シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
携帯から投稿するときは文字制限があるのかしら?前の記事がディナーショ-の書き始めで途切れてる~!(泣)

昨日、サンパレス福島オルガン演奏→民報新聞取材→サンパレス福島オルガン演奏2回目→民友新聞取材

というスケジュールで、慌ただしい一日でした。帰ってきたらまだ17時だったけど爆睡。


今日は午前中から本宮FMモットコムで打ち合わせ。10月からスタ-トすることになった私の番組のこと。

今から新幹線で東京に戻ります。で、病院に丸子を受け取りに。

また途切れるの心配だからこのへんで!
スポンサーサイト

20090530010815
10日ブログを放置してしまいましたが、すみません忙しくて…(T_T)

オレゴヤ発表会無事終わりました。
今回も本当にたくさんのことを学びました。本番舞台では、思ったように出来なかったところもあったけど、これも経験。ワークショップを、今後の舞台に生かせればと思います。
指導の加瀬さん、メンバーのみんな、そして[腕あげたな]と行って下さった西村さん(本気ですかっ!)、本当にありがとうございました。

この日は誕生日の前の日で、打ち上げの時稽古場が暗くなり、何かと思ったら誕生日祝いでした!みんなに歌ってもらって、ロウソクを消して、嬉しかったなあ…。私の3日後に誕生日のsatsukiも一緒に祝ってもらって、ケ-キー2つ。
みんなありがとうo(^-^)o

次の日は誕生日当日。ミュージカルの稽古に行ってましたが、稽古の休憩時間、突然稽古場が暗くなり、何かと思ったら(もう気付けよ!)またまた誕生日祝いでした!

今年83歳の誕生日は、2回続けてたくさんの仲間に祝ってもらって、マジ嬉しいです(涙)。

これまでの人生、誰とも会わずじまいの誕生日も何度もありましたから、今年は嬉しい誕生日でした。

今日は29日。福島風の谷レストランディナ

20090516223619
今日は朝稽古のあと急いで川口ゆのさとに向かい、マドンナシンガーズのリハして15時から1ステ-ジ目のショ-、19時から2ステ-ジ目のショ-。無事終えることが出来ました!

楽屋でタミ-と。

携帯からなのでまた後日~!

今日のワークショップは西村さんがいらして、アドバイスをいただきました。有り難い…涙

今赤羽です。明日は早朝7時半から稽古。頑張るぅ~

時代屋のライブがYou Tubeで見る事ができます。

HUMAN
http://www.youtube.com/watch?v=OeIeY--vnpk&feature=related
私の空、あなたの月
http://www.youtube.com/watch?v=g3Ymzc9EviY

ミュージカル、ダブルキャストの出演日程が決まりました。

ノア出演(大川役)
6月10日 夜
6月11日 昼
6月12日 昼
6月13日 夜

10月は、浜松でジュゴンのイベントで人魚姫のセレナを歌って来ます!
楽しみ。

そうそう、16日 土曜日はゆのさとで洋一郎&マドンナシンガーズでショーをやるのですが今回の私のソロ曲はたそがれマイラブです。
いい曲ですよねえ。。メロディがなんとも言えず素晴らしい。

大橋純子さんの歌ですが、徳永英明さんのバージョンが非常にかっこよく、是非聞いてほしい~
http://www.youtube.com/watch?v=TzIWQxiSHHo&NR=1

大橋さんは、若い頃と、最近とで歌い方が結構変わって、やっぱり成熟したのだなあと思いました。歌は経験が本当に出ると思います。


中野ゼロにて終日稽古。中野だとすごく助かりますー それにゼロはライブリハや図書館利用でもよく使っているので、慣れ親しんでいる場所。ゼロにこんだけ世話になるとは、中野に引越した時は考えてもみなかった。

今日チラシをもらいました。明日から配布開始しようと思います。
懺悔の神様ブッチ-さんとも、いよいよ合流…。ひょうきん族見てたもんなあ。緊張する。

またブログの放置をしてしまいました!
この下にテストと書き込みしてあるけど、最近携帯から送信しても反映されなかったのでやめてたんです。2ヶ月くらいたって、また再度トライしてみたら今度は反映されてた。なんかトラブルだったかな?

