シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
今日、7月12日は、金星が最高の明るさで見える日です。

皆さん空を見上げてみてください。月も、新月前なので月明かりが暗くて、金星を見るのに絶好の日。

あ~金星行ってみたいなあ~。。

私はしょっちゅう、「金星に行った」夢を見ます。
しかし本当は金星がどうなっているのか、わかりませんから、そこが金星かどうかなんてわかるはずはないのです。
しかし夢の中で「ここは金星です」という解説が入るので(笑)、朝目覚めて伸びをしながら「あ~金星に行ってきたあ~!」と独り言を言います。

新曲「夜明けの路」が出来たときは金星に行って帰って来た次の日でした。関係あるのかな?

。。。。

ちなみに私はムー族です。これは月刊誌ムーを愛読している者のことを言います。しかしながら、ムーに書いてあることのすべてを本気で信用しているわけでもありません。
現在の科学で証明できないことには、虚構もあれば、わかっていないだけで真実であることも、両方含まれていると思うんですね。
なので私の感覚で、これはちょっと違うんじゃないの!思いすごし思いすごし!と言っている場合もあります。が、例えば月がそこにある理由だったり、知的生命体の存在などの話について、ここに書いてある通りだったらいいなあ、と思うこともよくあります。

とりあえず、嘘も真実も一緒になっている雑誌かもしれませんが、面白いので愛読しています。

大した話ではありませんでした。おわり。
スポンサーサイト

【2007/07/12 21:55】 | 考察

金星見えませんでした
HINE
試しに外へ出て空を見上げてみたら、真っ暗でした。
台風が来てるんじゃ・・・(^ ^ ;

僕の場合、まったくといって夢は覚えていないですが、でも確かに見てはいるハズなんです。
だって、たま~に、岩に挟まれてる夢で夜中に目を覚ましたり、火事の夢で起きたりしますから。そういうときは、だいたい重い布団をめいっぱい掛けていたり、熱帯夜の時ですけど。

今日は15日(笑)
ヤマネコ@大阪
これを見たのは15日・・・つまり、手遅れです(笑)
でも、きっと台風近づいていたから見えなかったかな。。。
そいうことにしとこ(笑)

ちなみにムーは知ってますが、読んだことはありません。
今度、会うときに貸してね。



コメントを閉じる▲
先日、中野サンプラザ内のスタジオに個人練に行く途中、交差点で止まっていたら、二人組みのおばさまに声をかけられた。
二人ともサンバイザーをしていた(ツボ)。

「サンプラザ中野って、どの建物かしら?近くだって聞いたんだけど。」

(サンプラザ中野は人の名前ですけど)と思ったがそれは言わず。

「中野サンプラザはあの白い建物ですよ。」
と教えてあげた。

「あ!これなの!駅からすぐなのね、サンプラザ中野って。」

一度覚えてしまうと、なかなか修正できないものです。

たとえここでおばさま方に、サンプラザ中野は人の名前ですと教えたところで、そんな名前の日本人がいるわけない!と言われそうです(笑)。

【2007/07/10 15:11】 | 日常の出来事

本望かも。
akim編集局長
サンプラザ中野さんの名前は中野サンプラザからもらったわけですからねぇ。
あながち間違いでもないような、でもやっぱり間違いのわけで。

ある意味サンプラザ中野さん的には本望かも(笑)

本望ですな!
ノア
サンプラザ中野さんにとっては、嬉しい間違いなんだと思います(笑)。中野サンプラザもサンプラザ中野も、もはや同等くらいの知名度になりましたねえ~!

コメントを閉じる▲