シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
TS380223[2].jpg


下の書き込みは第二弾だが、ぼやき第一弾が書き込まれていなかった。。前にないのに第二弾になっていた(汗)。全部修正するの面倒なのでこのまま先に書いたはずの文章を今ここに。ま、ぼやきですよ。
こういう話のときは無関係な癒し画像を(笑)。先日、福島に演奏の仕事に行くため東京行きの中央線に乗ろうとしていたところ、なんだかなあと思ってちょっと書いてみる。
なぜか中野駅の中央線ホームはいつになくわさわさ人がいる。連休だからかな?線の前で2列になって並んでいたら、列の周辺になんとな~くばらばらに立っていたおばさん達仲間が、電車が着いたとたん私の前に入り込み、電車入口前にスタンバッた。いい年してマナーのない大人達だなと思っていたら、ドアが開いて、降りる人を待たずに乗り込んでいった(案の定)。当然降りる人はそのおばさん複数をジロッと睨む。そんなことお構いなしにズカズカ入って行って、急いで周囲を見回すけど今日は車内もかなり混んでいて空いてる席などない。仕方なくそこらへんに立っているが、後からどんどん人が入って来るから選んで立った場所
にじっとはしていられない。筈なのに、彼女達はガンとしてその入口少し横から動かない。棒に掴まって頑張っている。このため私が乗った入口付近に人が固まり、出入りに時間がかかったため発車が遅れた。アナウンスの声がだんだん大きくなる。扉閉まりまーす!閉まってまーす!(閉まってないのに閉まってるという言い方も変だけど、最近これよく聞く(笑))。私は思う。こんなおばさんには絶対になりたくない。気をつけよう、ほんとに。
スポンサーサイト

【2007/11/27 12:23】 | 日常の出来事


みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。


コメントを閉じる▲
ただいま、ワンマンライブの画像ページ更新中です。ちょこまかアップするとどれを見ていてみていないかわからなくなるので全て集まったら一度に順番並べてアップしようというところ。少々時間はかかるかもしれませんがまあ来週には完成すると思います。その際に他のページも少々直しが入ります。
まだかいな!とご連絡いただいたかた、ほんとすみません!完成しましたらメールでもご連絡しますね。メンバーにはその前にチェックを。近日送ります。私がOKなのにメンバーからNG出されたら出せないって写真もあったりしてな~。どれも顔は問題ないからだいじょぶよ~(笑)。
また、ライブに来ていただいた雷(いかづち)のベーシストakimさんより、ライブレポをいただいたので、それも近日目立つところにリンクいたしたいと思います。akimさんありがとう!今はこの下のブログ内にURLがあります。

【2007/11/23 00:14】 | 音楽・舞台活動関連

ありがとうございます!
akim編集局長
リンク、感謝します!
お役に立てたようで嬉しいです~~v-10

すまぬm(__)m
ヤマネコ@大阪
やることが遅いわても原因の一つです。
申し訳ないです。m(__)m


全然
ノア
ヤマネコさんのせいじゃないですからっ!自分のデジカメの画像もケーブルがないからまだ入れてない状態よー!気にしないでっ!とにかくたくさんの写真本当にありがとうございましたo(^-^)o

ふふ
ヤマネコ@大阪
ケーブル見つかった?
まさか、探してないなんて…言わん…よね?(笑)


コメントを閉じる▲
チームGoddess北村君が撮影してくれた携帯画像。ブログにアップします!
ちゃんとした写真は(っておいおい!失礼!)後ほどHPにアップします。暗いところで、遠くから携帯で撮影すると仕方ないね!

