シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
ちょっと体調を崩して更新に間が空いてしまった。でももう大丈夫です
体調を崩しながらも、最近はライブ音源の配布用ミックス、今日のライブの洋一郎君とのリハなどやりました。今日二回目の川口ゆのさと、洋一郎シンガーズライブです!私はライブ終了後温泉にじっくり浸ってきます!川口へいらっしゃれそうな方は是非!
配布用ライブCDはご希望であれば何枚でもお送りします(笑)。
それから、12/3東京ドームでの沢田研二さんコンサート〔ジュリー祭り〕に、千人合唱団の一人として参加することになりました!詳細は近々。まさか初のドームで歌う日が、ジュリーのバックコーラスとは、予想だにしていませんでした。
しかし私はジュリーファン。カラオケではかなりジュリーの曲を選んで歌っていたと思う。勝手に縁を感じています(笑)。

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2008/10/31 02:32】 | 音楽・舞台活動関連


りへい
先日はお騒がせしてすまんかった><
いいなあ!!ジュリー!!
頑張ってね^^応援してまっせ!


ノア
りへい、こちらこそ、ごめんですよ!全くヌケてるにも程があるってもんださ。以後気をつけなければ。
ジュリーの記事に、14拍手あったので、一瞬見間違いかと思った私です(笑)。14人もの方が私のブログを読んでくれている、ということに今私は感動しているところです。多いの?それって?っていう質問来る?多いですよ。普段私が思っていた以上に多いですよ。ありがとう。涙


にゃんたま
こんにちは!
拍手だけじゃなく、書き込みさせて頂きました。
コーラスさなるんですね。うらやましいい(笑)

ドーム盛り上げてくださいね!


りへい
だってノアさん、ジュリーだもん(爆


ノア
にゃんたまさん、書き込みありがとう!!スターと同じステージに立ち、ドームをステージから見る事ができるだけで、私は死んでもいいや!うそ、死ぬのは嫌だが(笑)。盛り上げまーす!なんとか目立つ方法を考えなければ(爆)。

りへい、この文だと、私=ジュリーみたいじゃないか??(笑)だってジュリーだもん、じゃなくて、だってノアさん、ジュリーだもん。微妙だけど大きな違い(笑)


りへい
それもいいんじゃない?(爆


にゃんたま
内緒なんですけど(笑)どう言う訳か
京セラのコーラスに私も参加することになりました!ドッキドキです!


ノア
にゃんたまさん!京セラのコーラスに参加!にゃんたまさんも活動しているんですねえ~~~!是非頑張って!応援しています。

コメントを閉じる▲
本当に楽しい一日を過ごしました。

ML_TS3G027500010001.jpg

父が準教授を勤めている福島学院大学文化祭、のぎく祭にて2ステージのライブを行いました。地元のみなさんは温かい。とてもよくしてくださって、ついでに働く父の様子も見る事ができ(笑)とてもいい一日でした。
学生さんたちはとても素直で元気よく、気さくでした。自分の学生時代を思い出す。

トップページの写真は、その楽屋でのもの。4階に机と椅子を運んでくれて、楽屋を作ってくれた。ありがとう。

今回のライブは私一人だったので、ジャズナンバーと、オリジナルをオケで演奏しました。オケで演奏するのは実に10年ぶりなんです。ステージに私一人しか居ない、この状況は最初非常に緊張しましたが、慣れって不思議ですねって、トータル1時間のライブなんだから、慣れるまでに数分くらいだったってこと(笑)。

音響の方は福島FMポコでレギュラー番組を持っている、地元で大活躍の方々でした。

1ステージ目でCDが完売してしまったため、2ステージを観てくれた方で欲しいと言ってくれた方にお売りする事ができませんでした。。反省。。
MCでもお話しましたが、ここでもお知らせ!父の研究室に置いておきますので、ご足労かと思いますが是非いらしてください。大変申し訳ありません。。

ではでは、福島の皆様またお会いしましょう!来年は地元でのライブ実現させたいです。

ML_TS3G0278-1.jpg

学院大学前駅。なんだかとってもいい雰囲気の無人駅です。映画の1シーンに使えそう。
写真だとよくわからないかもしれないのだけど、ひたすら続く線路が、見えなくなるまで続いているのを久しぶりに見て、なんだか、自分の人生のこの先を見ているような気がして(苦笑)ちょっとセンチな気分になり撮影。

ML_TS3G0279.jpg

ここから福島駅までは約10分。福島駅に降りたら、構内で、こういうのやってた。線路!(笑)。こういうのをなんて言うのかわからないのです。マニアの方ごめんなさい!
たくさんの人がいて、写真撮っていた。
線路の内側にいる方々が、黙々とミニチュアの電車を線路に置いて、戻って来たら別な電車を置いて。。。の繰り返しをしばらく見ていました。電車を置く人も見ている人も何もしゃべらないのがちょっと不思議でした。。。。。。。。。。

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2008/10/25 23:56】 | 音楽・舞台活動関連


ヤマネコ@大阪
地元も良いけど、関西でもお願いします(笑)


ノア
そうですよねー!!!絶対に実現させます!もうちょいと待っていて下さい!I'll be back.

コメントを閉じる▲
ホームページを秋らしく更新しましたー!
内容もちょっといじってます。

文化祭ライブについて明日更新予定~。
おやすみなさいっ

http://sound.jp/noamizuki/

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2008/10/21 01:49】 | 日常の出来事

こんにちは
hanae
初めて書き込みます。ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます!