清志郎さんが亡くなって、日々そのことを考えていました。忙しくてなかなかテレビを見る事ができず葬儀の様子など知る事ができなかったのですが、9日の夜、実家で清志郎さんの特集を見る事ができました。清志郎さんは強烈でした。子供の頃から、なんかへんな人、すごい人(笑)と思っていましたが、彼の与えた影響がどれだけ大きかったかを、今回のニュースで改めて知った次第です。

今日は作曲家の三木たかしさんが亡くなりました。素晴らしい人が亡くなると、とても残念に思います。けれど、使命を終えて、あの世へ旅立って行ったとも考えると、本当にお疲れさま、ありがとうございました、とも言いたいと思います。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。


昨日ホームページ更新しました。
__tn_music2009.jpg

__tn_09ongakusai.jpg


10日は福島音楽堂にて、ふくしま音楽祭に出演してきました。いや~長丁場!!
しかしたくさんのお客様にご来場いただきました。本当にありがとうございました。久々のホールライブ。
非常に良い経験をさせていただきました。
私のとなりは、演歌歌手の森宮真琴さんです。
そしてYUKIちゃん、ユーミちゃん。
DSC00611.jpg



会場前の受付。
ML_TS3G04960001.jpg

ケータリングを機転よくやってくださった、スタッフの鈴木さん。感謝です。とってもおいしいパンでした。
TS3G04970001.jpg

以下、共演者の皆さんと。トリを飾った演歌歌手の森宮真琴さん。実は高校の先輩なんです。同じ時期には学校にいなかったのですが、後から、桜の聖母高校卒だと伺って、先輩であったことがわかりました。
民謡日本一に輝いた実績を持つ、実力者です。
左のユーミちゃんは以前からうわさは聞いていたもののお会いするのは初めて。やっぱりカワイイです。司会もしっかりとやってくださいました。
そしてYUKIちゃん、とっても気が合うんです。香水も同じものを使っていることが判明!門馬嘉彦さんとのユニットで活動していて、パーカションもやります。
先日の時代屋ライブでタイバンでした。
D1010644-1.jpg

D1010645.jpg

森宮さんがかぶる前のかつら。こっそり撮影。男物ですね。かっこよいです。
ML_TS3G0500.jpg

ユーミちゃん。司会のため、出演者全員にインタビューをとり、忙しそうでした。自分の演奏の出番もあるのに。お疲れさまでした。
ML_TS3G0499_20090511154012.jpg


同じく司会をやってくださった弥生さんと、終了後楽屋にて。早朝からラストまで。本当に頭が下がります。
090510_1904~01

Fancyの、ダイスケ君。若いのにすごく礼儀正しくて好印象でした!ギター、うまいなあと思いました。ホームページリンクしました。(勝手に)
ML_TS3G0498.jpg

初めてのお客様にもたくさん声をかけていただき、たくさん握手をして、たくさんありがとうを言って、何年ぶりかに会う福島の人達も来ていただいて、ライブも全力で表現することができました。
休憩時間には、森宮さんの事務所の方や音響、照明の方々とも色々お話をし、かなり身になることを聞く事ができました。芸能人としての心構えは、いつもいつも先輩方から教わります。本当に感謝します。
この日は本当に良い一日でした。

福島に行くまでは、5月に入ったのでミュージカルの終日稽古、オレゴヤワークショップの早朝稽古も頑張っています。体は疲れますが、前向きに~(苦笑)。寝れば回復するんだし。

ワンマンライブのフォトもアップしました。
5月の福島のライブは、次は29日風の谷レストラン、お食事付きショーです。
6月には芸術講座でアメリカのポピュラー音楽についての講義をさせていただきます。
6月はおそらく、図書館通い。。。











今、テレビのニュース速報で、日本で新型インフルエンザ感染者の疑いが出た、とのこと。
注意しましょうね!!!

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

4月26日のワンマンライブが終了いたしました。ご来場のたくさんの皆様本当にありがとうございました!

今回の演奏メンバーはGt Johnny犬塚 Key かとうさよこ Sax 伊花則人 Perc りへい。お疲れさまでしたっ!

今回は、オリジナルとカバーを織り交ぜて、色んな愛の形を歌ったのですけど、どんなに準備しても、相変わらず行き当たりばったりの性格がどうしても全面に出てしまうせいか、段取り通りには行かず(悲)、反省点も多かったです。。

しかし、「来てよかった」という感想は本当に嬉しいです。「ノアだから、いいよ」という感想は、喜んでいいのか反省していいのか微妙です(笑)。
みんな色んな愛を経験してきているので、演奏することで特に嬉しかったという曲はお客様によってそれぞれでした。それもまた、お客様の人生をかいま見るようで、とても興味深いです。

t02200165_0640048010171715371.jpg

来ていただいたお客様が撮った写真、拝借いたしました!ありがとう。
彼女は素敵なダンサー。森山華恵未さんです。ブログにライブのことを書いてくださったの。とても嬉しいです。
http://ameblo.jp/kaeminweb/entry-10228182850.html

TS3G0492-1.jpg


私はデジカメが1年半前くらいに壊れてから、ほとんど自分で綺麗な撮影ができていません。あの時はお客さんとかとも撮りまくっていたのになあ。。。というわけで最近は写真が少ないんです(涙)。

