シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
機種変するために行ったわけではなかったのだが…。auから留守番が入っていて、お客様の携帯料金がかなりお高いので、プラン変更をオススメします、一度ご相談下さいとのこと。
それもそのはず、ここ数ヶ月地方の仕事が多かったことで通話が増え、高くなったなあ~と思ったもんだから、自分で判断して勝手に携帯からプラン変更してみたの。

でもそしたら翌月2万超えた。げっ!余計高くなったっ!と焦っていたらこのような連絡が。

で夜時間を見つけてショップへ行って、一番いいプランへの変更とオプションの色んな相談をしてるうちに、レンズにヒビが入ってしまってるから写真がよく撮れないという話をして、なんだかんだでちょっとだけ今の機種を見てみることに。

こうなればもう、機種変への流れは免れない。200万画素ヒビ入りのカメラを使ってる私が、800万画素の新品を見せられたら、我慢できるわけないっつの!
それにかなりポイントがたまっていて、変更手数料はポイントでまかなえる上に頭金にも十分。おサイフケータイだし機種変することにより基本料金も少し安くなる。


で結局機種変もやっちゃいました。家に帰っていろいろやってたら、ワンセグだということが判明。私は本当に遅れてるので(笑)、思いもよらない機材ゲットに小躍りしたりなんかして。
でも放送波が全然受信できなくて、セッティング全てやっても見れないもんだから、今日電話して、テレビ見れないんですけど!って言ったら、アンテナ立てましたかって聞かれた。

アンテナ?

それらしきものが全然見当たらない、探したし、付いてないですって言ったけど、お客様の機種には付いてるって言う。

ええ~?うそォ~

といぶかりながらももう一度ひっくり返して見てみたら、あった。あんまりしっくりハマってるもんだから気づかなかった。収納するとまるでわからない。

UFOの出入口かい!と思いつつもそれは言わなかった。

アンテナ発見しました~

と言ったら笑ってました。

そんなわけで携帯で遊びまくってる私です。

名刺リーダーっての、すごいねこれ!入力に大変だったのに一瞬でアドレスに入れられた。これで初めて会った方への連絡も手間取らない。
しばらくこれで楽しめそうです~。

前の携帯もチップ入れたら使えるという。すでに前の携帯がなつかしい。すごく古く見えるの。不思議ね。買った時はスゲーと思ったのに。

技術の進歩はめざましいんだ。
スポンサーサイト

10月18日に行った浜松モザイカルチャー世界花博での、鳥羽水族館ジュゴンのテーマを演奏したときの画像です!

後ろで踊っている方々は東京外語大学フィリピン語学科の皆様、セレナガールズ!!

衣装が思った以上に素敵でした!心配ゴム用 なんだこれ 心配ご無用 でした!

ジャケット、およびモザイクのセレナがつけている赤い王冠、鳥羽水族館の方が持ってきてくださいました。すごくよくできていた。

ではではご覧ください

浜松モザイカルチャー2009 -1

浜松モザイカルチャー2009 -3

鳥羽水族館社長と。なんと!大学の先輩でしたっ!思いもよらず上智大学卒二人並ぶの図。
やっぱり縁があるんだ、鳥羽。

浜松モザイカルチャー2009 -4

そしてこれはジュゴンの前に、モザイカルチャーポルカを一人で歌っている時、撮っていただいたもの。
浜松モザイカルチャー2009 -2


更新が遅くなってしまいましたけれども、この日は、一生忘れることのできない素晴らしい日でした。
たくさんのフィリピン人の方ともお話をすることができました。
関係者の皆様、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

モザイのチアソング、ジュゴンのテーマは、私のライブでも歌わせていただきます。

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

今日は、アートメイク3回目と、フォトフェイシャル一部をやってきました~!
美容の日は楽しい♪毎日こうだったら。
不可能。

私は代謝が良いらしく(ライブで汗をかく機会も多いため)、1回目はだいぶ落ちてしまったのですが、先生がそれを知って2回目はそれを見越して入れてくれました。そして1ヶ月半たちましたが、その間にだいぶライブもやったのですけれどあまり落ちていない状態で今日まで保つことができました。
で、今日は3回目。今回もしっかり入れてもらいました。

新宿南口から徒歩数分の、Fortuna(フォルトゥーナ)というエステサロンで、先生がお一人でやっていらっしゃり一人一人の予約制なので、しっかりやっていただけます。人の体は一人一人違いますから、アートメイクにしても入り方、落ち方、希望の形、量、本当に色々。でも一対一なので、私にあった施術をとことんしてくださいます。すごくオススメ!
それに先生がすごく美しくて、明るくて、とっても素敵なの。

たくさんのお客さんをまわすのではなく、自分のためだけに時間をとってくれる、ゆったりできるエステサロンをご希望の方には、是非ともご紹介したい。それにこういうしっかりした一対一の対応なのに、価格がとても良心的です。

で、アートメイクが終わった後肌ケアの話をしているとき、シミが気になっていることを話しました。
フォトフェイシャルは本当に効果があるけど、私はあまりお金がないのでひとつひとつしかできない。でも、2cm×5cmで3000円という部分的フォトをやっているとのことで、突然ですが今からお願いすることに。

一発だけですから、一番気になっている右目の下あたりに決定。顔だから光がまぶしいため目を覆うものをして
「では、行きますよ~」

バシッ!