071117_2043~0002.jpg


071117_2105~0001.jpg


071117_2031~0001.jpg


071117_1952~0001.jpg


071117_1944~0002.jpg


071117_1942~0002.jpg


071117_2301~0001.jpg


071117_1942~0001.jpg


【2007/11/20 03:49】 | 音楽・舞台活動関連

拝啓
北村
ノア姉、
さっそく画像アップサンクスです。次回は近く写メでトライ出来たらとm(_ _)m

コメントを閉じる▲
Percりへいのブログは以下。こちらも是非ご覧下さいー
http://rihey.blog6.fc2.com/

【2007/11/18 23:57】 | 音楽・舞台活動関連


りへい
ぎゃははー宣伝ありがちょーん♪

コメントを閉じる▲
071117_2306~0001.jpg


Goddess初ワンマンライブ、無事、大成功で終了いたしました。ご来場の皆様、本当にありがとうございました!メンバー一同、心から感謝申し上げます。細かいところは色々ありますが!お客さんのたくさんの笑顔で、本当に私たちも、楽しく演奏することができました。私も、渾身の力でもって歌いました。また次のライブでも、一緒に泣いて笑って歌いましょう。とても盛り上がって熱い(暑い)会場になりました。次回のライブでももっともっといきますよー!ライブ終了後は、メンバー始め、たくさんの方と抱き合いました(笑)。たくさんの方から笑顔と熱い抱擁、私たちもパワーをいただきました。本当にありがとう!近々、画像をアップいたします。
また、無料ダイジェスト版ミニCDが途中でなくなってしまったため、ご来場いただいたのに受け取ることができなかった方がいらっしゃいます。申し訳ありません、ご希望の方は一言お知らせ下さいませ!というか、是非聞いていただきたい。MCでは話さなかった宇宙人判別ストラップのお話と、脂肪じゃなくて機械が燃焼のお話(笑)。

【2007/11/18 22:49】 | 音楽・舞台活動関連


りへい
おつかれ、おつかれ、ほんとにお疲れ。
お客様みんな「ほんとみんな素晴らしい技術だ。楽しいステージだった」と
口々に感想を言っておりましたよ。よかったよかった。
これからもお互い向上していきましょう。
乗員数はあえて直さないでおく(笑)

11月17日
北村幸生
自分のブログにも書いといたけど、今年のベストライブ10に入りました(^O^)/

GODDESS内のライブでは間違いなく1番です(^-^)/


ユタカ
ワンマン成功だったんですね。。。よかったです。
僕は結局その目撃者になれなかったのですけど、
いつか身辺が片付いたら、ちゃんとお邪魔して楽しみたいと思います。
だから、続けててね(笑)

お疲れ様でした。


Alex
今回は都合がつかず、初のワンマンに伺えませんでしたが
素晴らしいライブだったようでよかったですね♪
ノアさんの笑顔の写真がステージでの満足度を表しているようです。
これからも頑張ってください。
またの機会にGoddessライブ拝見できるのを楽しみにしています!



おめでとうございます
とっしー
とっしー : 本当によかったですよ!実はワンマンなのに、ガディスのライブを見るのが初めて。でも、そんなこと関係なく、全然楽しめました。アンコールの曲は、泣きましたよ。。。ノアさんのこれまでの人生や、深い人生観などが見えたライブでした。ありがとうございました。


おめでとう
ヤマネコ@大阪
いや~、ほんま良かったよo(^▽^)o
遠くから行った甲斐ありましたよ♪
楽しい時間、ありがとうね!



ライブレポ
akim編集局長
お疲れ様でした!

遅くなりましたが、お許しをいただいたので僕のホムペでライブレポ作らさせてもらいました。
PC版でのみご覧いただけます。
http://www.yourtune.net/pc/top.html
(携帯版はもう少しお待ちくださいm(_ _)m)

またライブ観にいきます!
そして例のダイジェストCD、そのときにください。。。
もらえなかったんです涙

ありがとう!
ノア
>ユタカさん
ユタカさんには目撃者になってほしかったぞ~~!でもユタカさんも色々と大変なのですね。私達は、人生には色々ありそれでもなお生きていかざるを得ない私達を自分で励ますために、そして聴いてくれた方が少しでも、やっぱり人生ってやっぱりいいものだと思えるようなライブをしています。サウンドは重いんだけどね、歌詞は前向きです(笑)。
もちろんまた来年もライブやって行きます。少しずつね、来てくれたお客さんがまた次も来てくれて、そのときには誰かを一緒に連れてきてくれて、そうやって少しずつ少しずつ見てくれるお客様が増えてきました。今回のワンマンライブは、私が構成間違えたりと(まあいつものこと)色々反省点はあるけれど、とにかく心を込めて演奏したこと、お客さんが笑顔で見てくれたこと、これがあればもうOK!今度はユタカさんにも、心を込めて演奏できる日がまた来ることを願い、鍛錬します!

>Alexさん
Alexさんにも、ユタカさん同様の冒頭文をっ!!!(笑)でもみなさん忙しいのだもの、またご都合の合うときに是非来てくださいね。色々は上に書いてしまったので以降は短いけれど、とにかくまたAlexさんにまた観て頂くこと、またお会いできることを楽しみに来年のライブに向けてリハを開始いたします!

>とっしーさん
ありがとう!初めててなのに楽しめたというのはとても嬉しいです。人生はホント、色々ありますね、私の人生経験はまだまだたいしたことないと思うのですが、生きていくにつれて、深い歌詞を歌えるようになっていけたらと思っています。また来てください!

