シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
うう~む。。。更新するたび、同じ写真の枚数が増える。。。。?!
どうゆうこと~!

HPの画像集のことなのだが、HP作成ソフトで作って、上げる時点では、何度確認しても同じ写真は1枚ずつ、順番も間違いない。
なのにアップすると、なぜか同じ写真が2枚、順番も違っている。。。

わからない。全然わからない。

これは一度全部削除して、もう一度やり直すしかなさそう。。

今日は今井さんとの恒例即興音楽芝居リハでした。

ううむ今日はあまり調子が良くなかった。
調子が本当に出るリハ!

やることによって、自分の調子がいいのか悪いのか逆にわかるって?!
いや、調子がいい、と判断できる作品は、まだないですけど。。(爆)

しかし今日は寒かったですねえ。。ぶるぶる。雪も降ったし、ああああ早く春が来ないかなあ。

東シナ海の突然の海面上昇にもびっくり。海側から、上流に向かって川の流れが逆流している様はちょっと恐ろしかったです。
私は水が怖いんです。子供の頃から、ダムに落ちる夢、ダムで溺れる夢、すごく高い所からダムを見下ろす夢を見ます。

相変わらず脈絡のない日記でした。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:今日の音楽 - ジャンル:音楽

鳥羽水族館にいるジュゴンのテーマソングをレコーディングしてきました。
アキノ元大統領が寄贈したというジュゴンで、今なんと25歳くらいになっているという!
ジュゴンって長生きなのね?!

作詞した方はフィリピン大使の奥様。作曲は、ヴォーカルマガジンの付録カラオケを製作している竹原さん。
すごくかわいらしい曲で、私なんかが歌っていいものだろうかと最初お話が来たときはチラと躊躇しました。チラッと。。(笑)

でもやらさせていただくに決まっています。私にとっても挑戦、勉強、そしてジュゴンという可愛い動物のための歌が歌えるなんて、動物大好きな私としては本当に嬉しいお話です。

上手く歌えるかどうかとても緊張しましたが、「いい声ね」と言っていただいたときは体中の緊張がす~~~~~~~~~~と解放されるような感じを受けました。

とにもかくにも無事終えることが出来てよかったです。

FC2blog テーマ:今日の音楽 - ジャンル:音楽

【2009/02/24 00:11】 | 音楽&芸術関連の出来事


miwa
いいな~。
そういう歌、歌いたいな~。

今度聞かせてね。


ノア
miwaちゃんにこそ、ぴったりの雰囲気の曲だったりする(笑)。miwaちゃんも、テーマ曲なんかの仕事、すごく合うよね。何か仕事が来るといいな。


じゅんや
御疲れさまです♪
鳥羽水族館ですか~
懐かしいナァ~
小学校の修学旅行で行きましたよ~
CMとかでは流れないですかね^^

そうそう先週、会社の連中と久々にスタジオで音楽奏でてきました(^^)/
・・・ま、久々やったんで、音鳴らしただけなんですけどね(゜∀゜)


miwa
そんあ仕事~、どこかにあったら紹介して~。
どういう事務所に入ればそういう仕事来るんだろうね?

コメントを閉じる▲
ML_TS3G0448.jpg

今日は21日だというのに、クラシックロックセッションのことをやっと書きます~(汗)。このセッションは13日の金曜日に行われました。来月の13日も金曜日なのよね。
錦糸町パピーズ、ヤマサキハジメホストの、だんだんと大きくなってきているクラシックロックセッションです。

今日は、上の写真、フランス人のオーリー君を連れて参上しました。21歳よ、どうして西洋人って大人っぽく見えるのかなあ。。
オーリーは本名オーレリアンと言って、オーとレの間に「グッ」っていう、フランス語独特のアレ、が入るんだけど、どうにも発音できないので、あだ名はないのかと聞いたら、オーリーと呼んでというのでみんなにもそのように紹介しました。