わっびっくりした~



行きますよ~と言われても、最初なのでやっぱりびっくりした。ものの数秒で施術は終了。これで約10日くらいすると当てたところのシミは消えていきます。
濃いシミほどかさぶたになるのですが、私のようなまだ薄いシミだと、かさぶたにはならず自然に薄くなっていくそう。
早めの処置が大事ってことか~。これから毎月1回でも、一部ずつやっていこうと思いました。

本当は全体をくまなくやるものを何回もやるんです。コースがあってね、それをやると顔のシミもなくなりつるんつるんになるけど、さすがにそれは経済的に・・・。でもフォルトゥーナの価格設定は一般には安いほうだと思いますよ。

他に、脱毛、ネイル、まつげパーマ、まつげエクステなどもやっているからやりたいメニューがあったら是非行って見て~!

今日はアートメイクと一部フォトをやったから顔がなんとなく熱い(笑)。

知ってる人も多いと思うけど、新宿南口の広場って、いろんなもの配ってる。

今日はリプトンが紅茶パックを配っていた。おばさんが、わざわざそこまでもらいに行っている(笑)。
かく言う私もやっぱり欲しいので、並んでいるおばさんの後ろに並んでみた(爆)。大きなかごにたくさんサンプルを入れたお姉さんが渡していました。

へえ~新しいレモンティーねえ。と、見ながら少し歩いたら今度はティッシュ。当然もらう。
ちょっと行ったら、今度は美容の雑誌。エステサロンのクーポン券とかついてるの。

今日は顔をやる日なのでエステの後何も入れてないから、終わってうちに帰ってきて、もらった紅茶を飲み、もらったティッシュで鼻をかみながらもらった雑誌を読んでいる。

日本て、贅沢な国だと思う。

FC2blog テーマ:文句なし - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/10/24 20:38】 | 日常の出来事


ひろや@ヒゲ脱毛
初めまして。
紹介されているフォルトゥーナさん、良さそうですね!
部分的に安くやってもらえるというのが助かります。
一度行ってみます。


ノア
ひろやさん書き込みありがとうございます! 男性もよくいらっしゃると先生が言っていました。エステに行く男性はとても美意識が高いですネ!是非フォルトゥーナ行ってみてくださいV(^-^)V

コメントを閉じる▲
20091024140826
23日は、ウェンズデイアナザ-ワ-ルドで共演した庄ちゃんの舞台に行きました。荻窪アールコリンです。

すごく面白かった!この劇団は声優をやっている方も多いのかな?声優ネタと、アニメ的展開が個性的でした。
印象に残るシーンがたくさんありました。庄ちゃんは腐女子役。ハイテンションな役でイキイキしていました!
声優に身を隠している忍者のみどりまめさんの
「をを~こいつら、不死身なだけで、役立たずじゃね-かあーっ」には笑えました。


すごく元気をもらいました!残りの舞台も成功願っています。

庄ちゃんとの写メです。

20091023170206
順位が決められるのだから、大変だ。もちろん音楽にもあるけれど、お笑いのほうがこういうシチュエーションは多いと思う。

北村君は残念ながら3位入賞は果たせなかったけど、ま、まだまだ次があります。
たくさんの芸人さん達とお客さんでごったがえす中、一年前に三茶で会ったっきりのさとやんさんにばったり!

北村君の舞台に一緒に出ていたという。

よくよく話せば、自分の知り合いの中で、この人とこの人は実は知り合い、ってこと、あるんだろうな~。

とにかく、お笑い芸人さんは応援したいです。みなさん礼儀正しかった。

【2009/10/23 14:12】 | 音楽&芸術関連の出来事

昨日は
北村幸生
有り難うございました
次回は更にマシになって迎えられるよう頑張ります
先ずは1票確保(笑)
早々、
樹々の「こうけつ」さん(ノア姉が声を掛けた丸刈りのポッチャリされてる方)も
宜しく伝えといて下さいと言ってました

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
ボーカルの生徒さんのレッスンを終えて、今高田馬場にいます。

ベッカ-ズとベックスって、違う店?

久し振りに北村君のお笑いライブを見るのだ。面白くなってるかなあ!

わ、失礼!(爆)

東京03ファンの私は、お笑いに厳しい(笑)。
いやいや~、私はどちらかというといい客だと思います。結構何でも笑うので。

なんだ全然厳しくないじゃん(爆)。

しかし今年、コント大賞が東京03だったのは、納得、安心。

まだあまり売れてない頃から応援していた。あの3人はすごいと思うんだ。

ではでは行って来ますo(^-^)o

TS3G0857.jpg

皆さん!多くの方々から応援をお寄せ頂いた、ジュゴンのセレナのテーマソングライブの日が無事に終わりました!!前のりしてホテルに泊まり、ホテルの部屋で歌詞の再確認、ダンサーの方々と衣装合わせなどして緊張して過ごしましたが、本番は楽しく、大成功だったと思います。

念願の、鳥羽水族館の方々ともようやく直接お会いしてお話をすることができました。なんとも可愛い写真をご紹介。

私、ジュゴンの衣装じゃなかったです。これは、私が着たのではありません(笑)。

当初、私がジュゴンの格好をして歌うという話が来ていました。ジュゴンはとてもかわいいし私も大好きなんだけど、私がそれを着て歌うっていうのはどうなんだろう??とは思っていたりなんかして(笑)。でも実際お会いしたら、ジュゴンの着ぐるみはジュゴンの飼育係の方が入ることがわかりました。

着ぐるみを持っていらっしゃっている、鳥羽水族館の方々。代表取締役、専務取締役です。
これから、ジュゴンの飼育係の方がこれに入るのです。

入りました~~~
ML_TS3G0859.jpg

かーわーいーいー~~~!

