シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
写真がどうしても紙面一杯になってしまう。。。。。。?!
新しいマックにしたら、いつもやっていたコレができなくなった!
すみませんが画面いっぱいの私の変な写真、あいすみません。

【2007/08/25 01:36】 | 日常の出来事

なるほど~
ヤマネコ@大阪
携帯から見てるとわからなかったけど、こういうことだったのね(笑)
理由はわからないけど、画像のサイズは1280×960になってますね。


なんだかですね!
のあ
そんなにデカいサイズでは困ったもんです!いまだうちのマックでは未解決ですhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントを閉じる▲
今日はライブパフォーマンス舞台「ロカビリーに恋をして」初日、無事終了いたしました!たくさんのご来場の方々本当にありがとうございます!写真はGoddessサポートGt林君に撮ってもらった開始前の私の写真と、本番中の様子。

SN324504.JPG.jpg


SN324505.JPG.jpg



とっても盛り上がり、最後のライブではお客様もそちこちでツイストを踊り出し、大盛況でした。ご夫婦やカップルでいらしたら、是非ジルバを踊って下さい!
私はホストクラブ社長の妻、副社長役です。熟年バカップル。最後に全体でのライブ、小野ヤスシさんとビリーさんのライブがあります。チケットは多少ですが空きがあるようですので、当日でも事前にご連絡いただければ前売料金にてご入場いただけます。
明日はマチネ、ソワレ2公演、あさっては16時からの公演があります。私はクタクタに踊り疲れ果てましたが、風呂に入って復活!明日も旦那とホストクラブを盛り上げますよ~~~~

明日から、舞台「ロカビリーに恋をして」第2弾が始まります。テンション上げ上げで今日は通し稽古。私は東北弁の指導をさせていただきました。自分が舞台上でなまってしまわないように気をつけないと!私は東京人の役ですので。危ない危ない。
劇中歌、全体でのライブ、こちらも絶対聞き逃せません。小野ヤスシさん、ビリーさん、洋一郎君のライブは必聴です。私は劇中でピアノ、コーラスも担当します。
チケットの問い合わせはGoddessメール、ノア携帯メール、HPフォームよりどうぞ!
前年の第1弾よりさらにパワーアップしています。
舞台はホストクラブとキャバクラ。夜の街で繰り広げられる悲しい、そして温かい、人間模様。是非是非、お越し下さい!r

8月18日のGoddessライブが無事終了いたしました。ご来場の皆様本当にありがとう!
今回は遠くから来ていただいた方もいらして、本当に嬉しかったです。
8月末の舞台終了後は、Goddessのレコーディングに入るので11月まではライブはない予定です。ワンマンライブでは現メンバーGoddess初のマキシシングルを発売いたします。

携帯にメールを送っていただいた方がいたらこの場でお詫びいたします。携帯止まってま~す(爆)。
パソコンのインターネットが使えない理由は多々考えられますが、携帯が止まる理由はまあ、だいたいあれです(笑)。
舞台のお申し込み、携帯に送った方大変申し訳ございませぬ。PCのアドレスかHPチケット申し込みフォームからよろしくお願いいたします。
今回の舞台「ロカビリーに恋をして」第2弾は本当に面白いです。ホストクラブとキャバクラが舞台のかなり人間臭いストーリー。東北弁指導は私がいたしました!役者さんも本場の東北弁になってきています!嬉しい限りです。

うっひっひ。。。私は11月のライブまでにある秘策を計画中。是非是非、お楽しみに~~~!!

【2007/08/20 23:30】 | 音楽・舞台活動関連


北村幸生
ある計画とは?
もしかして衣装に仕掛けが?(笑)
まぁ楽しみにしてますわぁ(^O^)/

おお
ノア
衣装、そのあたりです(笑)。でもまだ内緒!

コメントを閉じる▲
グーグルアースをダウンロードしてみました!
以前からずっと見たかった。前のパソコンでは使うことができなかったので、今回パソコンを新しくして最初にやったのがこれ。

今、ナスカの地上絵を探しているんだけど見つからな~い!
ナスカ、地上絵、というキーワードでは「見つかりませんでした」とか言われてしまう。それでペルーなら飛んでいってくれるのでペルーにまず行き、上空から地上絵らしきものを探してみてるんだけど、これかな!と思って近づいて行っても、川だったり山の境目だったりして、地上絵はどこなんだという感じです。
気がついたのは、家の庭にプールがあるとか、車の細かいところまでわかる国もあれば、全然ぼやけていて見えない国もあるってこと。私の実家福島県二本松市はまだ開発途中なのかな?(笑)わからないけどとにかくぴんぼけです。逆にイギリス、フランス、ドイツはとーってもよく見える。わーこんな風になってるんだあ!と、近づいたり遠のいたりして見ています。HUMANを作った時に夢で見た上空からの光景は、ドイツのそれにとってもよく似ていました。ここに来たことあるかもしれない~と思うような景色を見るとわくわくします。

