シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
ran.jpg


今日は乱一世さんのネットラジオ、「仲良しでHAPPY!」に出演してきました、と書くつもりでしたが、なんと。。。
行ってから、ラジオじゃなくてテレビだってことが判明、私は大慌てで化粧を(苦笑)。

てか、テレビって、言ったよーっ!!と乱さん。
私が会話でラジオ、ラジオと言っていたのを聞いてはいたけど、言い間違いかと思って流していたらしい。
でも本当に私はラジオだと思っていてHPにもMixiにも、ラジオ出演とでかでかと書いてしまっていた。

テレビだと知っていればもっと違う格好してきたのになー、とも思いましたが、ま、いっかー!一応外着だし、ヘンな格好ではないし。。と、ここでも私の性格が見え隠れ。

でもとっても楽しい1時間でした。
次回のゲストさんは聞き逃してしまったのですが再来週は柳ジョージさんだそうです。

テレビです!皆さん御覧ください(汗)。
スポンサーサイト

Goddessライブ終了後アウトブレイクで打ち上げ、その後さらに四ッ谷内居酒屋へ移動、始発で帰り、帰宅してすぐ寝ようと思ったが録音をした音源を聴き始めたら、色んな意味でハッと目が覚めたため(笑)、まだ起きているノアです。

新しくサポート参加してくれたGt.宮田氏とKey早坂女史との初ライブでした。二人とも本当にかっこよくて、ガリガリガンガンやってくれました!早坂女史はコーラスも。
舞台で鍛えているだけありさすがの声です。

237663597_177s.jpg


ライブの朝から雨が降っておりどうなることやら心配しながら準備をして、出かける時にはもっと土砂降り。アウトブレイクに到着したころには暴風雨、ライブが始まる頃には最高潮と、お客様にとっては非常に足を運びにくい状況だったにも関わらず、予約のほとんどの方が来て下さって、ワレワレハ本当に感激です。ありがとう!

来る年末のGoddessライブ、12月20日はなんと、宮田氏のバンドJACK FREUD COELACANTH(ジャックフロイトシーラカンス)と、対バンなのでございます。写真は宮田氏。

237663597_6s.jpg


相談して決めたわけじゃあありません。初めてお会いする前から、決まっていたようなんです。
待ち合わせして、会う前にジャックのHPを見たら、ライブスケジュールに「12月20日 四ッ谷アウトブレイク」と書いてあるじゃないか。
しばらく目が点でした。
というわけで、12月20日のGoddessのギタリストはどうなるのか、それは秘密です(爆)。しかしいずれにしてもこの日にいらっしゃると、今日かっこいいギターを弾いてくれた宮田氏のギターは必ず聴ける、ということです。
このことも言おうと思っていたのに。。私ってやつは。

気付いた方がいらっしゃるかもしれませんが、UFOタオルが1枚残っていたので今度のライブで1名様に差し上げます、と書いた私。
これも忘れました。。
ベースアンプの上にちゃんとセッティングまでしたにも関わらずMCですっかり忘れたのです。私ってやつは。

ではまた再来月!
今回のライブ画像は近日UPいたします。お楽しみに。

238619873_99s.jpg

プリンターが完全にぶっ壊れて数カ月。非常に困っていました。プリンターってこんなに必要なものだったのか。。と、なくなってから痛感しながらも、ノアの経済事情は結構なものですから、修理も購入もできず、宣伝にも影響が出て、どうしようかどうしようかと考えているうちに数カ月たってしまいました。


再来月の給料が出たら(なぜか再来月)思い切ってプリンタとスキャナーをちゃんと、いいものをわかる人に聞いて購入するか、と考えていた今日この頃。しかしそれまでプリンターのない日々は続きますから、不便だ不便だと思っていたわけです。


そして。。。昨夜。
バイトから帰って来て、チャリでうちに向かってもうあと数秒で到着というところ。
うちの向かいの家の前に、でっかい白いものが紙袋に入って置いてあります。その上の壁にこう書いてありました。

「プリンター。使えます。持って行って下さい。」

これはまるで私宛の手紙ではないか?!


ほおっ!と思わず声を上げて、紙袋を覗き込みました。
レックスマークZ53です。
私が使っていたのもレックスマークだけど、何しろ私は機械には弱いですから、このプリンターが私のよりいいものか、古いのか新しいのか、マックで使えるのか、全然わかりませんがとにかくこれは持って行ってみるべきでしょう!
インストールソフトもちゃんと入っていました。

私の家の向かいなんですから、持って行くのは簡単。とにもかくにも、鍵を開けて、最優先のマル子(猫)の餌とだっこを珍しく後まわしにし、パソコンを立ち上げてCD挿入!OS X用でした!

やった~~~~!!ガッツポーズ!
今まで放置してあったプリンターのコードをこっちのコードにつなげ直して、作っていたチラシの「印刷」をクリックする時は、興奮しました。ホントに。手が震えました(笑)。


印刷できたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

すごいー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

私ってなんてツイているんだろうっ!
神様ありがとう。私の生活の不便さに仕方なく手を差し伸べてくれたのでしょうか?!

というわけで、りへい様。お願いしていたデータの1部プリントは、やらなくても大丈夫になりましたっ!

そして、マキシCDのご郵送が滞っている皆様へ。これからすぐまた発送を始めます!!!

今日は嬉しくてウーロン茶が進む(笑)。
6日のアウトブレイクライブでは、チラシを配布することができます!もうっ!一人10枚くらいもらってもらもらおう!
嘘。

print.jpg