彼との出会いは偶然で、中野VOXで私のソロライブのリハをしていた時、私がマイクを取りに受付に一人で戻ったら、なにやら西洋の男性と店員が、すったもんだしている。わきでマイクを受け取りながら様子を見ていたら、彼は日本語が話せず、店員さんは英語が話せず、二人ともとっても困っている様子。
で、見かねて、どうしましたかと英語で聞いてみたら、彼もすかさず私に英語で話して来たが、おっとう~!彼の母国語も英語じゃないみたいだぞ~ フランス人で、英語をもうずっと話してないから、彼も久しぶりの英語、私も久しぶりの英語で必死に会話。

要望は、ドラムブースを探していて、とりあえずここでの個人練習をしたいのだけど、毎週金曜日の一定時間をこれからレギュラーで予約したいんだという。しかし予め予約したら、たとえ個人であっても2500円とか、バンドリハ用の金額がかかってしまうから、個人練習金額で予約するなら当日予約をしなければいけないことを説明した。
私もリハ中だったのであまり長くは話せなかったが、とりあえず話は理解してもらったようで、彼は日本に来てまだそれほどたっていないらしく日本語もほとんどわからなくて、知り合いもいないとのことなので、連絡先を交換しあって、改めて約束して会う事にしたというわけでした。

で、このクラシックロックセッションに誘ってみたんです。日本人のミュージシャンに一気に知り合うには絶好のパーティ。錦糸町で待ち合わせして久しぶりに会い、パピーズに行って皆に紹介しました。私が歌う番になってステージに立った時、今日はフランスから来たドラマーが来ているのでみんな友達になってね!とお知らせしたところ、いるわいるわ、英語がしゃべれる人、フランス語が少しわかる人。いつもは日本語しか話さないから(当然だ)、他の言語で何が話せるのか知らなかったけど、英語だと、話せる人って結構いるもんだとわかり、オーリーも色んな人と話していて、とっても嬉しかったです。

で、曲は何も練習していなくて今日は顔だしに来ただけだったけど、とにかくせっかくなんだから何か交ざってもらおうよ、ということになり、飛び入りで(ほぼ無理矢理)ステージにひっぱりあげ、オーリーの全く知らない曲を開始。

なのに。。オーリーは曲と、周りの演奏や音量の様子を即座に察知しながら、まるで知っている曲かのように合わせて行く。おお~すごいぞー!感覚が違うぞ~!こりゃいい、というわけで会場も盛り上がって、とっても良いイベントとなりました。

ML_TS3G0440.jpg

叩いている姿もとてもかっこよかったです。彼はJFKというバンドをやっていて、つい最近解散してしまったという話を聞きました。7月にはフランスに帰ってしまうので残念だけど、それまで色々交流できたらと思っています。

ML_TS3G0451.jpg

彼が英語がペラペラで、オーリーに曲や日本の音楽用語を説明したりするのに、本当に助けになりました。感謝。

ML_TS3G04440001.jpg

左側のサヨさんは、フランス語が少し話せる。良かった~!キーボディストです。

ML_TS3G0450.jpg

左は今日初対面のマサさんと、後ろはToyaさん。Toyaさんのバンドがクロコダイルでワンマンをやったとき、ゲストで歌わせていただいたことがあります。Toyaさん、ひょっこり顔を出したのでびっくり!そしたらマサさんともお知り合いだったのでびっくり。どっかでつながってるのはもう当たり前~みたいな。

ML_TS3G0447.jpg

タカコさん、前回は観にいらしただけだったけれど今回はちゃんと歌で参加されました。とてもパワフルな方で、睡眠時間は通常3時間ほど。本当にハードスケジュールの毎日のことを聞き、私が眠い眠いなんて言っているのが、すごくあまちゃんに思えてきました。頑張ろ~。。

ML_TS3G0446.jpg

ステージの様子。ベースの木下さん、ギターのヒデキさん、ドラムの土井さん。ドラムの土井さんはレインボーの完コピバンドをやっています。ヒデキさん相変わらず炸裂ギターです。

帰りに、ホワイトスネイクのReady an' willingをリクエストしてみました~。だんだんマニアックに行ってしまうかな~。。マニアックリスナー路線と、メガヒット路線、どちらも外さず両立していけたら、幅広い参加者が集まるのではないかと思います。

そんなわけで、楽しいセッションでした。
追伸:Every breath you takeは、かなり要練習です。反省。

FC2blog テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2009/02/21 02:06】 | 音楽・舞台活動関連


パピーズ@船橋
先日はクラシック・ロックセッションお疲れさまでした♪
毎回、ノアさんのボーカルでセッションがヒートアップします(笑)。
オーリー君、良いドラマーでしたね。フランスに帰っちゃうんですか?再来日の時はまたパピーズでドラム叩いて欲しいですね♪

ホワイトスネイクですか~。とりあえず、次回はジャニスの『ムーブ・オーバー』、キッスの『ロックンロール・オールナイト』で行きます!

