみなさん、誘っていただいて本当にありがとう!
またひとつ、いい経験をさせていただきました。

この後私は次の約束があったので常盤平駅までの道を教えてもらって一人で電車で東京に帰りました。
SH3800250001.jpg

はい、これが常盤平駅入り口です。

ちょっとした旅気分。
SH3800260001.jpg

中野駅からだいたい1時間10分くらいでした。そんな遠い場所ではないけれども、割と移動した時は、行った先で何か買い物をするのが通例。今日は新携帯のデコグッズを購入。
駅の中にある小さな雑貨やさんで、私が入るとき一人もお客さんがいなかったんだけど、置いてあるものがすごく可愛かったので入ることにしました。しかし選んでいる15分くらいの間なぜかどんどんお客さんが入ってきて、私がレジに行く頃には小さいスペースに10人以上のお客さんがいる状態で、店主のおじさんがご満悦な感じだったのが忘れられません(笑)。

私のおかげよ、とこっそり腹の中で思ったりして(爆)。

こんな感じで無事トキサイは終了いたしました!


やばい熱が上がってきたぞ。

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

091111_1944~01

11月11日は17日立川ライブ用のリハで、常盤スタジオ。おかしなことがいっぱい!!
常盤、ジョニーリハは、書ききれないくらいオモロイことがいっぱいです。これを読んで、ライブ行くのやめようと思わないように(笑)。むしろ行きたい方が増えることを願います~!

まずは今回の出来事を書く前に、前回の事件を。前回常盤スタジオに向かうまで、京王線に乗ったつもりがなんだかよくわからないところに連れて行かれてわけがわからなくなり降りてまた新宿に戻って、常盤さんに泣きつき、なんだかんだでやっとこさ着いた京王八王子。西八王子が京王八王子に着いてしまって、車を移動してもらう。
結局、中央線で来れるんだよ、と言われ、なんだよ~簡単だったんじゃんっ!と。
これが前回。

今回また向かう前に、中央線でこれるからね、と前の晩の電話で確認。そ、私は中央線のマドンナですから(笑)、今度は大丈夫♪とばかりに時間余裕で中野から電車に乗りました。

「三鷹~ みたか です」
とメール♪

しばらくして
「立川~ たちかわ です」
とメール♪

常盤さんのほうも、お、今回は調子いいじゃん、約束の19時半西八王子に到着だなと思い、私を拾いに出かける。

しばらくして私が送ったメール

「あきしまって どこ」

。。。(爆)


常盤さんから、「その電車違います。降りて立川に戻ってください。」

と。でももうあきしまも過ぎてしまった。

「はいじまだって~泣 戻ります!」

と送りましたが、戻るより車で行った方が早いとの事で拝島まで迎えに来てもらう事になった。

「立川まで調子よかったのにっ!」と、悔し涙のメール(大げさ)

青梅行きに乗ってしまった為に、立川で乗り換えなければならなかったのだ。
そんなこと知らん!中央線は1本じゃなかったのか!(途中でわかれるんだよ、何年東京に住んでんの。)

南口か、北口かどちらかだけどにぎやかなほう、と常盤さんが言うので駅員さんに
「にぎやかなほうはどっちですか?」
と聞きましたら
「う~ん。南口でしょうね。」
と、少し考えて回答。あまり変わらないのかな(笑)。

雨も降っていて、はいじまは初めて降りる駅だし、適当なところに立っていたらタクシーのおじさんから
「そこ危ないよ!」と言われてしぶしぶ移動し、さみしいノアさん。

しばらく待って常盤さんが迎えに来てくれました。

う~ん爆笑。

「やらかしてくれますねえ。中央線に無事乗って、まさかこんなオチがあるとは。」

はい。私は人が思いつかない失敗をします(爆)。だから、人の痛みがわかるんです(そうなのか?!)

雨の中常盤スタジオに向かい結局20時になっちゃったけどJohnnyも20時に着いた。

わー!リハだリハ!早くやろうっ!新曲もある!

091111_2033~010001

Johnnyが持って来た 和菓子

和菓子?!

和菓子が突然食べたくなったんだと。

おいしいけど、Johnnyって、変な奴(笑)。そしてたくさんのお茶の差し入れ。キャップについていたガンダムが欲しくてたくさん買ったんだそう。ますますJohnnyの別な一面を知る。私はドーナツを買って来たので、飲み物と食べ物がたくさん。宴会みたい。

091111_2349~010001

常盤秀樹が、無言で私の前に持って来た。

いきなりすぎる!(笑)。

私はかぶるキャラですか?かぶらないキャラですか?