ありがとう!!
ノア
hanaeさん初めまして!ありがとうございます~~~~~!
ちょっと更新が滞っていました(汗)。hanaeさんから書き込みしていただいたので、今から更新しよっ!
これからもよろしくお願いいたします

コメントを閉じる▲
TS3G0264.jpg

もーなんてかわいいんだろう!!で、なんていう種類の犬なの?(爆)
ぬいぐるみかと思ったが、動いていた!

先週の土日、結婚式の演奏で福島に行った時の昼休み。
福島稲荷神社で秋祭りをやっていて、スタッフみんなでそこへ向かおうというところで。兄弟かな?それにしてもかわいい。

TS3G0267.jpg

稲荷神社に着いたら、参拝の人でずーっと並んでいる。次の式までに間に合うか、微妙な感じ。でも間に合うだろうと思って並ぶ事に。正月以外に、参拝のために並ぶなんて初めて。

それにしても、チャペル結婚式の仕事の合間に、稲荷神社でお参りですよ!(笑)

いいと思います、すべて存在する神様なんだし、太古の人が心を込めて立てた神社なんだから。



FC2blog テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/10/21 00:42】 | 日常の出来事

ご挨拶
じゅんや
突然、お久しぶりです♪
福島に行かれてたんですね。
お疲れ様です( ^^) _旦~~

ワンコ写真、アメリカン・コッカースパニエルですね♪
ウチの似非アメコカ馬鹿犬とは大違いに、可愛いですね♫♬

お体に気をつけて、頑張って下さいね(^^)/

久しぶりー!
ノア
じゅんや君、お久しぶりでございます!アメリカンコッカースパニエルか!名前を聞けば有名なのに、見た時には出て来ないものですなあ。じゅんや君ちも通称アメコカを飼っているのか!以前送ってもらった写真はレトリバーだったような気が?!(笑)
福島には演奏でちょくちょく行っています!いつも通り過ぎる時にね、新幹線ここで降りようかなあと思うの。でもできない。お金がないから(爆)。いつかまたお会いしましょう!

コメントを閉じる▲
今、明日の文化祭ライブのため福島に向かっているところ。ライブが終わってからまぁた更新が滞った。

ライブが終わってからは、11月リリースのアルバムStandardのジャケ撮影、ミックス、それと明日の文化祭ライブのためのオケミックス、などなどやっていました。合間に、とある新しい団体に通うことになり、顔を出しています。詳細は時期を見てお伝えしようと思う。

今夜は母と、郷ひろみものまねのHibikiさんのライブに行ってきます~ ものまねライブを生で観るのは初めてだ。

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

まだ解決しませぬ。しかし、パソコン上で聴けない方のために、YAMAHA My Soundに音源をアップしました!

ここではHUMAN ライブ演奏 HUMAN CD音源  私の空、あなたの月 ライブ演奏
が聴けます。

アップする前に審査をしてくれたYAMAHAの方がVery Goodを付けてくれた。嬉しい。

YAMAHA My Sound
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=9569

へんなMCはここでは聴けない。

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

音源がアップできましたえ!!
新曲、私の空、あなたの月をホームページのListenコーナーに置きました。
この後徐々に、夜明けの路、HUMANの先日のライブ演奏をアップしていきます。ときどきチェックしてみてください。

MCについても、行けなかった人から載せて欲しいと連絡があったので(嬉しいような恥ずかしいような。。。)MCのいいとこどりを載せようと思います。
ライブに来られない方もたくさんいるものね。ユーチューブに動画なんかを載せる方法が全くわからんので、やってる人、いいなあと思います。

しかしね、コメントにも書いたけど、うちではアップしたものを聴けない。。。
なぜ。

わからない。

クイックタイムで聴くんだって。うちのマックにももちろんクイックタイムはインストールされてる、それも最新の。
でもハテナマークのついたクイックタイムが出て来る。

意味がわからないまま、もう1年が過ぎてしまった。どうすればいいのかな。誰か教えてください。

ヤバイもう3時過ぎた。。。
今から寝ても霊界に行けない!

FC2blog テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2008/10/07 03:34】 | 音楽・舞台活動関連


ヤマネコ@大阪
はーい。無事再生できましたよ。
SafariでもFirefoxでも。
MCまでアップされてて、ますます生で観たくなっちゃったよ~。
お疲れ様でした。

それにしても、ノアさんの環境ではなぜ再生できないんでしょうね。



(*_*)?!
NATSKI☆
>ヤバイもう3時過ぎた。。。
>今から寝ても霊界に行けない!


... ??! (*.*)

不思議
ノア
ヤマネコさんとこで聴けた!!ということは、サーバにはアップされている。これは確認できたということね。しかしどーして私のところで聴けないのだろう?? 他にも聴けなかったという方がいました。
私にはこれ以上もう直しようがないので、ヤマハのマイページにサウンドをアップし、それをリンクしようと思います。
承認が出るまでしばらくかかるそうなので、それが完了したらすぐ!

NATSKI☆さん
意味不明ってことね~~~?!(笑)
2時までに寝ないと、寝ても魂が霊界に帰ってスピリチュアルパワーをもらって帰ってこれない、って、江原氏が言っていた、これを鵜呑みにしているノアです(笑)。

コメントを閉じる▲