>ヤマネコさん
写真、ありがとうです!今からDLするとこですよー楽しみです。遠くから来た甲斐があった、と言ってくれて、本当に私達は安心し、仕事を全うできた気持ちです。これからHPにヤマネコさんの写真アップします。ありがとうございます!今度は大阪公演でネ!

>akimさん
見ました見ました!すごーいっ!最初からびっくり&爆笑!!akimさん色々できるのだなあ。すごいです。早速このページを皆さんにも見ていただけるように、大きくお知らせします。更新までしばらくお待ち下さい!写真も撮っていただいていたのですねー!それにダイジェスト版、渡らなかったのか。。。せっかく来てくれたのに本当に申し訳ないです。。途中から入って来た方ももらえなかった方が結構いて、準備不足を反省。。。あれは是非差し上げたい。ほとんど私の無駄話ですがね(爆)。
しかし本当にありがとうございます!嬉しい。。。

コメントを閉じる▲
今日の夕方中野駅の近くの、通り沿いに植えてある木の中からたくさんの小鳥の声が聞こえていました。1本の木の中からにしてはかなり密集しているのではないかと思うような、驚くほどの数の小鳥の声。すずめかな?カラスの雛?ハト?私は鳥の生態をほとんど知らないので、何の鳥なのかは判断できないんですけど、この声を聞きながら信号待ちをしている間、人間のためにどんどん開発されているこの大都会の中で、申し訳程度に植えてある少ない木に住み着いて頑張って生きているたくさんの鳥達を思うと、なんだか泣けてきてしまいました。
自分達の意思に関係なく、世の中はどんどんコンクリートに変わって行き、土も緑もなくなっていっています。人間は自分の意思でどこもかしこも埋め立てているから、後で問題が起きてもそんなの自業自得だけど、動物達は勝手に変わっていってしまうこの世の中で、それでもなお行き続けられるわずかな場所を探して移動し、順応して、頑張って生きている。勝手に地球をいじって、本当にごめんなさい。あの声は、私の魂の中には単に鳴き声ではなく、「泣き声」に聞こえました。
あんな密集して雛を育てているんだ。
どうしたらいいんだろう。私一人ではどうにもならないよな。

あさってはワンマンライブです。もう、あとは心静かに、その日を待つだけ。動物達もどんどん減っていってとても悲しいけれど、人間も生きていくのが大変なこの時代。とりあえず私は歌うことしかできないが、全力で歌います。みんな来てネ

【2007/11/15 20:22】 | 考察

GODDESSを鳥に例えると
北村幸生
赤い火の鳥http://blog61.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15">


恐縮だとは言いながら
ノア
それも黎明期のね(笑)

コメントを閉じる▲
今日は、ダイジェスト版シングルCDの内容をレコーディングしてきました。HP上では曲だけがダイジェストで聴けるようになっていますが、CDを入手すると、ノアの20分ラジオ番組的ダイジェスト曲紹介を聴く事ができます。やっぱりね、話し出しちゃったら数秒で次の曲に行くなんてね、無理ですよ。それにそれはつまらないしね。
これはCDをご購入いただいた方にも、お配りしようと思っています。たんなる4曲のダイジェストというものではなくなりましたので!
これを聞いて、宇宙人探査ストラップの売上が伸びたらびっくりです(笑)。

【2007/11/12 18:31】 | 音楽・舞台活動関連


りへい
早速実行したわけねw
素晴らしい?

思い立ったら即行動?!
ノア
最初は冒頭か4曲の後のどちらかだけにちょっとした話をしようと思っていたけどね、実際始めてみると、もうこれはBGMにしてラジオ番組的にしたほうがいいんじゃないかと。まあ、いつも人の留守電に一人でぺらぺらしゃべっている私だからその要領で(笑)。

コメントを閉じる▲
mar.jpg

今日は、鍵盤の早坂女史(Pさん)がサポートでレコーディング参加したマルベリーズというバンドのライブに行ってきました。圧倒的なビジュアルで、登場した時から驚きと笑いと感動のまざった歓声が。
写真はドラムのA太郎さんです。下はふんどしです。ふんどしの男性とこんなに至近距離になったのは生まれて初めてかもしれずなんだか妙にドキドキしました(笑)。ボーカル、ベース、ギターの方もそれぞれかなり個性的で、ド派手でした。曲はとてもメロディアスで、前向きかつ俺様歌詞がとてもよかったです。
確かにライブ時間が短いと「いつもの小粋なトークを展開できない」残念さがありましたね!というわけで配られた「今日のMC」を家でゆっくり聞いてみようと思います。今日はMCができないから、MCを渡す、というこの発想、初めてです。
とてもいいライブでした。
帰りにケンジとPさんと居酒屋へ直行。とても深い話と笑える話ができて楽しい夜でした。ワンマンに向けてラストスパート!