水木ノア。


かぶるキャラに決まってるじゃないすか。

キャピキャピのスケキヨ。
091111_2135~020001

楽しいスケキヨ。
091111_2135~010001

礼儀正しいスケキヨ。
091111_2136~010001

おどかすスケキヨ。しつこい。
091111_2135~03

水木ノアです~
091111_2037~020001


リハやってんのかい!!

そして、私の新携帯、使い始めてから3日でフタが取れた。このこと前のブログにも書いたけど、はめてもはめても取れちゃって、うまくはまらないので、今日取れたフタと携帯を持参。なぜって、二人のどっちかに直してもらおうという魂胆で。二人なら絶対直せそうだから。

Johnny「あ~、なるほど。常盤さん、カッターない?」

ノア「直せる?」

Johnny「あっ!。。。カッター、なカッター?」(Johnny自分ウケ)

カッターを渡した常盤さん
「よカッター。」


オヤジ二人ここに。


私の携帯を直すJohnnyの図。
091111_2036~010001

完璧に直りました。

J 「なんでも直せます。」


リハしてんのかい!!


。。。。


うろうろする常盤氏。

「譜面、ゆくえふめん。」

炸裂。


テネシーワルツのリハ。私が譜面持って来なかったこともあって、コード進行もなかなかわからなくて、なかなかうまくいかない。

Johnny叫ぶ。

「ワルツハイマー!!」

嬉しそう。

(爆)

よくできました!

リハできてんのかい!!

いやいや、こういう3人でも、いい音出すんです。こういう人達だからこそと思って欲しい。ほらね。
091111_2031~010001


ほら。
091111_2037~010001


頑張りました!
終電で帰宅。お疲れさま~~~~!

リハやったのかい!

17日の立川をお楽しみに(^O^)






FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2009/11/12 16:00】 | 音楽&芸術関連の出来事

とりあえず。
satsuki
NAVITIMEちゃんと見たほうがいいよ(笑) 
無料メニューでいいからさ(笑)

どこで乗り換えるとか、
何両目に乗ったらいいとか(爆)

また来ました。
math-yan
ノアさん、けっこうお茶目なんですね。

ボクは山手線以西の鉄道網と主要道路のだいたいの地図が頭に入っているので、むしろそういう冒険ができなくてつまらないです。

ところで、佐清マスク、似合ってますねv-39(笑)

いつか一緒に共演できたらと思います。


ノア
ナビタイム、私のような人間にこそ必要なツールだ… (>Σ<) 中央線をなめていた(笑)


ノア
お茶目、と言われるうちが華。この人生の短い期間を大事にしたいものです(」゜□゜)」
math-yanさんは路線に詳しいのですね!旅好きですか?なんかそのような感じがしました(*^o^*)

コメントを閉じる▲
おとといのことです。検診で荻窪の産婦人科に行く前、中野の郵便局に寄り、目の前の佐世保バーガーを通り過ぎるとき。

あれっ?似てる?違うか(・◇・)?

と思ってそのまま通り過ぎようとしたら、向こうから入り口に出てきた。

やっぱなつきさん!(^∀^)ノ

えー何してるのぅ~久しぶりー!と、立話。落語舞台で共演した方の舞台が劇場ホープであるそう。佐世保バーガーは通り道だし、何件かの劇場がうちの近所なのでこのあたりで私に出会う確率はかなり高いんですけどね(笑)。

病院の予約時間まで少し余裕があるから中に入って、何も頼まずなつきさんと話し込む店にとっては迷惑な客(爆)。

久しぶりに話して、時間になっちゃったので仕方なく切り上げ、店員さんに謝りつつ店を出ました~。

その後荻窪の病院に行き、中野に戻って生徒さんのボーカルレッスン。

やっぱりいつどこで誰に会うかわからないですねえ(^。^;) 別に怪しい行動とってるわけじゃないが(笑)。

【2009/11/11 19:04】 | 日常の出来事


NATSKI☆
いまさら、見たわ。(爆☆)
今日、また、MOMOに行くので、ノアchanのこと(この日のこと(^_^);)を思い出し、でも、連休だし、東京じゃない可能性、大、だなぁ、... ご本人にスケジュール聞く前に、ブログでチェック ... と思ったら、やはり福島でしたね。(^_^);
この日はホント、笑った~!(>_<) (^_^);
わずかなあいだだったけど、楽しかったー!(^_^);
また会えるといいなっ。(^-^)V


ノア
NATSUKIさんカキコミありがとうございますV(^-^)VMOMOではどなたの舞台かしらっ!東京にいたら、行きたかったな。また中野で会うと思います(笑)。

コメントを閉じる▲
1257713765-091108_0212~010001.jpg
1257713763-091108_0211~01.jpg
ミテミテー!キラキラピンクリボンハイヒール。阿佐ヶ谷に行く前に用があった先で買ってきたの。セールしていて安くて手に入った。あんまり嬉しくて、ライブハウスで初めて会った人にも自慢して見せるという(笑)。
私がパピーズでライブしたとき、スカートがキラキララメで、そこらじゅうにラメが落ち、パピーズの床をキラキラにしてしまったことを、Ayaaちゃんのベースの方が覚えていた~!