ではでは、よろしくお願いします!!


パピーズ@船橋
ちょっと訂正です。
オーリー君、帰国は7月でしたね。
それまでは、バシバシ叩いてもらいましょう♪

KOKOKAYOさんの 東京JOKERS カッコ良かったですよ♪


ひできさん@ギター
今ごろですが、セッションお疲れさまでした。
私も、すごく楽しかったです。
オーリー君のドラム、よいフィーリングでしたね。

>ホワイトスネイクのReady an' willingをリクエスト~マニアックリスナー路線と、メガヒット路線、どちらも両立していけたら、幅広い参加者が集まるのでは。

私もそう思います。スタンダードなセッション曲はキープしておいて、毎回2曲くらいはマニアックな曲を入れたいですね。ちなみにReady an' willing、私がギター弾きますよ!!

楽しみです
ノア
ひできさん、ホワイトスネイク共演よろしくです!
やっとできる日がキタ~!(笑)

学生の頃、エアロスミスやAC/DCなどはかなりやったんですが、有名路線やるだけで数が多すぎ、ホワスネまで至らなかったという理由から、結局4年間の間にホワスネは出来なかったという思い出があり、いつかやりたいなあと思っていたバンドでした。
でも、ユーライアヒープやってた暇があったらホワスネもいけたと思うんだけど(爆)。
当時の仲間の趣味とかもあったんでしょうかねえ。

共演楽しみにしています。
よろしくお願いいたします!



お疲れさまでした
ノア
店長、いつもいつもお世話になり、ありがとうございます!オーリーは7月までなんですよねえ、せっかく知り合ったけれどずっとはいられないことを知って残念。ビザの関係があるから仕方ないですね。

東京JOKERSの日結局行けなくて残念でした。連絡していたのにすみません!
名前もかっこいいです。でもカヨちゃんから、東京WALKERSをパクったと聞いて、なるほど~と思いました(笑)。雑誌かよ!みたいな!黙ってればすごいかっこいい、ベテランロック陣みたいなイメージなんですのに(笑)。

コメントを閉じる▲
クラシックロックセッションも無事終わり、写真もたくさん撮ったのでそれも近々アップしなくては。。オーリーという、中野VOXで知り合ったフランス人のドラマーの男の子を連れて行ったのです。皆よく話しかけてくれて、オーリーも喜んでいました。飛び入りで、何の打ち合わせもしていませんでしたが2曲急遽入ってもらいました。うまかったな。。。。
知らない曲とは思えない。まだ21歳。。。すごいな。。すごいな。。。
とにかく詳細は近々!

今ボーカルマガジン第三号の原稿を書いています。今日はあんまり筆が進まなかった。寒いから(アホ!)。

おととい、とある映画の主題歌オーディションの2次面接に行って来ました。とても雰囲気の良い、明るいオフィスで、面接してくださった方も紳士的で良かったです。ほっとしました。3次に行って、結果どうあれ経験として良かったと思える出会いです。

また最近、仕事がいきなり3つ入って、慌てています。
正式に決まったら公開いたしますがあるところのテーマソングを歌うことが決まりました。決まったばかりですが、今週もうレコーディングに入っちゃいます。とても嬉しいお話。頑張ります。

4月19日に地元福島の花祭りで歌うことが決まりました。詳細は後ほどスケジュールにアップします。もう一つ地元でレストランのライブ。これも春かな。

私、今週バテました。スケジュールが忙しいからではなくて、ある一つのことを克服するためでした。

人生楽ありゃ苦もあるさ~

水戸黄門様は、実は旅なぞしていなかったそうですな?!
明日夜19時から、歴史ミステリーみたいな番組やるみたいです。観たいなあと思っています。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/18 00:47】 | 日常の出来事