明日はライブですけど、「靴に猫のカリカリ」とかの話をしようと思います。
丸子が体重3.1キロになり、お医者さんに、毛並みもよくてとっても元気そうですなあ!と言われました。病気を持っているだけにお医者さんも気にしてくれていました。とりあえず、丸子はカリカリにとっても好き嫌いがあります。何がどう違うのか、においをかいでもわかりませんねえ。今のところ、モン◯チはあんまり好きじゃないようです。

先日、Goddessのサポートキーボディスト早坂女史が参加している、元劇団四季看板役者光枝明彦さんのライブに行って来たんです。
もう御年70歳くらいとのことですが、本当にハリのある声で、表現力が何しろ豊かで、話も面白く、スーツ姿がダンディで、いやあ久しぶりにいいステージを目の前で見ることができました。
早坂女史のピアノはいつものように爆裂しながらも、たくさんのミュージカル曲での愛の歌などとても美しく、優しく、経験豊かな演奏で、うっとりしました。アレンジはすべて早坂女史。光枝さんのこれまで出演して来た舞台のストーリーなどを使用しながら、ファンにとってはなんとも粋な構成となっていたようです。

2部のゲストには、森口博子さんが来ました。
目の前で見る森口さんは、やっぱり、一般的にこのような人が町をうろうろしていたらみんなびっくりするだろう。というくらいの美しさで、私が一番目に入ったのは、髪の毛の美しさ。早坂女子も言っていました。あの髪の毛は、自分の普段のお手入れではああはならない!絹のような髪の毛です。これは目の前で見てみないとなんとも伝わらないかもしれない。とにかくきれいな髪だった。そして肌の美しさときたら!化粧品何使ってるんですか?!と思わず聞きたかったところ。

美しさのレベルは、まだまだ上がある。果てしない旅だなこりゃ!

【2007/08/14 03:39】 | 音楽&芸術関連の出来事

森口博子サンとは
北村幸生
これ又すごい人に御会い致しやしたねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">
ライブのチラシも渡してくるとはナイスhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15">
来て頂けると良いですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">

どきどき
ノア
まさか!来るってことはないだしょう(笑)。とっても痩せていました~。ビリーズブートキャンプやんなきゃな!次の購入目標はこれかな~。4000円くらいにまで下がんないかな(爆)

コメントを閉じる▲
以下のような理由でまたパソコンと格闘している私です。

というわけでここにライブのお知らせ。

11月のワンマンライブ前の最後のライブが近々になってまいりました。
8月18日(土)高円寺Mission's
高円寺駅北口から、エラい近いんです!来るのはとても楽だと思います。
http://www.live-missions.com/top/top.html

Goddessはトリですので21時頃の出演です。チケットは1500円。是非是非お越し下さい。
憑依体質のメンバーが増えてきた昨今(笑)、私は雷のように歌っています。時には風、時には猫、時には母のない子のように、ってこれはカルメン マキの歌のタイトルだった。
今のGoddessは、いよいよ始まったな~(笑)という感じです。私が作った曲はどんどん成長してGoddess色になってきています。

この闇に今は立ち尽くすだけ。。。と思っていた時代、抜け出した時代、また闇の手前にいるんじゃないかと予感している時代、またかよ!とトンネル時代、人生にはいろいろありますが、今の自分がどこにいるのか、自分ではよくわからないのですがとにかく、「闇から明日へ」初披露です。音楽は、見えないものを体全身で表現するものですが、見えないものでも、Goddessのステージに目を凝らして見たら、マジで何か見えるんじゃないか?というようなオーラのリハをやっていますので、皆さんも是非お試しください。

色んな理由で、HPが更新できないことがよくあるノアです。
引っ越ししてネット開通まで待機している、開通はしたものの設定ができない、パソコンが壊れた、プロバイダを乗り換えた、料金未払いで止まった、などなど。。。

今回はまたさらに新しい理由です。パソコンを新しくしたんです。Mac OSX 10.4tiger というやつです。環境はすごくよくなったものの、これまで使っていたファイル転送ソフトがtigerでは(?よくわからない。intel Macには未対応とか書いてあった)使用できなくなってしまったため、またもやHP更新ができない状況に。

世の中の進みは、速すぎますよ。驚きました。こんなに速いのか!こんなにきれいないのか!いままで見ることのできなかった動画とか、DLできなかったソフトとか、これまでの苦労がまるで嘘のようです。

