シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
BMCエンタープライズ主催
ブッチー武者さんプロデュース、山口弘和さん脚本舞台【生きる】顔合わせ&本読み無事終了です^_^ オレたちひょうきん族の懺悔の神様だった、ブッチー武者さんと。


私はこの度で3度目の出演となるのですが、早いものです…。
今回から新しく参加する方々が複数いらっしゃいます。私の夫の栄一役が松井天斗さんに代わり、私達は同級生であることがわかりました!


集合写真は、蓮見のりこさん(私の右)、俵山栄子さん(中央)、小野田恵さん(私の左上)隣へ浪江路子さん→浦田昌和さん→七瀬美菜さん→星野光代さん♪


11月にこのメンバーで最初の本番があり、11/9・11/29・2/10・3/10・5/18・7/14のスケジュールで開催されます。場所詳細は私のウェブサイトにも掲載していますが、時間や料金などわかり次第追って追記していきます。

コント山口くんと竹田くん、俵山栄子さん、今回【生きる】初参加のカンカラの杉林功さんが出演する近々の舞台のチラシいただきました♪


稽古頑張ります!

最後に私服ですみません(≧▽≦)
20882357_1486926494723850_681096732047408506_n.jpg

音響は、いつもはステージでプレイヤーとして活躍しているThe Night Piratesの士郎さんが担当してくださいました!本番当日まで色々なやり取り含めて大変お世話になりました!おかげでスムーズなやり取り、準備、リハーサルができ、心から感謝です。ありがとうございました。

楽屋にて。
20914582_1486926421390524_5906961564059119233_n.jpg 20882386_1486926444723855_4090807407366501639_n.jpg

中央にいらっしゃるのが御倉邸おぐら茶屋の女将さん、蓮沼さんです。両親ともどもお世話になっています。
20914590_1486926464723853_6808533882463936858_n.jpg

士郎さん、御倉邸の皆様、この度も大変お世話になりました。ありがとうございました!
ちょっと曇りで残念でしたが雨はギリギリセーフでした!
20770352_1487063551376811_2165133833545529686_n.jpg

20840826_1487063504710149_2929535109946258467_n.jpg 20882130_1487063548043478_414905321645046507_n.jpg

第17回夏祭りin隈畔 うたとえパフォーマンス。ライブの様子です。
カルロスさんなどが撮ってくださった写真を使わせていただきます♪

たまみちゃんが絵を逆さに描いて、完成後それをひっくり返して全体像を見た時は感動しました。
20840804_1486911534725346_204443762031415754_n.jpg

ご自身も逆さに描いたのは初めてだそうです。たまみちゃんの記事にあったように「愛はどんな状況でも愛であること、信頼のもとに崩れることはないこと。」を表現したのだそうです。
結婚したばかりの私への祝福と、そして全ての人達の幸せを願って描いてくれたこの作品。
本当に嬉しく、愛を持ってパートナーと全ての人に接したいと改めて強く思いました。

本当にありがとう。

たまみちゃんは鳥をよく描いており、絵本「インコの手紙」はたまみちゃんの代表作となって多く知られるようになりました。今回の鳥は「白鳥」です。

パフォーマンスをやる度ごとにその時間の中で作った作品が物理的に残っていくということも、ライブペインティング&音楽ライブの特徴ですが、これまでやったパフォーマンスで完成したうちの1作品は私が所持しています。
20914523_1486911511392015_7589247385158242314_n.jpg

The Rose(カバー)、デジャヴ(オリジナル)2曲通して歌う間に作品が完成しました。
20800125_2286468684788156_870798306535738152_n.jpg

私もたまみちゃんも、別々のことをやりながら気持ちを一つにして、ある一瞬、たまみちゃんの今の感情が感覚的に自分のものになった瞬間がありました。とても不思議な感覚なのでうまく表現できませんが、入り込んで来たという感じだろうか。
これがバンドでも起きれば、複数の魂が奏でる演奏ができると思いました。
20915286_1486911491392017_149250739740218501_n.jpg