そう、キラキラ好きです。今のところいつも持ち歩くものは財布、パスモ入れがキラキラで、こないだまで携帯もデコだったけど機種変したもんで何もなし。携帯もまた何かしなくちゃと思ってる。

その機種変してまだ数日の新携帯、もうフタが取れた。裏の、電池パックのとこ。
もうすでにフタがない話で笑われたが、帰宅したら台所で発見ー!見つかって良かったんだけど、なぜかどうにもはまらないです。

そしてまたテレビ見れなくなって、こないだ電話した時言われたように今度はアンテナもちゃんと伸ばしても見れないから、もうわかんない!と思ってまた電話して、「テレビ見れないんですけど!」って言ったら、アンテナも解決してるし、カスタマーの人もわからない。お手上げ。
電話口で、「どうしてでしょうねえ…。東京でこういうことはあまりないんですけどねえ。」と呟いている。

東京?(・◇・)?

東京…(・_・)


あっ( ̄○ ̄;)


福島に入ってからエリアを東北に変えてたの、忘れてたぁぃぅ~~(ノ><)ノ

「すみません関東に直すのやってませんでした…」


やっぱりね、この携帯技術が発達した今、私に間違いがなくて買ったばかりの携帯が壊れてるなんてこと、そうそうないんですよね、そうですよそうですよ(笑)。

また恥ずかしい思いをしました(-_-#)。

もうこれからは、よく確認せずに電話するのやめよう。

でもカスタマーの方は、どんな些細なことでもわからなかったらお電話くださいと言ってくれました。

ありがたい。

私みたいなDO AH HOの相手は大変だと思いますが、コールセンター頑張って下さい(上から目線)。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

1257711063-091107_2304~02.jpg
1257711061-091107_2303~03.jpg
阿佐ヶ谷チェッカーボードに行ってきました。阿佐ヶ谷にも二年住んでいたけど初めて行く場所。どんなに数行っても、行ったことないライブハウスがいくらでもある。東京だから当たり前か~。

ドアを開けたらびっくり仰天。は、入れない!目の前にかよちゃんがいた。あっ、ジョニーさんもいた。
前にケンジと長岡さんがここでやったことがあるので、狭いということは聞いていたけど、今日はお客も満杯で、座れないかも?!と、かよちゃんとお尻を半分こして座ったら、男性の方が譲ってくれました。
すみませんありがとうございます!
ジョニーさんとかよちゃんに挟まれきつきつで鑑賞。
今日はロケンローAyaaちゃんを観に来たの。ギロソロに興味もあり(笑)。
良かったです。かわいかった。激しいんだけど、ギロはかわいかった。

ギターの増澤さん通称ますやんさんとも初対面だったが、とても面白い方で意気投合。ライブ後、ジョニー、かよちゃん、ますやんさん、Ayaaちゃんと、なまこの話とか、「しいたけお」の話とか(笑)、とにかくすごい面白い話しで盛り上がり。
ますやんさんはどことなく王様に似ている…。

狭いお店だけど、雰囲気がとても良くて、ジョニーさんとも打ち合わせできたし~来て良かったです。

そしてジョニー、ベンツに乗る。わーびっくりしたあ!車変わってるじゃん!と言ったら、あの白い車はまだ持っているというので、これは2台目ということか!紺色の渋い車です。かっこいい、ヒュー!

今度のリハーサルはこの車で来るのかな?乗せてってもらおう(笑)。

私は昔ダイハツのミラに乗っていたとき、運転席に乗り込んでドアを閉めたと同時に、助手席のドアが落ちたことがあります。

アメリカのコメディー映画かっつうの!

ルルル~
今日は仕事関係でちょっと嬉しいことがありました。

またもや支離滅裂。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/11/09 05:11】 | 音楽&芸術関連の出来事


Ayaa
ありがとうございました!
お会いできてよかった!!!