しかし一番重要なHP更新ができないのは痛い!なんとかして、最高の環境にしたいと思っています。というわけで、次回ライブのお知らせ、ブログに書きます。
ついでに関係ないが、実家の庭から見える景色。とっても癒されます。今年のお盆は、舞台やライブが立て続けで、帰省することができませんが9月に帰ろうと思う。しばらく東京で忙しくしていると、ああ~田舎に帰りたいなあ衝動に。
TS380051.JPG.jpg


Mixiを退会する予定であることをマイミクの皆さんにご連絡してからはや1ヶ月半。
退会するなら早くしろっつの!(笑)
返信作業がまだ残っていたりしてなかなか退会していないのですが続行しているついでにこれまで同様みんなのページにたまに行ったりしています。でも、まあぼちぼちそろそろという感じではあります。Mixiが嫌になったということでは全然ないのですな。大した理由ではありません。

今は舞台の稽古で日々大汗流して頑張っております(稽古場のエアコンが壊れているからという物理的理由)稽古は楽しいです。悔しいときもありますが楽しいです。悲しいときもありますが楽しいです。私はどうしてここにいるのかなあ、おととしまでは全く知らなかった世界、知らなかった仲間達。。。それも驚くほどの人数(笑)。としみじみ思うこともありますが、毎日、これからどんな出会いがあるんだろう、と人生を感慨深く感じるようになってきました。

そして、闇から明日へ、夜明けの路、という2曲を作りました。夜明けの路は夢で金星に行った後できた曲ですが、闇から明日へは、テレビを見ていたら突然出てきたので慌てて録音したものです。考えても考えても何も出てこないことがほとんどの毎日なのに、こういうことがあると本当に不思議です。
18日のライブでは、叫びたいと思います!何を?見えないものを。
人生、どんどこどんどこ、変化してゆきます。私の精神的もろもろの変化を言葉で表すことなどなかなかできないため、Mixiにも何もかけないでいる間、思い切って書かないことにしちゃいました。そう思っているうちにMixiが面倒になっちゃったという、私の天然な行動も関係しています。ちなみに私の体にちょっとした変化がありました。一度はびびりましたが、ま、長い人生、生きてゆけば体にも変化が出てくるし、結構生きてゆけるものです。歌には何の支障もありません。

ある霊能者に見てもらいました。驚くべき3年後を宣告されました。それはそれは楽しみです。もし宣告通りにならなかったら?霊能者にクレームに行くか?いやそれはしない。私の行いが悪くて、流れが変わったんだと思うようにしよう。なので自分がイメージする将来をちゃんと得るために、とにかく毎日を大切にしていきたいと思っています。

私は何のために生まれてきたのか、誰のために生まれてきたのか、考えたときに、最近「生きるために」「私以外の人のために」という答えを思いつきました。人にはそれぞれ十人十色の人生がありますが、この答えはすべての人に共通することのように思います。
自分に一番価値を見いだせないのは自分自身のような気がします。自分を生んだ親がいて、自分に一人の友達がいて、愛する人が一人いて、自分を愛する人が一人いて、自分が働く場所が一つあったなら、それだけでも十分価値ある存在なのだと考えて、はて?どうしたか? 
新曲を書いたわけです。私の表現方法はこれしかありませんので。今のところ。先々、何か文章に残せればいいなあと思うこともありますが、文章を書くというのは本当に難しくてとりあえず机に向かっても、ええーっと、うーむ、とりあえず、ネットでも見るか。という具合な毎日。

ちょっと高尚なことを考えたなあ~!と、考えること自体、愚か(笑)。

今日はGoddessのリハでした。

人生には色々なことがあるもので、私はここ数カ月さまざまな心境の変化が巡り巡り、自分の状況も変化し、周りの状況も変化し、それでも自分の夢や自分の愛する人たちは、やっぱり信じて間違いないと思い、この国に生まれた以上この国で死ぬまで頑張ろうと思った今日この頃、張り切って某野党に投票に行って参りました!(笑)

5日の上野キナックライブでは、しばらくひきこもり状態であった私が直感で選曲したカバー曲と、Goddess新曲を交えたオリジナル曲で、2ステージを演奏いたします。
いつものことではありますが、心を込めて歌います。
演奏曲リストは以下、公開。是非お越し下さい。ミュージックチャージは1000円。ご飲食のご注文は自由です。マスターは私と同じ福島県出身。アジンアンテイストでとても雰囲気のよい居酒屋です。

1stage メインテーマ:人生を唄う

Thrill is gone (B.B.King)
一人旅人生 (Goddess)
夜明けの路 (Goddess)
大人ロード (Goddess)
There are many,so many... (Goddess)
HUMAN (Goddess)

2stage メインテーマ:愛を唄う

Amazing Grace (スコットランド民謡 ノア アカペラ)
Night Dance (Goddess)
Tennessee Waltz (Jazz Standard)
別れの朝 (ペドロ&カプリシャス)
蘇州夜曲 (服部良一)
この愛の形 (Goddess)