ここで私が最も強調したいこと。鳥羽水族館の方々は、本当に本当に心が優しくて、なんとも癒されました。優しい心のオーラが、近くの空気全体を覆いました。ご本人達はそんなこと思ってもいないのだと思うけれど、私にはわかります。とても素敵な方々です。

そして。。。。着ぐるみジュゴンを会場まで連れて行く後ろ姿。。。

なんという哀愁。。。。。。
ML_TS3G0860.jpg

素敵すぎる。

そして、CDと、カレンダーをいただきました!

鳥羽水族館に実際行って、ジュゴンに会い、そしてそこで生のコンサートができたらと思っています。

今日のコンサートは、最初に浜松モザイカルチャーのチアソング「モザイカルチャーポルカ」を一人で歌唱。そして次に東京外語大学のフィリピン語学科の方々のダンスとともに、「人魚姫のセレナ」を歌います。
ダンサーの名前は、セレナガールズ!!

そして、私が歌う2曲が終わると、今度はダンサーのみなさんはフィリピンの民族舞踊を踊ります。この衣装見て!すごいカラフル!!
フラメンコからの影響がある踊りだそうで、衣装もフラメンコ的です。

ML_TS3G0856.jpg

二つ目の民族舞踊を披露するための、練習。すごい、この図はよくテレビで見るけれど難しそうよね。とっても背の高い、モデル体型で美人のなつきさんです。
ML_TS3G0861.jpg


私の本番が終わりました!無事終わった。。。。よかったああ~~~~!会場はとても盛り上がって、ゴー!と言う所、皆さんが一緒になって手を挙げてゴー!と言って下さいました。特設会場は満員で、熱気に溢れたコンサートとなりました。

自分の出番が終わったので、外大のダンサーの民族舞踊を観たいので袖や会場の後ろの方に行ったりしてうろうろしてました。

これが、さっきのフラメンコ的衣装の民族舞踊で、ソデで待つ緊張の一瞬。
ML_TS3G0864.jpg

やっぱり踊りもとてもフラメンコに近かったです。カスタネットの代わりに小さな木の板を叩いて音を出すので、雰囲気もフラメンコでした。フィリピンとスペインの関係を知りました。
ML_TS3G0868.jpg

さっき外で練習していた頭にかごを載せた踊りの本番前です。この衣装もとってもカラフル。南国の踊りという感じがしますね。
ML_TS3G0865.jpg

今度はオレンジ色の可愛らしい衣装に身を包んだ踊り。和服にちょっと似ています。
ML_TS3G0869.jpg

この衣装、すごい派手派手で大好き!着たい!!花博にぴったりの明るい衣装ですね!
ML_TS3G08700001.jpg

ML_TS3G0871.jpg

特設ステージの会場の後ろから撮影。たくさんご来場者がいて、盛り上がりました。
ML_TS3G0866.jpg


ひとまず、コンサートは無事に終わり、舞踊のほうも素晴らしかったです。

他のこまごました話を、また別に書きます!
外語大学の方達はとっても素敵な人達で、思い出の2日間となりました。
みなさん本当にお疲れさま!!!ありがとうございました!!!

私を撮影してくれた写真が、これから少し届くのでそれも後々アップします!

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

16日は、南青山曼荼羅で、タンゴ歌手のロベルト杉浦さんを見てきました。

ご招待を受けて、satsukiと見に行きました。

鈴木ロドリゲスさんじゃなかった。。

あ、内輪の話(爆)。

南青山曼荼羅はもちろん、私はまだ演奏したことはないっす。10月には他に亀淵由香さんなどもライブが入っていて、確かに合いそうなライブハウス。ここだと結構間近で見れるのに超有名な人も出演するので、ファンにとってはいいハコかもしれません。

ロベルト杉浦さんは、歌はテノール歌手と全く違わぬ実力で、それでタンゴやラテンを歌うのはとてもよかったです。しかし昭和歌謡のほうがずいぶん割合を占めていて、まあ個人的意見だけど私としてはラテンをメインにしてほしかったところ。

若くしてアルゼンチンに渡り、タンゴを学んで歌手になり、長く本場で活躍していたようです。
日本に帰ってきて、これから日本でどうやるか、というところらしいです。年齢が私よりちょっと上くらい。

私のイメージとしては、江戸川乱歩が絶対好きだと思う、という勝手な解釈(笑)。
かなり文学的な人であることは感じられましたが、大衆ウケはなかなか難しいところがあるような気がするので、大衆ウケが難しいジャンルをやっている私としても、勉強になるライブでした

もちろん自分のオリジナル曲は、大衆ウケはしない、と思っているわけではないんだけど、ブルースについてははっきり言いますが、 日本で「仕事」として選択するには非常に厳しいと私は思っています。素晴らしいブルース演奏者が日本にもたくさんいるが、現実にはそれで食べているのは氷山の一角。仕事にするにはブルースの起源がどうあれ、ショーアップして、お客様を楽しませて、このくらいなら安いくらいだと言わしめなければならない。だからどんなに音楽が好きでも、ブルースが好きでも、厳しい現実と常に対面している。

仕事にするためにやっているわけではない、とか、売れたらもうけもんだとか私は言うつもりはないので(あくまで食べていこうと心に決めているので)、厳しさもわかっていつつ歌うから、タンゴという、歌謡曲よりはかなり知られていないジャンルで、どのようにお客様の心をつかむのか、興味はありました。
私はタンゴが大好きだけど、好きな人ばかりじゃないし、知らない人もいる。
すべての人の心をつかむことはどのジャンルでも不可能だけど、観に来た人の心に、何かを残すのが、ショービジネスをやる側の仕事だと思うので、このジャンルを全く知らない人が聞いたらどうなのかなあ?とかいう、言ってみれば余計なおせっかい的というか、考えすぎ的というか(笑)、そんな感じで行ったわけでした。