でも、はじめてきていただいたライブがギロリズムとは。。。。

おそらく貴重な体験だったかと・・・

嘘つきは泥棒の始まり
ノア
すーさん、本当にあった怖い話、ほんこわです(笑)。完全には落ちませんでしたが、それだってめったなことじゃ起こりませんよねえー”(ノ><)ノ
リッキーは知らなかったです!友達に聞いてみるっす!

素敵
ノア
Ayaaさん、カキコミありがとう(v^-゜) どんな楽器でもソロを取れる。あなたはそれを証明しました!歌は情熱的で、ギロは少し照れながら… この対称が良かったですo(`▽´)o

ご来演に感謝!
math-yan
11月7日はお越しいただき、ありがとうございました。
フタを開けるまで皆目見当つかなかった“ギロリズム”ライブ。
でもやってみたら、ノアさんはじめお客さんに喜んでもらえて本当によかったです。

長岡さんというのは純重さんのことですか?
もしそうなら、以前、チェッカーボードでの長岡さんのソロの時に頼まれてバックでギター弾いたことあります。

だす!
ノア
長岡さんというのは、純重さんのことです(^O^)
Mathyanさんやっぱ共演してましたか!
繋がってますねえ~~~!
またお会いしましょうねっ!

海の話最高に面白かったです。

コメントを閉じる▲
福島でマイケル・ジャクソンのドキュメント映画THIS IS IT!を見てきたんです。両親と3人で行ってきました。

satsukiはもう2回観てて、さらにもう1回行こうと思ってると。

観てきてよかった。観たことでマイケルがこの若さで亡くなってしまったことの残念さがさらに強まり、悲しかったけど、マイケルのすごさがさらにわかりました。マイケルファンではなかった人も、ジャンルじゃない人も、観て損はない、むしろ誰にでも観てほしい作品です。
コンサートの準備を着々と進めていき、最後のほうでスタッフ出演者全員集まり、マイケルからの言葉のシーンがあります。
納得でした。

世界のマイケル・ジャクソン、晩年はいろいろ問題もありバッシングもひどく、私も一時期マイケル・ジャクソンという人は何を考えているのかわからんと思ったこともありましたが、今は、この人がやってきた、他の誰にもできないことの大きさに圧倒されています。

世界のマイケルが何を考えているのか私にはわからんというのだって、ある意味当たり前だよな、とも気づき(笑)。

若くして亡くなってしまったことは本当に残念だけど、それは現世側の考え。
ドキュメンタリーを見る限り、本人は自分が死ぬことなんて全く考えていないし、ましてや自殺は論外だし、本当にお客を異次元の世界へ招待するためのステージを真剣に作っていたのを確信できたので、これは天から、現世での修業完了の通知が来たのだろう、ちゃんとした時期に亡くなった、と思えるようになりました。でなければ悔やまれてしかたないし、あまり悔やむのも天に昇ったマイケルには好まれないと思いました。
マイケルは十分、偉業を成し遂げ、映画の最後にあるマイケルの地球と地球に住む人間へのメッセージは、十分伝わるものになりました。
少なくともマイケルファンと、THIS IS IT!を観た人間には伝わっている。それでさえどれ程の数か。

一人の人間に、これだけのことが出来るのか、と私は非常に感動しました。

マイケル・ジャクソンさん、ありがとう、お疲れ様でした。御冥福を心からお祈りします。

私も将来、「願っていたことが実現した、それがこれさ、THIS IS IT!」

と、言えるようになりたいです。

FC2blog テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

1257495915-091106_1644~01.jpg
satsukiが遊びに来ました~。最近マブダチとは私の部屋でゆっくり話してます。プチローズ商品がたくさんあるので、思いのほかメルヘンなノアズルーム(笑)。

話が尽きない。いくらでもある。楽しかったです!
私が、ブログ更新するのにメール送信で簡単にできることを知らなかったことを書いたブログを読んだとのことでその話になり、盛り上がりました。

UFOの構造には詳しいくせに地球の今の文明に全くついていけてない私(笑)。私の知ってる知識はあまりにもハイテクすぎて、知ってても使えないの。
んなこと言ってる間に今の必要な文明を知れっての!(笑)

ホームページを全体的に更新しました。お暇なときに見てね。

これも携帯からメール送信で更新です。今までの苦労が苦労だっただけに、あまりに嬉しくて小躍り状態(爆)。
お 遅すぎる…

写真ないのでとりあえず実家のまる子。



1257262949-091103_1900~01.jpg
携帯から更新するとき、今までずっと携帯からログインして、入力していました。だから繋ぎっぱなし。

しかし。メールを作って送信すると、更新されるのであった…。

知らなかった…。
実に数年。

気を取り直して!