頑張って
ヤマネコ@大阪
中々忙しかったみたいですね。
オーディション合格すること祈ってます。



コメントを閉じる▲
今日はとあるオーディションを受けにいって、とりあえずほっとして、そのあと保険の契約なんぞしたりして、動き回っていました。
一人暮らしですし、勤め人じゃないから国保しかないし、昨年は舞台で怪我をしたりして、やっぱり保険になんにも入っていないのは怖いなと思ってね。

ところで!今日は落とし物をテーマに。
これは、怖くない方の不思議体験に入れてもいいくらいと思う。

私は、へんな落とし物をよく見つけるんですよ。
皆さん、笑える落とし物、って、見つけた事ない?

一番印象に残っている落とし物は

枝豆のカラ、私の家の近くから始まって、駅まで。。。。!!

これは中野に引っ越す前のことです。
都内なんだけど車も通らず、結構田舎っぽいとろこに住んでいたことがあるの。

ある日のこと、家を出てちょっと歩いていたら、枝豆の食べかすが歩道に落ちているのを発見した。

食べながら歩いていたのかな?
で、カラが落ちてしまったのかな?

ちょっと思ってまた歩いていたら、またあった。枝豆のカラ。

まただ。また落としたのかな?

あれ、ちょっと先には3つまとめて落ちてる。

え、ということは、食べながら、道路に落として、歩いてたわけ??

ちょっとそれはよくないんじゃな~い~!?

気がつくと、相当先まで続いているのでそれを確信した私は、どこまで続いているのか知りたくなったので、その枝豆のカラを追って歩いていった。

小さい交差点にさしかかった時、途中で途切れた。終わりか?
と思ってくるっと見回すと、あった、左折してる。

OK、左に曲がったのね、いつもはここは曲がらないでもっと先を曲がって駅に行くんだけど、ここを曲がっても駅には行けるので付いていってみよう。

また枝豆のカラが続き始めた。

続く、続く。。。3mおきに2つくらい。

う~ん、この人は、よくないね。道路にこうやって食べカスを平気で捨てて歩いて行ってたんだから。
なんか、この枝豆のカラを付いて行ったらもしかしてその人に追いついて、現行犯注意できるかもしれない、という気持ちもあったんだな。

でしばらく付いていったら、もう駅が間近。
駅に渡る信号の前で、終了。

ここで食べ終わり、多分駅に入ったんだと思う。

面白い経験だったけど、良い子はマネしちゃダメよ、って落とし物。


他にも最近中野で見つけた落とし物は、納豆。

普通納豆って、白い発泡スチロールに入ったものが2段か3段になっていて、それをビニールでまとめてあるでしょ?
それごと落ちていたのではなくて、その中の発泡スチロールになった1個の納豆。開けてはいない。

なんでこの状態で道路に落ちるのかな?不思議。

とりあえず、どっちも、豆だね(笑)。

ツタヤのレンタルが袋ごと落ちていたときは、とりあえず時間外だったので時間外ポストに返却しておきました、これから見るんだったら、返さない方がよかったかね?でもそのまま素通りしたらなくなっちゃうかもしれないしね。

中野駅のホームに、リンゴが20個くらい入ったビニール袋が落ちていて、それは駅員に伝えました。

1円とか100円はよ~く見つけます。でもそれは拾わないで素通り。本当ならどんな小額でも警察に届けないといけないんでしょ?
でも絶対取りに来る人はいないし、拾うところを見られるのもなんか気が引けるよね~。どうしていいかわからないのでとりあえず拾ったことはないです。

でも大きなバッグとか、リュックとかだと、ちょっと構えますよね?拾い上げた瞬間、ドッカーン!!とかなるかもしれないし。。。。
こういうときは触らないで駅員さんを呼ぶのが妥当なんでしょう。

それから逆に、私が、「落としましたよ」と肩を叩かれることもよくあります。ま、拾うことよりそっちの方が多いな。。

手袋、スイカ(カードの方だよ)、手帳。。。

さすがに携帯とかだと落とした時に気づくけど、上のものは気づかないことがよくあって。

次回は、色んな理由で人に呼び止められたたくさんの経験を書こうと思ってます。かなりあるんだ、知らない人に呼びかけられるの。週に1度はある。多い?普通?この都会でも、たくさんの人に助けられて生きています。。。