やっぱり、クイーンとか見に行くのと、よく聞いたことのない音楽を聴きに行くのとでは、心もちは違いますよ。知らなかったら、行って、どうなんだろう?良かったと思って帰ってこれるかな?ってとこから始まるから。

それは、私のライブに初めて来るお客様もそう思っているだろう。

タンゴは、やっぱりやりたいと思いました。
私はタンゴがかなり好きなんだということを改めて感じて、踊りを昔はちょっとやったけれど、実は実は

タンゴピアノ

これに魅了されてしまった私です。

以前私のライブにいらしてくださったクラシックピアニストの方と同席になり久しぶりにお話できたのですが、タンゴピアノは奏法が全く違って、やはり独立した専門分野だとのこと。

ものすごーく重~く弾きますよね、腕全体を落とすというか。

かっこいいなあと思いました。

アルゼンチン、暑い国です。
ちがった 熱い国です。

satsukiのまねをして、ムートンのぺったんこブーツを購入。

今年の冬は、これだね!

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

なんか一人暮らしを楽しむっていうカテゴリがあったからそれにしてみました(笑)。
別に一人暮らしじゃなくたって友達が遊びに来るのは楽しいものだけど、一人暮らしだといつも一人だから友達が遊びに来たときのにぎやかな感じがよくてね、部屋が喜ぶような気もして。

3人の親友についてまとめて書いちゃおうと思う。

最近大学時代のクラスメイトの親友が遊びに来て、すごい色んな話を語り合った。
彼女は私が音楽をやらせてもらった映画寅蔵の監督だから、知っている人も多いね。
彼女とは、すごっく深い話になる。心理学科卒だからさ、人間の深い話になるととまらないのよ(笑)。人間の底知れぬ深さを語り合えるのでとっても身になる。

その後しばらくして、ブログにも書いたけど二人目の親友、satsukiが遊びに来た。エルモの写真、超
カワイイでしょ~~~~!一人盛り上がり。

彼女はシンガーなのでこれまた業界の深い話になる。この業界は、生きていくことそのものの可能性が低い。でもsatuskiは歌の才能がすごくあると思うから、頑張ってほしいと思っているシンガーの一人。彼女は私の知らないことを色々知っていて、経験も豊富。
経験ってすごく、人を大人にすると思う。彼女が、私よりすごく年下なのに精神的に全くそんなことを感じさせないのは、彼女がえらいいろんなことを経験しているからだと思う。

それから15日には、大学時代のサークルの親友が遊びに来た。今は大阪に住んでいて、ラウドパークを観に東京へ来たから、空いているところをねらって久しぶりに会うことができた。
実に2年ぶり??でも全然そんな気がしない。彼女は、本当に外見が変わらない。面白いと思うほどに(笑)変わらない。
彼女とは学科とサークルが同じだから心理学科という共通性もあるけれど、彼女の専門は今はもう音楽。帰国子女で英語が話せて、東芝EMIにいたとき通訳もやっていたから、外タレ、洋楽についてはプロの知識。すごい勉強になります。

そんなこんなで、大切な友人達に会っているここ最近。色々と用事があっても、お互い忙しい中に
友達と会える時間は、やっぱり大事にしたいと思う。

とりあえず15日までの日記が書けたぞっ!ライブの模様の詳細も下に更新してあるから、読んでみてね!


FC2blog テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:ライフ

ものすごいショックで立ち直れない。
浜松に向かう新幹線の中で、10月12日のライブのブログを写真入りで書いて、色んなことがあったからかなりなが~い文章になり、保存ボタンを押したら、しばらくたって「このページはインターネットエクスプローラでは接続できません」とかいうページに!

なに!なにっ! と思って、思わず前のページに戻ってみたけど、白紙のブログが出てきただけ。。。

なに、あの文章、もう一度書くの? 

もう一度・・・・?

へこんだ。めっちゃへこんだ。

通常、このブログってたびたび自動保存されるの。なのに、今日に限って、どのの行までも保存されてない。

なんでなんでなんでななんでなんででなんんでなでんな・・・・・・・・・・

東京駅から熱海駅までの間の作業、無駄に終わるノアでした。

もう、仕方ない。最初から書くしかない。

と、いうわけで気を取り直してっ!


12日はふくしま屋台村主催の、福島まちなか広場ライブ。前の日の音楽堂ライブが一段落したとはいえど、休みなんかないのよ~とばかりに午前中から集合のノアさん。でも今週はなかなか体調がいいです。
オープンカフェも出店していて、そのまわりをたくさんのお店が囲んでいます。すごい賑やか!たくさんの人が来ています!
晴天で、10月なのに暑いくらい。
私は昼の出演と、トリの出演と2回。ありがたいことにこのイベントのシメをお願いしますというご依頼をいただいて、この日は2回の出演となりました。

たくさん店が出ているのでうろうろ見て周っていると美味そうなシフォンケーキを発見。それを買ってお金を払った頃に背後から

「今、シフォンケーキを買いましたね・・・」

振り向くとマイクを持った福島のテレビで見覚えのあるアナウンサーと、音声さんと、カメラさんが取り囲んでいる。

なんだなんだ!私の取材か?!新聞社には行ったけれどテレビ局には行ってなかったから?!