来て下さった、ボーカルマガジンの付録CD制作者でもありセレナの曲を作曲した竹原さんからいただいたバラの花束。嬉しかったです~~~!最初にいただいていたので、The Roseを歌ったとき、ピアノの上に置けばよかった。。気づかなかった。。。あ~

今回はプレゼントが多くてとても感謝でした。

ML_TS3G0494.jpg

本当にありがとう!!カエルのタオル、すごく可愛いです。
お菓子をたくさんいただいたのだけれども、それはもうライブが終わって帰るころには全て私と、近くに居た人のお腹の中へ。食べる前に撮る!てか

みなさんもメンバーもみーんな帰って、最後に残ったこの3人だけでのショット。ギターのJohnnyさんと、来てくれたsatsuki。私たち3人で、深夜までライブハウスにいたわけだ。。店長すみません。。!!

店長に撮ってもらった写真。
とりあえず普通
CIMG4599.jpg

なんかしようよ、というわけで
CIMG4601.jpg

Johnnyさんと二人で演奏したカバー曲 別れの朝、そして私の新曲 さよなら は 少ないリハだったけれど、感情を込めて歌う事ができました。Johnnyさんに感謝です。
さよならの初演の日でしたから、まだまだ表現しきれていないところもあったと思います。これから少しずつこの曲を深めていこうと思います。
二人のリハの時に起きた爆笑の事件、いつかきっと公表してやる。しかし今は絶対話せない。どうして?って思うでしょう、でも絶対話せないの。話したときに、どうして今の時期話せなかったかわかるよ(笑)。とりあえずミュージカルの本番が終わるまで話せないのです。お楽しみに。。。含み笑い

satsukiと私
顔半分の人が、撮った人(笑)。どうしてもこうなったってわけ。私の携帯は、見えない状態で撮るの。不便だよねこれ。

私が、撮った人
TS3G0489.jpg

satsukiが、撮った人
TS3G0490.jpg

satsukiが、ライブのことをブログに書いてくれました。彼女はシンガー&ダンサー&役者。どれも、すごいから。
ここだと直接飛ぶのかな?
http://ameblo.jp/satsuki-kuroblog/entry-10250031248.html#cbox

ブログトップは
http://ameblo.jp/satsuki-kuroblog/

ご来場の皆様本当にありがとうございました!
ライブ中の写真は、カメラマンの方から写真が届いたらアップしますね!

今回のメンバーのみんな、ありがとう!
パピーズの店長、スタッフの皆様、ありがとうございました!







FC2blog テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

【2009/05/01 01:19】 | 音楽・舞台活動関連


satsuki
やほほ^^
コメントありがとう!

えっとね、その前にも結構LIVEのこと書いてるよwwwwww
写真もwwwwwww
あの記事はどっちかっていうと、pappy'sへのツッコミw


メールを返信できてなくてごめんね。
軽く収録だなんだでバタついてたのさ…。

また稽古後語りましょうぜ★

あ、私のblog、名前も変わったからねw








ノア
今またちょっと更新付け足した~~

satsukiも忙しそうだねえ!なかなかじっくり読めなくて超スマン!今からお風呂入って、ゆっくり読も~~!

また稽古で会おう!



りへい
お疲れでした!!毎度興奮するステージで楽しかったです(いろんな意味で 笑)
また呼んでください。



あたしもジョニーさんと撮ればよかったと後悔しまくり。
「りへいかつらを被ったジョニー」を撮影までしたのに・・・

お疲れ様でした!!
森山華恵未
先日はお疲れ様でした!!

初めて拝見させていただいて、とっても衝撃的で
ファンになりました!!

また、ブログのコメントもありがとうございました!!

まさか、、
この写真が使われるとは。。(^^;)

演奏の妨げにならないように撮ったので
すごくブレてて申し訳ないです。。


またライブのある時は
楽しみに行きたいと思います♪

遅くなりましたが
ヤマネコ@大阪
ホント。ライブ行きたかったよ(ToT)
諸事情あって行けなかったけど次こそはと思いつつ行けないなぁ。

高速通金1000円だし、観光がてら、関西までライブに来て~(笑)

ちなみに始まった頃に聞いたら、バイクはETCの取付は三ヶ月待ちと言われました


Re: 遅くなりましたが
ノア
ヤマネコさん、相変わらずレスゲキオソのノアです。。

高速1000円になったのはとても嬉しいのですが、渋滞がひどいです。。。。(汗)
しかし安さを取るか。今の時代。

また絶対お会いしましょうね。大阪のライブ、いつかきっと!
ひとまず東北から頑張りますから!!
東京に遊びに来た時はお声がけくださいましね。

コメントを閉じる▲