FC2blog テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2009/02/13 02:24】 | 日常の出来事


マツナガ
落とし物ネタ,最近の出来事を思い出しました.枝豆と同じ食べ物です.それはハート型のグミだったのですが,ハート型ということで,うんん! なにかありそう,と期待したんですが,結局マンションのゴミ置き場に通じているだけで,ゴミ袋から漏れ出しのかなあ,とちょっと寂しい感じでした.拾った落とし物でスゴイのは,忘れもしません.小学生のとき,ちかくの広場で遊んでいたとき,ギラギラに光るダイヤの指輪です.拾ったと言うことでパトカーで署までということになり,それでびびって弟と大泣きしたこと思い出しました.


ノア
超オモローな話をありがとうです(笑)。ハートのグミは、ただゴミ置き場へ。。。。それは悲しい。。期待しただけに余計ですな。ダイヤの指輪を拾って、パトカーで署までというのは、子供だったらやっぱりびびりますよねえ。それで、どうなったんだろう??ダイヤの指輪はただ落としてしまっただけなのか、捨てたのか。。捨てられた指輪だとしたら、怨念が残っていそう(汗)。

コメントを閉じる▲
最近ちょとびっくりしたこと。

中野駅付近で某フリーペーパーを配布している女の子の呼びかけの台詞
「○○ペーパー、2月号でお配りしていまーす!」

。。。。。

2月号で?
2月号 で?
「で」?

どういう意味の「で」??

まあ書くまでもなく、普通「2月号 を」であるが。
この子は「2月号 で」と言った。

ここで一緒に「2月号で」の「で」という助詞について考えてみよう。(強制するな)

もしこの使い方が間違っていないとしたら、こういう理屈?

「2月号という状態」 で お配りしている。

そうか、状態を表す助詞か?確かに「で」には、動作や状態が継続しているという意味もある。

いやいやそんなことはないだるぉう~!この使い方は間違っていますよね?金田一先生。

やっぱり
「○○ペーパー、2月号でお配りしていまーす!」


おかしい。
おかしいよぅ~!


今日は地味に疲れた。。

あ!すみません私も日本語間違ってます(笑)。

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ここ数年(数年?!)怖い方の不思議体験、怖くない方の不思議体験、のカテゴリでの日記を書いていないような気がする。

しかし今日は書いてみる。これまで何もなかったわけではなくて、むしろたくさんの不思議体験があったのではあるけど、書かない方がいいことや、書いても面白くなりそうにないものや(笑)、書くには難しすぎるものとがで、色んな意味で書かないでいました。

ところで、書くには難しすぎるの最初の変換が、「角煮は難しすぎる」、ってこれ。。。(爆)

そう、角煮は、私にとって作るには難しすぎますよ!!

えー、さて。

怖くない方の不思議体験ですが。。

2週間くらい前かな、役者の知り合いから久しぶりに以下のようなメールが来た。
「ノアが妊娠する夢を見た。相手は○○○○だっていうから(公表不可)、まじかよ!と思った。」

私が、ええ~っと思ったのは、このメールに驚いたからだけではない。その同日の朝、私は私で夢を見ていた。

「ミスチルの桜井さんが突然私の飲み会の席に現れ、「君は近々子供を産む。」と言う」夢である。(なぜに予言者が桜井さんなのかは全く不明)

こう重なると、さすがに何か意味を探りたくなる。
まぢ。。。私が妊娠?誰の子を?いつ?

と思って、少々ビビった。この時は知人が見た私の夢と、私自身が見た夢=正夢 と捉えていたからであった。

そして今日、さっき。

5年ぶりに、学生時代のロックサークルの同胞に再会した。
中野で、5年間のお互いの人生を語り合うため短い時間を惜しんで話に没頭していた頃、私のメールに着信があった。

なんと、その同じサークルの仲間で、もうやはり5年くらいも会っていない同胞である。メールをするのも本当に久しぶり。
なんというタイミングかなあ!と思って、会っている相手に、「○○子からメールだよ!!なんて偶然だろうっ!」と言いながらメールを開けた。

そこに書かれていたものは。。

「久しぶり!マチコ(私の本名)が妊娠する夢を見たの。」

。。。。。。。。。。


私が妊娠?いつ?相手は誰?いい男か?遊び人か?結婚するのか?シングルマザーか?