とはとんだ勘違い(爆)。

この店は大学生が集まって設立したちゃんとした会社で、味もプロ。大学生が起業することをどう思われますか?というインタビューだったのだ。

いたた~困る!ちょっと難しい!

「いや~素晴らしいですねえ~~!ええ!」

とあたふたな回答。

このイベントにこれから出て歌うんですよ~!と行ってみた。

「えっ!!そうなんですか!?」

と驚くレポーター。そんなすったもんだをしているうちに私の出番。


最初に昼のライブ。たくさんの方がいらっしゃるところで歌うことができました。歌っている最中は真夏に戻ったかのような暑さで歌いました。
両親の顔が見えるところで歌うのにも慣れてきました(笑)。
今では本番中は、お客様の一人としてみることができます。

30分のステージのあと、よさこいクラブさんとバトンタッチ。2曲演舞しました。

2009101220180000.jpg


その後今度はよさこいさんから呼ばれて、衣装をチェンジして再登場。私が歌っている「蒼き鼓動」のステージです。

写真はよくわからないかもしれないけれど、ステージに唄い手の私と、掛け声の小関君が立っており、ステージ下で演舞しています。
大きく写ってしまっているおじさん、ごめんなさい!

2009101220200000.jpg

よさこいは、青空の下が本当に似合うね!

ステージか終わってほっとしたところに

「まっちゃんっ!!!」

の声が。

むむ・・・・?約5秒

「わあ~~~~~~~~~~~~~~~っ!ヨッピー~~~~~~~~~~~~~いっ?!」

なんとなんと、中学時代のクラスメイトじゃないか。
5秒かかったといえど、15歳以降会っていない人と、38歳になって再会して5秒でわかれば上出来だろう(笑)。昔の面影そのままに、旦那さんとお子さんを連れてすっかりママになっていました。そりゃそうだ~この年で独身子供なしというほうが少ない(爆)。

こうやってライブをしていれば同級生にもいつか会うとは思っていたが、ヨッピーに会えるとは嬉しい!当時とーっても仲良くしていたんです。

枕草子に「なんたらかんたらよっぴいで」というフレーズがあるじゃん、そのたびごとにヨッピーを見て笑っていたのを思い出す。

英語の授業の時lonelyという単語をまだよく知らなかった私が
「ろねり~?」
とつぶやいたら
「まっちゃん、ロンリーでしょ?!どーしたの!」
と爆笑されたことも。

てかこのエピソード、今になってもlonelyという単語が出てくるたびに思い出してるのです。

ライブ中は色々ばたばたしてゆっくり腰を据えて話すことがなかなかできないから、今度改めてゆっくり連絡を取ろうと話をしました。

私の後は波江ダンスの素晴らしいステージ。波江先生とも久しぶりにお会いできました。
聖歌隊の子が一人入っているので彼女の踊りも見ることが出来ました。

人って色んな顔があるのね。いつも見る彼女は聖歌隊衣装を着て合唱する彼女。この日はヘソ出しTシャツにジーパンで、サザンの曲に合わせてジャズダンスを踊る。かっこよかったです。

次にAVEさん、ちゅん吉さんが出演しました。ちゅん吉さんは昨年福島学院大学のぎく祭で一緒に出演したので1年ぶりの再会です。
ますます元気よくなっていました。ファンがすごいんだ。中学生かな?サイン会のテーブルに、女の子達が並んでる。

AVEさんは福島の唄がとてもいいです。声の出し方が自分に似ているような気がしました。太くてハスキーで、心地の良い声です。
目がくり~っとしてる。

最後に2回目のライブ。夕方なので衣装も替えて登場。。私でしめということで、終わってから司会のあゆみさんとユナイテッドFCの方とステージでトークをしました。あゆみさんは前日の音楽堂ライブでも司会を務めてくれた。彼女も大忙しです!

イベント終了後、撤収のときに撮ったAVEさん(右)とちゅん吉さんたち(下)の写真です。

2009101220260000.jpg


この日もたくさんの方と出会いました。たくさんの方と話をすることができました。声をかけてくださった方みなさんのお名前まではわからないけれど、話した方のお顔は絶対に忘れない。

その後は事務所の反省会でガストへ。
そしたら式場で一緒に仕事している男子の聖歌隊がバイトしてた!
え~!ここにいるの~!と話し。

この日の夜は私も両親もマネージャーも疲れ果てていたため、マネージャーは珍しく私を送るだけ送ってうちへあがらずすぐ帰宅(笑)。

くたくただったけど、いい数日でした。

関係者のみなさん、お客様に心から感謝いたします。

ぶひ~やっとアップできた。10月12日の日記でした。

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

今から大学時代の仲間に会うんだ。久し振りだあ~

10月12日の2回ライブについては、また明日書きます。
眠くなっちゃった。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:音楽

続き。
今度はこのイベント最後の、水木ノア&ノアズアークの出番!
福島でバンド演奏をするのは、実に約8年ぶりなんですよ!なんという時間が過ぎたもんだ。。。

10年前文化センター小ホールでソロライブ、8年前郡山ヒップショットで水木ノアAND認知の演奏してから、東京方面だけで演奏活動をしていて、またソロに戻った今年、今度は音楽堂でバックバンドの皆さんとともにステージに立つことができた。とても感慨深いステージでした。

当たり前だけど、メンバーの顔ぶれが全然違うことも不思議な感じがしてね。キーボードのKAZUさん(右)と、ギターの高柳さん(左)と楽屋にて。高柳さんはとっても面白い雰囲気をかもし出している方です。KAZUさんのキーボードによって、アレンジがすごく変化し、とても良くなりました。すごいよく思いつくもんだ~!と作った私もびっくり仰天です。本当にありがとう。

ML_TS3G0847_20091014231143.jpg

以下ライブの様子。今の私はこんな感じです。

IMG_4127.jpg

IMG_4131.jpg

鍵盤KAZUさん、ベース野田さん、ドラムハンさん、ギター高柳さん、長沢さん。
ありがとうございました!