事務所に鳥羽水族館さんからセレナのCDと水族館の冊子、お手紙が届いていました(-^〇^-)

実家に一枚記念として進呈。

それから、私が以前主演したホラーショートムービー リサイクルがYou Tubeにアップされたそうです。

稲葉奇一郎脚本、監督。

携帯からなのでURLがわかりませんが(わからないこともないのだろうけど私にはわからない)よろしくお願いします~!

母がマル子に猫ハウスを買ってくれました。
福島の冬は寒いので、猫にとっては非常に嬉しいプレゼント。
早速入っているのだが中は暗くて見えない(笑)。

ML_SH380007.jpg

今日は結婚式の仕事の後、ラジオ福島へおじゃまして、ふくしまLIVE情報館という番組の収録をしてきました!
先日はかがやけ福島のミュージシャンという番組に出させていただきましたが、前回と同じパーソナリティの和泉さんは、今度15分枠のふくしまLIVE情報館のパーソナリティになったので、今回はOA時間が長くなりました!私も嬉しい!!

写真が和泉さんです。和泉さんとのトークはとっても話が弾んで、どんどんしゃべれます。もともと何も言われなくてもしゃべる私ではありますが(笑)、和泉さんは引き出すのがうまいので、さらにしゃべってしまう。
編集お願いしまーすっ!!(爆)

モザイカルチャーポルカ、ジュゴンのテーマ(人魚姫のセレナ)についてのお話をし、曲も流れます。
12月25日のディナーショーのお知らせもさせていただきました。

OAは
11月8日(日) 17時~ ラジオ福島 [ふくしまLIVE情報館]
です。

福島の皆さん是非聞いて下さいね!ずいぶんしゃべりました(笑)。

なにげ~に、字体を変えたりしましたが・・・実は今日初です。
私にとってはすごいことなんですが、なんとな~くやっちゃいましたね~。

ラジオの前は、結婚式を2件演奏して、その後マネージャーの迎えまで2時間以上時間があったため母とデパートで買い物と夕ご飯、母はまた夜のリハーサルをしにサンパレスへ戻り、私はマネージャーと待ち合わせしてラジオ福島へ。時間があったので喫茶店で今後の打ち合わせ。

で、使った喫茶店が、サリバン。

地元ネタではあるんですが、サリバンというと、私が中学生の頃からず~っとあった喫茶店で、マネーシャーがここにしましょう!と言って車を止めたとき、「ええ~~~!!懐かしい~~~!」絶叫。
まだやっていたんだ。長いなあ!すごい!

福島に来ると、こういうことがあるので楽しいです。

明日映画MJを観て来ます!楽しみ!!

北海道は雪!!

今福島は大雨です。

ではではおやすみなさい。
ML_SH380006.jpg

FC2blog テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ML_SH380004.jpg

福島にいます。こちらにいる間は、教会式結婚式の演奏の仕事をしながら営業したりラジオに行ったり人に会ったりと、東京にいるより忙しくなることがしばしば。

写真は牧師の父と、ブライダルコーディネーターの母。そして私は演奏。福島では家族で一緒に仕事をします。教会の仕事は、たくさんの新郎新婦の記念すべき日を一緒に祝福できる喜びがあります。とっても楽しくてありがたい仕事だと思っています。

先日まちなか広場でダンスで出演した聖歌隊のOさんと、今日は教会の仕事で共演。

1件目が終わった後、営業関連で人に会う約束があったのでそちらに行き、終わってからびっくりドンキーで聖歌隊のみんなとご飯を食べて、また教会に戻り、2件目の式をやりました。

今日の式では、なんと10年前聖歌隊をやっていたAさんが参列者にいらして、そして指輪交換の時に歌を歌うことになっていたのでひっさびさの共演!
懐かしかったなあっ!大学を卒業して聖歌隊の仕事も卒業してからt、今日久しぶりの再会で、当然ではあるけれど大人になっていました。
時がたったんだなあと、しみじみ思う。

なんか自分は、何も変わっていないような気もする。
でもそんなことはないんだろうけど。

懐かしい人に再会すると、昔のあのときのことがばーっと思い出されます。

特別オチのない終わり方だなあ(笑)。

あ!レッドカーペットとエンタの神様を見ました。
書いていいのかな?中野でしょっちゅう見かけるお笑い芸人の方の、ユニット名が思い出せず、ここ1ヶ月ずーっと、誰だっけなユニット名なんだっけなあと気になっていたのが、レッドカーペットで発見、ようやくわかってスッキリ!エ○○コ○○○のお一人でした~。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:音楽