ここまで来るとやっぱり意味を探らないわけにはいかない。

そこで。

中野での再会に楽しんだあと、家路の途中メールをくれたその彼女に電話した。

話すのはどのくらいぶりだろう!本当に久しぶりだ。しかしやっぱり昔からの仲間はいい。久しぶりであることなど全然感じず、すぐに本題へ。

しかし彼女の判断は、正夢というものではなかった。

何か新しいものを生み出す。これまでやってきたこととは違うものではあるけれども、それも自分で蒔いた種であることには変わらず、私自身それを受け入れている様子で、私が何かを生み出すことで環境も変わるかもしれず、それもアリだなと、私も思っているような夢であったと。

そして1時間くらい話をして電話を切ってから、江原さんの夢の本があったことを思い出し、索引「に」の部分を急いで探した。「妊娠する」はすぐに見つかった。

「何か新しい物を生み出しなさい、クリエイティブになりなさい、というメッセージです。」とのことである。

私はここでしばらく瞑想した。

実際妊娠するのではない。

私の中から、何か新しいものが生み出される前兆なのではないかと。

そして私自身、歌、曲ではない新しいものを生み出す予感はあるのか一体?
ということになりますな。

それを考えた途端、あるひとつのことがひらめきました。

ひらめいたこの事が、あまりにもすごくて、ちょっと興奮してます(笑)。

歌でも歌詞でもないものです。アイディアというか、企画というか、作品の一部というか、なんと言うのだろう、ちょっとまだ上手く言えない。

突然出て来てしまった。出て来るとどんどん流れ出てきて、大変です。でも今日はもう遅いので、明日書き止めます(おいおい!それが駄目なんだよー!)。

で、私は今寝る前に考えています。

私の歌、曲、歌詞ではない新しいものが世に出るのはものすごく先のことかもしれない。妊娠の夢を私自身、私の友人二人が同時期に見ていることを考えるとかなり近々にそれが起こるような希望を持ってしまいがちだが、それは期待しすぎ。夢があったこの時期から私は何か別の新しいことを始め、それが形になるのは相当先のことであっても、何かがスタートしたことは間違いない。
と。

自分の中で、他人に理解してもらうのはほとんど不可能な感覚、出来事、内的変化、というのがここ数ヶ月の間にめまぐるしく起きています。
しかし誰しも長い人生の中で、このような人生の転換を経験することがあると思います。

本気でプロを目指し始めてから、今年でちょうど10年になることに気がつきました(気がつくのが遅い)。

節分が過ぎたので、10年目、と数えていいでしょう。
何事も10年はやらないとモノにならない、結果にはつながらないと言われています。途中途中、音楽活動を本当に辞めようと何度も思いました。どうにもなるわけないと、投げやりにもなりました。
しかしその度ごとに、私を応援してくれている人の何人かが、本気で止めてくれました。
そして気づいたら、10年が経っていました。

こんな私が、今、思いついたことで興奮している凄いアイディアが、音楽ではないことに、ちょっと笑ってしまいます。

しかしそのルートで生き残り、最終的に私の訴えたい表現の一部が音楽というジャンルで残せるならば、私はどんな方法でもまずこの世界に、入り、残る。
そう考えるようになったんです。

今年に入ってから(入る少し前から)、私の周りが変わりました。私も変わりました。それが将来プラスに影響することを心から願って、とりあえず眠くなったので寝ますー(猫か!)。

FC2blog テーマ:不思議な出来事 - ジャンル:

【2009/02/11 02:24】 | 不思議体験


miwa
すごいね~。何を生み出してくれるのかな~?
楽しみにしてます。


ノア
なんだろうねえ~~~。。私も知りたい(笑)。
3月は楽しみ~

コメントを閉じる▲
リボルバーラストライブの追記  CIMG3760_20090209222025.jpg

satsukiからもらったチョコはマジうまかった。いいなあ女の子だなあ。

ライブ前に入ったレストラン、satsukiが注文したチキングリルサラダ(かな)。

CIMG3761.jpg

で、以下がThe Revolverラストライブの模様。もったいない。こんなに人気があったのに。
すごい盛り上がって、前のお客さんが背が高かったのと、みんな動いたり手を挙げたり激しいので実は全部は見えなかった私たち。

