シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
アメリカ映画The Producersを観ました。ミュージカル。家でDVDでね。
すごく面白かったです。最初からテンション激ハイで、表現力に圧倒されたけど、かなり長いので後半疲れました~(笑)。でもかなり勉強になったです。
3月1日は久しぶりのソロライブ。何年ぶりだろう。ミュージカル曲を歌うので最近ミュージカル映画をよく観ています。
毎日色んな事が起きているのだけどなかなか日記に書けなくて、そのうちまとめて書くか、そのまま書かないでスルーするか。。とりあえず私とマル子は元気です。マル子は1年に1回のワクチンを打ちに病院に連れて行きました。打ってから2日間、風邪をひいたような状態になってとっても心配だったけど、回復したら前より元気になったので嬉しい。

【2008/02/25 23:44】 | 音楽・舞台活動関連


咲さくら
こんにちは。Pappy'sのライブでご一緒させていただきました「TAMAGO with Boiled Egg」の黄色いほう、咲です。
楽しいひとときをありがとうございました。ノアさんの声量に圧倒されました。
実は、私も46年生まれのイノシシ年です。同じ年でこうも違うと、あぁもっとがんばらにゃぁと思います。
またお会いできることを楽しみにしております。
昨日はありがとうございました。感謝。


ノア
さくらさん、同い年!!わーい!イノシシ年大好きなノアです。それとO型ですね。イノシシのO型に悪い人はいません(笑)。というより、天然すぎて気づかぬうちに人様に迷惑をかけている恐れが。。。いや、迷惑をかけているという自覚はあるのですが。。でもさくらさんは天然というよりかとてもしっかりした女性に見えました!
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
綾野小路きみまろさんのキャチフレーズで、「知らない人に笑われ続けて30年」というのがあります。まあ全然関係ない話をしますが(爆)、私も知らない人に笑われることが多い人です。といっても、きみまろさんの場合はそれが仕事、私の場合は単なる大ボケで道ばたで笑われるだけですけど。

今日は私、数ヶ月ホッチキスの針で留めていた眼鏡を、ようやっと直しに眼鏡屋さんへ出かけました。この時点ですでにおかしい人です。
眼鏡のレンズの上下に、プラスチックのフレームが重なってそこをネジで留めてありますが、片方そのネジが外れてしまって、放置しておくとレンズが落ちて来る状態になってしまいました。眼鏡のネジはちっちゃいですから、ネジがついてないことに気づいた時、ネジが見つかるはずもありません。
しかし手帳を見ると、しばらくどうにも眼鏡屋に寄ることができない感じ。ほんの10分くらいだろうけれども、次の現場に行く前に一度家に帰る余裕がある時、私は必ずマル子に会いたいので、途中に何か用事を入れてしまって空きが1時間のところ30分になってしまうと嫌なのです。
その上、眼鏡屋さんは、行こうと思うと結構時間を要する場所にあるのでしばらくこのままかー、と考えました。
それでこのちっちゃい穴に、ネジの変わりになってあまり目立たないものを付けて応急処置をしようと思ったわけです。最初はビーズに使うテグスを考えました。透明だし通しやすいので。しかし結構目立ってしまう事がわかりました。それに一巻きくらいだと、眼鏡は結構重いのでかなり不安な感じです。色々試した結果、ホッチキスの針を束になっているところから2本だけきれいにはぎ取って、曲がっているところをペンチで伸ばし、穴に通してからペンチできれいに折り曲げてみたら、しっかり止まる。見た目も眼鏡の素材ととけ込んで目立たない。
というわけで、ホッチキスの針で留めたまま2ヶ月ほど過ごしたのでした。

今日、「あのー、ホッチキスの針で留めているところ、直していただきたくて来ました。」
と言って眼鏡を渡したら、店員さん、かなりウケていました。「ホッチキスの針ですかー。考えましたね(笑)。」
「こういう人、いませんか?今まで。」
「いないです(きっぱり)。お客様が初めてです。ネジがなくなったら、だいたいの方は、レンズが落ちてくるのですぐいらっしゃいます。しばらく来られない時は、ティッシュをつめている方が多いですね。」

あ、それお父さんやってた。でもそれはかなり目立つし、すごいヘンな人。

眼鏡の修理が終わった後電車に乗ったら、降りる駅で席を立ち、歩き始めたら自分が膝の上に乗せておいて、立った瞬間に落ちた自分の手袋に足をひっかけてはげしく転びました。
おばあちゃんに、「大丈夫かあ~?」と言われました。

帰って来ると、自分のマンションの入り口のドアはいつも手前にひっぱらなければならないのに今日だけ押してしまって、向こう側に敷いてあるダスキンの玄関マットにひっかかりドアが動かなくなってしまったのでうんしゃ、よいしゃ!とかけ声をかけながらマットからドアを引きずり出そうとしていたら、同じマンションの住人がやってきて、あれれ!と言って、引っ張って直してくれました。
今日も一日、無事に終わりました。



【2008/02/18 21:33】 | 日常の出来事


ヤマネコ@大阪
((((( ̄∀ ̄; あはは…
そういうのを無事に終わったいうんか~?!
しかし、ネジの変わりにホッチキスの針とは。。。
良く思いついたね~(笑)



ノア
無事に終わったわけではないんでしょうけどね~色んな人に助けられて生きています(笑)。



コメントを閉じる▲
先週風邪をひいて、治ったと思った頃雪が降り、また風邪がぶり返してしまった。
今結構辛いところ。最近風邪ひくようになったなあ。。。昔は風邪なんてほとんどひかないことが自慢だったのに。。。年かなあ~(涙)
とりあえず風邪の中、マル子と丸くなるのが唯一の癒し。猫には人間の風邪はうつらないからね。

【2008/02/07 00:49】 | 日常の出来事

風邪かぁ…
北村幸生
俺何かしょっちゅうですからねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/788.gif" alt="" width="14" height="15">…まぁ大気や気候が昔よりオカシクなったからもありやすよhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/788.gif" alt="" width="14" height="15">
お大事にhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">マンガみたいな人生を送ってる男より(笑)

今日は
ヤマネコ@大阪
こっちも降らねーかな~。
なんて思ってたら、こっちも雪になったよ(^_^;

さすがにうちのにゃんずも遊びに行ってもすぐに帰ってきたわ



ノア
ヤマネコさん>今年は雪が多いですよね??東京の今年の雪の多さは久しぶりです。うちのにゃん(単数形)も、ちょっと外に出て、寒いことがわかるとすぐ戻ってきます。

北村>風邪しょっちゅうひいてるの?もっと体を強くしないとあかんよそれは。って風邪っぴきでは説得力がないが。漫画みたいな人生かあ~!デビルマンみたいな人生かなあ!あるわけない!

コメントを閉じる▲