御覧頂いた皆様、ありがとうございました!
20914364_1486912411391925_8123690523722903033_n.jpg

1年ぶりくらいにお会いした矢吹さんやピアニストの順子さんが来てくださいました。
20841038_1486912448058588_2411864723730481533_n.jpg 20840803_1486912234725276_2393186838741825243_n.jpg

震災以降お会いしていなかった寺島牧師とバッタリ遭遇し驚きました!髪の毛は真っ白になっていたけど、すぐに寺島先生だとわかって声をかけました。私が寺島先生と挙式のご奉仕をしていたのはもうかれこれ15年くらい前になると思います。
20915265_1486912354725264_9024351885596750367_n.jpg

ご来場いただいた全ての皆様と、御倉邸の皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました!

第17回夏祭りin隈畔 大盛況で無事に終了いたしました!
20881958_1454109774670228_778937164018110551_n.jpg

ちょっと私事をここで書かせていただくのですが、数年出演してきたこのイベントが今年17回目、2017年8月17日開催。そして、水木ノア&777というバンドで演奏しており2017/7/7に結婚した私が今日初めて地元福島でそれをお伝えするという日になりました。
その上777の個人リハのスタジオ代金が777円でレシート見て腰抜かし、その1ヶ月前には、迎えに来た父の車と同じ車種に間違えて向かったらナンバーが777だったという驚愕。

こりゃスルーするわけにはいかないだろう「7」縛り!いや、縛りとか言っちゃいけないか、こういう時は。
そして、これまで一人で出演していたのですが、今年私は[うたとえ]でやりたいと思い、実現しました。こういう7縛りの不思議な日に(だから縛っちゃいけない)、一緒に出た相方たまみちゃんの誕生日は11月23日で、数秘術的に足していくと、ヘーイ!出ました「7」(≧▽≦)

だから、今年は[うたとえ]でやることが必然だったんです(そう思い込んでおります(笑))。
それにしてもあまりに7が続くのでちょっと驚いた次第。私にとってこれまでラッキーナンバー(と勝手に決めていた)は5だったんだけど、今年から7にしようか。

という前置きでした。

今日はたくさんの方がご来場されました。本当にありがとうございました!雨も降りそうで降らず、気温もちょうど良かったこともあり過ごしやすい一日でした。

写真や動画がこの後少しずつ増えていくので、パフォーマンス、会場の様子は別途記事にまとめることにし、ここではライブパフォーマンス終了後の、完成した絵と共に(作:あきばたまみ)。
20881969_1486490654767434_8229859792383793944_n.jpg

二羽の愛し合う鳥、そして足元には信夫山と阿武隈川が描かれています。
イベントは私達の演奏の前にたくさんの企画が盛りだくさんで、私もサウンド・チェックの後フリマに寄り、結構色々買い込みました。私はフリマが大好きで、見かけると確認せずにはいられないんです👀

私達が「花」を歌い、後ろで花火が上がるというラストを迎えることができました!
20840849_1486490661434100_6858285119916300939_n.jpg

また追って記事を更新します。
とても楽しい一日でした。皆さんに感謝します。
たまみちゃんからライブ中に結婚祝いの黄色い花束をいただきました♪
20882538_1486490658100767_2268204350962192246_n.jpg

UFOの里サマーフェスティバルライブにいらしてくれたお客様から、今春に出演した「信夫山さんぽ」イベントの写真をいただきましたので、ここでアップします(^-^)(いただいた紙写真を撮影したものです)
20622031_1477193675697132_4012493111419471338_n.jpg

感謝です(*^_^*)
20622118_1477193665697133_2198050939677903242_n.jpg

この日もとても楽しいイベントで、信夫山のこともさらに深く理解できた日でした。
20604739_1477193685697131_2801733071375621245_n.jpg

歌っているのは「心の山よ、信夫山」(オリジナル曲)です。
20663839_1477193752363791_6044281787297542984_n.jpg 20621915_1477193749030458_16146130702692382_n.jpg