CIMG3921.jpg

1.jpg

1_20090209221254.jpg

CIMG3781.jpg

CIMG3798.jpg

The Revolverお疲れさまでした!これからそれぞれがもっと色んな意味で良い活動が出来る事を祈っています。
重松君、私んとこでまたよろしくぅ





FC2blog テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

20090208012552
今下北沢からの帰り。私のライブでドラムを叩いてくれた重松君のライブ、リボルバ-の、なんと解散ライブを見に行ってきました。

さつきと一緒に行きました。早く着きすぎたのでレストランで食事、でその時さつきから手作りのバレンタインチョコをもらった!嬉しい!チョコをもらったのは初めてだ!(笑)14日までの期間会った人にプレゼントしているそう。粋だねえ。そのチョコが上の写真。
今携帯からなので他の写真やさつきがデジカメで撮影したライブの写真などは後ほど載せます~。

リボルバ-は私の認知~Goddessと同じくらいの長さ活動したバンドです。すごいたくさんのお客でむせ返り、熱い暑い会場でした。盛り上がりました。

解散のためのライブを、私はやらなかった。
なんでかって?
タイミングを逃したのだ、ただそれだけです(汗)。私はタイミングの良さに欠ける。人生のリズム感、というのか…これが悪い(苦笑)。お、この言葉いいな。自分に感心。こんなことに感心してる場合ではない。

最後だということで熱が入っていたのだろう、ものすごい爆音でした(笑)。心臓に響くドラムとベース、耳に突き刺すギターは久し振りだったけど、久し振りゆえに楽しめたかも。いいバンドでした。メッセージ性の強い歌詞で、激しいロックンロールバンドでした。3回観てるけど、どんどん成長していたので、解散は残念だけど、いろいろあるんだから仕方ない。私も経験があるからわかります。私はこのバンドの「赤いメロディ」「アメリカ」という曲がとても好きです。

帰りにはさつきとマックでお茶してから帰りました。さつきはクロミの着ぐるみ、私はクッキーモンスターの着ぐるみが欲しいという話で盛り上がり(笑)。しかしクロミの着ぐるみは本当にあるんだけど、あまり可愛くないというか、人が着るとなんだかわからないということで。

久し振りに小田急乗ったなあ。新宿に着いた。

FC2blog テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

20090204200718
最近は携帯から更新しています。

画面が横になってないか心配。おとといかな… Johnnyさんのライブの次の日、ボーカルマガジンの千野出版に行った帰り、四ッ谷だから四ッ谷音楽館に久し振りに顔を出してみた。
小森さんというここの長~い店員さんとの写真。ワンマンにも来てくれました。
配布CDとチラシを渡して、しばしお話しして来ました。写真を撮ってもらった。撮られた、というか(笑)。このスタジオを利用しているお客さん写真集があって、そこに載っけてもらう。

しばらくダイエットしていてかなり痩せたのだけど、ある日から突然押さえられない食欲に襲われ、ここ二日かなり食べている…やばい!太りやすいからなあ。私は。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/04 20:07】 | 音楽&芸術関連の出来事


りへい
うん。横だね。

ん?
ヤマネコ@大阪
配布CD?
欲しいです。(^O^)/
それ以上に生で聴きたいな~

そそ。画像横ですね(笑)




ノア
りへい やっぱ横だったな。。(苦笑)

ヤマネコさん 配布CD、近々チラシなどと一緒に送りますです。


ひできさん@ギター
ノアさん、こんにちは。
Pappysセッションでお世話になってるギターです。また今週金曜日、よろしく御願いします。
音楽館四谷の小森さん、お元気でしたか!
私も3年くらい前まで、よく四谷でリハしていたのでお世話になりました。あの方も四谷で長いですよね。こんど小森さんに会えたら、ノアさんの話してみますよ!