IMG_4136.jpg

IMG_4147.jpg

司会を務めてくださったあゆみさんとだいちゃんです。だいちゃんは5月の音楽堂で共演しました。ファンシーというユニットもやっていて、ギターボーカルです。
あゆみさんはとても司会がうまい!出演者の特徴をお客様にわかりやすく説明して、明るくハキハキとしたトークでとてもよかったです。

IMG_4095.jpg

ライブ終了してからたくさんの方とご挨拶し、CDもご購入いただいて、サインについても色紙とサインペンをご自分で用意なさってくれていた方もいて感謝。とりあえずロビーは例のごとくてんやわんやの大騒ぎです。

私が小学生の頃、実家の英語塾で講師をしてくださっていたみちこ先生と柴山先生が来て下さって、みちこ先生とはもう何年ぶりっ!?の再会を果たしました。私の英語の発音が、それほど悪くない(笑)のは、先生方のおかげです。
あの頃実家が英語塾をやっていて、帰宅すると日本人の先生、外国人の先生がずっといて、子供達が英語を習いに来ており、私はそこに混ざっていたわけなので、帰宅後ずっと英語漬けだった環境でsた。あの環境には本当に感謝してる。今このブログを書きながら、帰宅後の夕方のことをありありと思い浮かべています。

小学生の頃も、中学生の頃も、学校が終われば私の友達が私の家の英語塾に来て、また一緒に英語を勉強した。サマーキャンプにも行った。先生方も素晴らしく英語が堪能だった。今思えば、あんな贅沢な環境にいたことを改めてありがたいと思う。二人の先生方にお会いしたことで、そういう気持ちをまた思えることができました。

あの、家も兼ねていた英語塾のビルは今はもうありません。でも月に1度は、今でもあの時の部屋や教室の夢を見る。一番印象に残っている場所です。

わ~話がだいぶそれたぞ!!!何について書いていたかも忘れそうになった!

そうそう、ライブが終わったのだ。次は打ち上げだ。
12月25日にディナーショーをやる、ローレン&リーフさん個室にて。いや~長い一日だった。。。
歌った。ちぃとは痩せたか。

ML_TS3G0849_20091014231145.jpg

下はあゆみちゃんと。司会のあゆみさんと同じ名前。こちらのあゆみちゃんは、私がリハに出られないときに歌をやってくれた。私のもち曲を完璧に歌える。なんとも感謝です。
そして受付など様々なこともやってくださいました。ありがとう!!

ML_TS3G08401.jpg

両手に華の(笑)、KAZU氏。
と、思ってるかどうか。

ML_TS3G08510001.jpg

このネックレス素晴らしいの!
ハンさんの奥様にいただいたの!明日のライブで早速付けます!(と思った。今日はもう14日ですから。。。)

ML_TS3G0848_20091014231144.jpg

最後に、受付もやっていただいたよさこいの皆さんです。
本当に感謝です。
たくさんの方に動いていただくことにより成り立つイベント。多くの方々に感謝し、ご来場いただいたお客様に感謝し、さらにさらに私は修行しようと、心に誓いました。

2009101220510000.jpg

そして、打ち上げの帰りに、吉川店長から12月ディナーショーのポスターができたのよってことで、早速撮影しましょうということに。
とっても面白い吉川店長と。

2009101121530000.jpg

こちらのディナーショーも、頑張りますっ!!!

FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2009/10/15 00:53】 | 音楽・舞台活動関連


Grace
こんばんは。
ノアさんの実家の英語塾のくだり、読んでいてとっても懐かしくなりました。ノアさんとは学年が違うので先生も違っていたのかもしれないけど、先生の名前が思い出せない…。たまにトンネル越えて市街地にきてもあの思い出の建物がないのはとても寂しいです。
小学2年から中学3年まですごした放課後のあの空間はとても居心地良く、あの期間がなければ今の私は存在しなかったでしょう。ノアさんやご両親には本当に感謝しております。よろしくお伝えください。


ノア
なんという偶然。。。
私は、今、あなたに、手紙を投函して帰ってきたところなんですよ!

帰宅してブログ書き込みの新着連絡があったから見てみたら、Graceだとは。。。

驚いて、しばらく あ の口のまま止まりましたね私は(笑)。
こういうことって、あるんだねえ~~~

懐かしいですねえ、本当に。
あの場所は今もずっと忘れられません。
Graceとのオーストラリア旅行も鮮明に覚えています。楽しかった。。。。しみじみ。

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
__tn_Image4951.jpg

ML_TS3G0840_20091014230729.jpg

10月11日の日記です。まずは10時半から11時まで、福島駅前でのJR主催のライブイベント。
晴天で気温も高く、秋晴れという日で、私も気持ちよく歌うことができました!
青空を見上げながら、「私の空、あなたの月」を歌いました。
たくさんの方に聞いていただき、とてもよい一日のスタートとなりました。
朝早かったけれど、おかげさまで声は絶好調(笑)。
夜音楽堂でジョイントするTSUMUGIさんも出演しました。

ML_TS3G0841_20091014230729.jpg

ML_TS3G0842_20091014230728.jpg


ライブ終了後東口から西口へ歩いて移動。結婚式場グリーンパレスでの式の仕事です。グリーンパレスの教会はとても日当たりがよく、明るくていい感じです。オルガンも素敵でした。