品田マンさんと、信夫山博士の浦部さんのトークに混ぜていただき、信夫山を語りました。
20727984_1477193689030464_3702107007191876431_n.jpg 20620876_1477193732363793_7340300565267375023_n.jpg

「UFOの里バス停がある。ボロボロの」と地元の人に教えられて、しばらく歩き、これだろうか?と近づいてみた不思議な建物。
20597308_1476299289119904_7164405669997129217_n.jpg

どうやらこれがそうらしい。確かに…(^◇^;)
20638288_1476299295786570_2412976513949124655_n.jpg

よく観察すると、UFOらしきモチーフである。しかしかなり錆びているので修理が必要(≧∇≦)
20597474_1476299292453237_266273939764033364_n.jpg 20622337_1476299322453234_5017960081996728315_n.jpg

天井を見上げるとこんな感じで、ドーム状。
20622158_1476299349119898_161387446763392411_n.jpg

廃墟好きな私としては中も一見の価値ありであることは間違いないんだけど、中に入って座ってしまうと、出遅れたらバスが通り過ぎそうな気がする(≧▽≦)
20622337_1476299322453234_5017960081996728315_n.jpg 20604373_1476299352453231_5538634875474497181_n.jpg

ということで、数分座ってみて、時間が近づいてきたらなんかどうしても不安なので外に出て存在をアピールして立ってました(笑)。

UFO親善大使としては知っておかなければならないことだったのだが、いつも車だったのでバス停を見るのは初めてだった。
野外ライブ後で私も大汗髪の毛ボサボサ、バス停ボロボロ、シュールすぎる画(笑)。
20663966_1476299275786572_7909683755643727662_n.jpg

FBにアップしたら、田舎ならでは、UFOの里ならではの納得の光景とのお褒めの言葉をいただきました!新品にしないのが良いらしい。
ここも必見ですぞ!

FBで投稿したライブ動画です!

地元の黒江さんとか、ゼロゼロゼットの皆さんとか!

西荻窪Terraライブが無事終了、1日空けて、福島は飯野町のUFOの里サマーフェスティバルに出演しました!
福島駅から、山道を走る市バスに揺られること20分。
20664718_1476446919105141_9127509262034859800_n.jpg

まずゼロゼロゼットさんのドラマーシンゴさん。カノウプスのエンドーサー写真集に夫が載っているのでどんな顔をしているのかと見ていたら、ゼロゼロゼットのドラマー、シンゴさんを発見!早速、見つけたことを伝えたところです(笑)。
20638116_1476381812444985_1042404343830725794_n.jpg

私の後、トリでゼロゼロゼットさんでした!エリカさん、ケンジさんとも今日少し長めにお話ができて嬉しかったです♪
20746259_961927203948518_8783504682160717319_o.jpg

ライブでは靴履き替えましたから(笑)。
20637838_1476446912438475_2129460295634407220_n.jpg

UFOの里サマーフェスティバル、前に出演した時より暑くなく、良い感じの天候に恵まれました♪
前回はもう炎天下炎天下!(≧∇≦)

「宇宙人大集合ソング」をUFOの里で初披露でした!
宇宙人ソング歌唱中、お客様と声の掛け合い。空を指さしている人もいて、私も間奏中は空を見上げて。
来た、かも、しれません(≧∇≦) 野外で歌ったのが初めてだったので、なるほど宇宙人ソングは野外がいいな!と改めて気づいた次第。
20785737_961924910615414_8612948262837365794_o.jpg

そして「心の山よ、信夫山」他ニューアルバムからのオリジナル曲を歌いました。
スタッフの松本さんは宇宙人コンテスト飯野町支部長でもありました。色々お世話になっています。
20621194_1476446905771809_1685508464910264284_n.jpg 20638435_1476446915771808_7594143095611265402_n.jpg

音響の阿部さんにも久しぶりにお会いできました。
日帰りで、ゆっくり皆さんとお話することがあまり出来なかったのですけれど、またすぐ8/17御倉邸でライブです。
福島の皆さんまたお会いしましょう!