Re: タイトルなし
ノア
ひできさんも小森さんをご存知でしたか!小森さん長いですよね、四ツ谷を使っているミュージシャンには結構有名人だったりしますよね(笑)。
まだ先日のセッションの模様をアップしていません。遅くなっている。。。近々やりますね!先日はお疲れさまでした!またまたとても楽しかったです。


コメントを閉じる▲
えっと、Johnny犬塚さんのライブに行ったのは、昨日。
昨日のことだったのに、おとといのことかな?と一瞬思う私は、なんだろう?脳が萎縮しているのではないかと、最近本気で不安になるときがあります(汗)。

先日、ワンマンの演奏メンバーの一人にメールをしようと思って、メール機能から、携帯のアドレス帳のその名前をクリックした、で、次の瞬間、その人が誰だかわからなかった。。。!!??

誰だっけ。。。この人。。。。。(爆)

これはヤバイ事態なのではないか?

数秒して、思い出した。

といっても、数秒だったか、10数秒だったか定かではない。

私は近頃本当におかしいのではないかと、思っている。。。
あまりに突然のど忘れが続くようだったら病院に行ってみよう。。。涙

ストレスがあると、こういうことがあるとも聞いた事がある。。


えーさて、Johnnyさんのライブです!このことを書く前にこんな暗い話題よせよなー!

Johnnyさんは4月26日の私のワンマンライブでギターを弾いて下さるので、普段のJohnnyさんを観たいのと、音源などをお渡しするため立川A.A.カンパニーに行って参りました。マンモスというバンドをやっていて、初めてJohnnyさんを観たのはブルースハープのKOKOKAYOちゃんのバンドでのブルースだったんだけど、マンモスはかなりROCKよりでした。ブルースの時も渋くて、非常に素敵だったが、ロックな感じもとても良かった。
結構オモシロイ人なんだな、と思った。初対面の時には、勝手に「渋くて落ち着いたいい男」と解釈していたもんだから。

最近、ガクトが結構面白い人なんだということがわかった時みたいな。。?

KOKOKAYOちゃんにも今年初にお会いできました。
写メ忘れた~~~
KOKOKAYOちゃんは、マンモスのライブの後のセッションに参加、私はヤボ用ができてしまったためにお先に失礼してしまいましたが、とても楽しかったです。

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2009/02/02 02:51】 | 音楽&芸術関連の出来事


miwa
いやいやいや、脳細胞は確実に少しずつ消滅していっているので、もの忘れがひどくなるのは歳とともに切実に感じてくるものよ~。
脳細胞だけでなく体の衰えもね~。
悲しいかな。そんな年代だわさ。
いろんなことで脳も体も刺激して活性化しておかないとね。
3月はよろしくね!楽しみにしてま~す。
一個前の記事の即興もの、とても面白そう。


適正価格を求めて
ぽん
楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください

Re: タイトルなし
ノア
miwa ちゃん書き込みありがとう!3月よろしくです~!久々だね!
最近は脳細胞の復活を願うばかり。。(汗)
体や頭の維持は、やっぱり大切ですな。

コメントを閉じる▲
20090201000839


昨日、今井さんとやっている即興ユニットのリハに行きました。久し振り。なにせ昨年の8月以来即興は本番もリハもやっていませんでしたから、感覚が鈍っています。

最初は連想やしりとりで慣らして本ちゃんへ。連想やしりとりならなんのことはないのに、どうしてみんな詰まるんだろ?と思ったら、みんな楽器持ってるの(笑)。そうだよね、ギター、ベース、ドラムやりながらって、結構難しいのね?私は楽器やりながらしり取りしたことがないから(誰もあんまり経験しないだろう)その難しさに気付かなかった。

そんなわけでいよいよ即興芝居&音楽へ。楽しかったな!今日は飲み屋のママ、田園調布婦人会会長のセレブ婦人、、ミュージカル女優を目指していたが結局八百屋のしんちゃんと結婚した高円寺のマリコなどになりました。

しかし今井さんはすごい~

七変化。

重松君とケンジも、私達の芝居の途中で音楽に無理矢理持っていくのも、なかなか面白かったです。

月1ペースで合わせをやっていき、また秋あたりにたくさんユニットが集まって本番の予定。

しかし…即興リハのあとはドッと疲れが…(苦笑)。

FC2blog テーマ:創作モノ - ジャンル:その他