この式の後、マネージャーが車で玄関まで向かえに来ており、次は音楽堂へ移動。
いやはや、ちょっと忙しいです(汗)。

音楽堂に到着後、わりとすぐに最初の私の出番がやってきました。福島学院大学よさこいクラブさんとのコラボです。演舞曲「蒼き鼓動」は私が歌い手なので、共演です。

IMG_4082.jpg

ずーっと色んなやりとりをしてくださった小関君がMC、そのときの模様。

そして以下演舞の様子です。
IMG_4048.jpg

IMG_4055.jpg

IMG_4073.jpg

郡山のバンドRaidさん、福島大学のセンジュアルペタルさんが出演なさいました。
私の出演が次にあるので全部は見られなかったけれど、とてもかっこよかった。

IMG_4117.jpg

IMG_4121.jpg

次の私の出番のほうは、次のブログで~!
TSUMUGIさんは東京で普段活動されています。新宿にお二人がやっているライブハウス997があるから、また行こうと思っているのです~。


FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

20091011002437
今日は朝から結婚式の演奏の仕事。昼休みに、稲荷神社で今日から始まった大きな秋祭りを少し見て、また戻り結婚式。

おみくじを引きました。


大吉


わーい!


素直に嬉しい!


家に戻って明日本番のためのリハ、機材搬出。

歌代役のあゆみちゃんも来てくれました。写真があゆみちゃんです。

その後は明日の打ち合わせと、今後について真剣な話を。


明日は午前中福島駅前広場でライブをやってから、音楽堂ライブなんです。

朝9時半集合。
10時半本番。
声出るかな~(汗)

まる子が久し振りで、ゴロゴロ言って私から離れないです。

たまらなくカワイイ。
音楽堂ライブ是非いらして下さい!

FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

CIMG6168.jpg

夕べsatsukiが泊まりに来たのね。今は福島に向かうバスの中で書いています。

これはね、私の部屋にあるエルモのリュックを、satuskiが装着した図。ちょうどこの日、satsukiはかわいらしい赤いブーツを履いてきた。で、エルモリュックを付けてこのブーツを履いたら超カワイイ!ってことになり、玄関にて撮影。

冬になったら、これ、私しょいますよ。

え、おかしい?

だってリュックなんですから、ここにちゃんと荷物入れて、しょって歩くつもり。

誰がなんと言おうと。

そして赤い手袋をするわけです。

か~わいい~ん!!

買ったんですよ。ちゃんと。金出して。

へんすか?(笑)

てな具合でstatuskiお泊りの夜はかようにして楽しい幕開けとなったのですた。

朝方までしゃべりまくり、You Tubeで色んな動画を見て、占いもやって、楽しかった~。

うちに遊びに来た人は、エルモしょってください。

で、satsukiから送ってもらった4日の錦糸町パピーズライブの画像を、HPにアップしました!是非見てね。メンバーに「黒で」と言った覚えはないんだけど、なぜかみんな黒になりました。あたかも「相談してちゃんと決めた」ようになり(笑)、ちょっと嬉しかったです。
ていうか、ちゃんとやれよって話。

色んな反省点はあるけれど、これを次に生かして成長しようと思います~。
日々是精進。

ライブの感想。
常盤さんは、髪の毛をばさばさにしていたほうが、私は好き。
結んでいるほうが好き、と言っている人もいるので、好みそれぞれですな。
Johnnyは本当に痩せた。
藤井さんはクールな男を演じることもできる。

終わりかい!!

いえ。

メンバーのみんなには本当に感謝です。私のオリジナル曲は、演奏しにくいとよく言われるのですが、長年の間に色んなところをそぎ落として、だいぶ変わって来ました。そして今回の新しい「私の空、あなたの月」「HUMAN」も、今回のメンバーによって新たに変化しました。

音楽の変化は永遠。これじゃ駄目だ、と思うことはあっても、これでいい、という日は来ない。
だから「今回は駄目だった」とも思わない。

みんなと新しいものをクリエイトできたことをすごく嬉しく思います。

6日にはボーカルレッスンの体験レッスンを一人、させていただきました。打楽器の専門家だけれどライブでコーラスも必要になったとのこと。久しぶりにお会いしたので本当は色々うちうちな話もしたかったのだけど、この日はボーカルトレーナーとしてお会いしたので、いつものノアちゃんはおとなしく(笑)。
仕事はしっかりとやりませんといけませんからな。

台風で都内の電車のほぼ全線が止まったあの日、私も渦中におりました。
西荻窪へ10分でいくところを、1時間半かけてようやく到着。いや~!!電車って、大事ね!改めて。

7日の、銀座での驚くべき密会について、別途更新します。
ブログに書くんだから密会とは言わない。
じゃ、バスで寝ます。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

台風が近づいているとか?!今回のは大きいらしいので皆様何か準備をしておきましょう!私は1階なので注意。
とりあえず。。。。洗濯物とりこみました。

。。。

4日、錦糸町パピーズの3周年記念ライブが終了いたしました。たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

ライブ終了後、お客様方とパピーズで遅くまで語り、終電ギリギリで帰宅。

今回の演奏メンバーはGt Johnny犬塚、B 常盤秀樹、Dr 藤井マサユキでお届けいたしました。写真を、明日までにアップいたします!少しずつ集まっているところ~。

写真が集まり次第、写真入りでちゃんと更新します!