新品のブルブルマシーンが到着しました!ボヤが出たブルブルマシーンはやはりもう使えないもののようです。早い対応をしていただいたので感謝していますが、乗れなかった1週間の間、また太ってしまった(汗)。これは私の体質なのじゃ!(言い訳)
またルンルンで乗っています。

今日は大澄賢也さん、貴城けいさんなど主演のミュージカル、ナイト&デイにご招待いただいて、ケンジと観にいってきました。
貴城けいさんは、以前舞台で共演した藤部さんが出演した舞台で主役をやっていた方で、ドラキュラの役がものすごーくかっこよかった、宝塚出身の女優さんです。二度目になると勝手に親近感がわきます(笑)。
今回はダンスと音楽が中心。賢也さんとのダンスは最高に素敵で、こんな風に私も踊れたらなあとしみじみ思うところですが、それはさすがに無理でしょう。。。
最近ロックロックな毎日だったのでコール・ポーターのジャズはとても新鮮でよかったです。

2日と3日は連続でGoddessのリハでした。連続でやるっていうのは初めてです。みんなのスケジュール上こうなったんだけど、忙しい中の合間をぬって集まってきてくれる、とても嬉しいです。
カバー曲、私がビートルズの曲を1曲持っていたけど、没になった(苦笑)。自分が好きで歌いたい=自分が歌ってカッコいい、合っている にはならないんだと改めて痛感。
昔からわかっているつもりなのに、選曲となるといつもこういう事態が発生。自分の声の特徴や、スタイルを、まだまだわかっていないのだろうな。むしろメンバーの方がちゃんとわかっていました。
カバー曲を演奏する際の原則 
オリジナルのアーティストに敬意を表する アレンジは慎重に、心を込めて。
これができていないと、ただのセッションで遊んでいるように見えるようです(爆)。
ビートルズ及びビートルズファンに失礼なことになってしまっては、私もアーティストとしての意識が低い。今日は反省の一日です。パーマをかけにいきま~す!今日は1用事1時間くらいで、数カ所巡る。こういう一日は、なんだかせわしない感じがあります。

右のコンタクトレンズがなくなって探していたら、スリッパのしたからこなごなになって発見された次の日、私の職場であるダンススタジオの電球が久々に切れ、次の日はそのスタジオのトイレの電球が切れ、その次の日にはブルブルマシーンからボヤが発生っ!!
このブルブルマシーン、家庭用のもので、これまでは家からすぐ近くにオープンしたブルブルマシーンに1回乗って500円(回数券を買うと1回350円まで下がる)に通っていたんですが、ネットで発見してから色々計算したら私が通って1回乗る回数と同じように乗り続けたら、2ヶ月で元が取れる感じだったので、思い切って購入したんです。購入したらもう自分のものだし何回乗ってもお金はかからないわけだし。1日2回~3回だったのがだいたい4回になりました。
そして1ヶ月弱。パソコンを見ていたらなにやらへんな臭いが。。。そして部屋がちょっと曇っている。。火事だ!!と思って慌てて部屋中を探しまわったら、このブルブルマシーンだったことが判明!底面あたりからゴムの焼けたような、ショートしたような臭いが発生していて、もう電源がつかなくなってしまいました。
夜中でしたが早速購入したところへメールをし、次の日の昼に電話をしたら、丁寧な対応をしてくれて交換ということになりました。それはよかったんだけど、禁止されている長期連続使用、複数人で乗る(大きさ的にいずれにしても無理)などはやっていなかったわけだし、購入して1ヶ月もたたないうちだったからこれは不良品だと思います。しかし、主電源を入れたままにして、待機電源が入っている状態がしばらく続いたことは確かでした。同じものを母も購入したので(笑)、早速母にも電話し、念のため、使わない時は主電源も抜くように伝えておきました。

不思議に思うのは、物が壊れるのって、続くんですよね?!これはどうしてだろう?
こういうときはいつも、眼鏡を踏まないように注意しなければならない。

先日ブログに掲載したラスカルちゃん(君ではなくてちゃんでした)、無事里親さんが見つかりました。ご協力いただいた皆様本当にありがとうございます!!私の以前のボイストレーニングの生徒さんに決まりました。
私は「ラスカル」という名前から、てっきり男の子だと思っていたんです(笑)。メスを飼いたくて諦めた方がいたら、本当にごめんなさいですっ。