10月4日生まれだった方は以下(あたかも忘れてなかったかのような書き方。思い出した時にしよ。)
ルイ10世さん
画家のジャン=ミレーさん
バスター=キートンさん
北島 三郎さん
辻 仁成さん
土屋 公平さん(スライダース)

今日5日生まれの方は
ディック・ミネさん
やしき たかじんさん
辺見 マリさん
黒木 瞳 さん
橋本 聖子さん

など~。

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

スタジオ常盤でリハです。(下の白いのは、私の携帯レンズの亀裂が広がっている故。気にしないで~)
ML_TS3G0828.jpg

リハですよ。
ML_TS3G0832.jpg

リハでして(笑)。
ML_TS3G0830.jpg

で、リハです。正座。
ML_TS3G0834.jpg

常盤さんの自宅でのスタジオなんですよ、初めてお邪魔いたしました。
すごいすごいっ!私が一番手に到着したので、スタジオの中を色々と解説してもらいました。聞きたい事がすごくあったので、色々教えてもらいました。壁、天井、窓の防音の方法とか素材とか、金額とか、かかった時間とか。

聞いたところで、私はできないんだけどっ。

常盤さんは全部自分で作っちゃった。でもさすがに出入り口の2重ドアは、本物を購入。

いいなあ~っ!私も将来、自分の家に、あのスタジオの防音ドアを開けて入る部屋が欲しいのっ!私のスタジオが出来たら、「スタジオノア」。
ううむすでにあるから使えない(汗)。

スタジオノアちゃん か ノアちゃんスタジオ にしようと思います。
わー低レベルな話。。。。

今のメンバーはとっても面白い男たち。リハ中、あるシンガーからメールが来た、全員に来た。で、3人で 「了」 「解」 「です」 を別々に送ろう、とかやってる(笑)。それが上の写真。

俺、了?

何番目?

了解、って書いてから片方消さないと、なかなか出せないな。

ちょっと待って、まだできてない。

送った?

送った。

じゃ次俺。

とかって、君たちはいくつ!!(爆)


ノアもこういうの、大好き(笑)。

ミュージシャンは往々にしてヘンなんですが、かなり群を抜いているほうかと。

カホンを机にしている藤井氏の姿、なんとも言えず微笑ましい。。。

しかしですね。一度リハに入ると。。。。。
これまた凄いから凄い。
ブルースはみんなの専門職なので、ひとまず一気にやっちゃいました。

私のオリジナルも、だいぶ慣れて来ている常盤さんとJohnnyさんはかなり弾けるようになっていて、初めての藤井さんも、音源を聴いてすぐ私のイメージを察知してくれた。

天然でおかしいんだけど凄いミュージシャン達です(笑)。

私にはできない。

私は自分で曲を作ってみんなに演奏してもらっているけれど、逆の立場も経験があるが、とっても難しいこと。3人は、引き出しと、センスと、技術と、人生経験があるから、私の曲も理解してくれました。本当に嬉しいです。

その上スタジオも使わせていただいて、感謝感激。
秀樹感激!(また書いてるし)。秀樹は感激してないか(笑)。

帰りはJohnny車で駅まで送ってもらい、中央線の中藤井さんと文章校正の話で盛り上がり。

ちょうどボーカルマガジンの原稿を書き上げて、色々落ち込んでいたところだったのでタイムリーにいい話が聞けたの。
悩んでいることについて、タイムリーに誰かが私に答えをくれる。

時にはひどく落ち込むけれど
誰かが何かを伝えるはずだから

とはThere are many,so manyの歌詞なんですが、中野駅に着いて、この曲を鼻歌しながら帰路に。

明日10月4日、錦糸町パピーズにて3周年記念イベントに出演しますよ。

昼間から始まっていますが、私はクラシックロックセッションメンバーの17時半も出演。

水木ノアブルースバンドは最後で19時すぎくらいからです。
是非おいでくださいね!

錦糸町パピーズさん、お誕生日おめでとうございます。


FC2blog テーマ:リハーサル - ジャンル:音楽

ML_TS3G0807.jpg

ずいぶん前のことの日記になってしまいましたが、よさこいの2日間についてのブログをようやく。。。

福島学院大学のよさこいクラブの歌い手として、参加させていただきました。みんなと同じ衣装での参加。私だけ、なんだかよさこいじゃないみたいな感じが。。。。?

9月20、21日、郡山カルチャーパーク、イオンタウン、などにてステージ演舞とパレード。参加チームだけで4000人、観に来た方を入れたら全体的な出入りは10000人以上?!

1日目の夜はみなさんで郡山の旅館に泊まり、次の日も早くからみんなは練習、そして会場へ。天候には恵まれて、ずっと晴れ。寒くも暑くもなく、すごく良かったです。

チームのみんな。1~2年生が中心だから、すごーく年が下なのっ!(3~4年生だって私とは離れてる(笑))。
ML_TS3G0815.jpg

ステージ演舞は、どのチームもみんなかっこいい。よさこいは音楽、衣装、踊り、全てが激しくて熱くて、観ている人もわくわくしちゃう。できれば全部観たかったくらいです。
ML_TS3G08160001.jpg

夜のステージはもっとすごいです。照明も入るので素晴らしかったです。でも携帯の画像ではうまく撮れなかった!
ML_TS3G0813.jpg

浜松が終わってからすぐだったのでとても慌ただしい日々でしたが、この数日間で本当に色んなことを学ぶ事ができました。出会ったたくさんの人々に感謝です。

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

ボーカルマガジンの原稿がようやく完成のようです。

編集者の千野さん、本当にお疲れ様でした…
ありがとうございました。校正少なくなるように、実力を上げなければならない。痛感。