シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
水木ノア&777のための個人リハで一人でカラオケボックスに行ったら、合計金額が777円だった!
20294464_1467334533349713_2454987757676301196_n.jpg

1人カラオケボックスには週に1回くらい行っているのですが、純粋に発声練習の時もあるしソロライブ前のカバー曲練習もあるし、芝居の一人稽古の時もあるし、色々。

強いて言う。この日は「777のための」リハであった!(≧▽≦)

店員さんに「縁起がいい!」と言ったら、「ホントですね、今日は10%引きになったのと、いつもワンドリンクなのを今日はドリンクバーをご注文されたので、こうなったんですねえ」と言っていました。

6月11日の魔法のランプ収録の次の日、10名あまりで行った六甲比命大善神社の写真はたくさんあるのでアルバムにしてみました。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1426640484085785.1073741883.100002195409755&type=1&l=9ac62ae9e5

一部こちらに掲載してブログにします。

大江幸久さんにご案内頂き、大江さんの助手席に乗せていただいて、向かうまではまずプログレを聴き「プログレは神と繋がっている」という話を(笑)。得られたこの結論も素晴らしい(≧▽≦)

山登り用の靴ではない私は、どのくらい山を歩くのか心配で、大江さんに聞いてみたところ、「5分くらいなもんです」とお答えになるので安心していたら、なんのなんの!(笑)ケッコー登ったじゃないですか!大江さんの優しさですね〜〜♪

まずはお知り合いの別荘というところへ車を止めて、中へ入り、その敷地から徒歩スタート。
19143073_1426641754085658_138095918217953036_o.jpg

大江さんから都度ご説明があったにも関わらず、全てが初めて聞くお話で、記憶が定かではなくなんという呼称なのか現在思い出せませんが(^^;)「雲ヶ岩」に行く途中、2つ並んだ石碑がありました。 右から「華山法皇 熊野権現 佛眼上人」と彫られてあります。
19095621_1426641790752321_2661716816064199271_o.jpg

その次に「雲ヶ岩」へ。法道仙人が修行をしていると、毘沙門天が紫の雲に乗ってやってきて(ドランゴンボールを思い出す)この岩の上に降り立ったという伝説の岩です。
19221691_1426641864085647_6762097535156343918_o.jpg

そして「六甲比命大善神」(瀬織津姫)の磐座の拝殿を参拝することができました。
19146109_1426641870752313_1218456124628154553_n.jpg

ここで、わこさんのリードに従って「あわの歌」を皆で歌ったのですが、田口さんの記事を読むと、「初めての方がいるので、一音一音を短めにしながらも」とある。ええーーーっ!短めにしてくれたのか!普段はもっと長いのか!と、かなり驚きました。私はまだまだでやんす。非常に長い時間、歌を奉納するんだなあと思いながら皆さんの後について歌っていたので・・・。長い時間腹から声を出してすっきりし、拝殿の参拝を終えると、すぐ下に巨大磐座の「心経岩」があるのでそこへ移動。

動画。
「もののけ姫」にでてくる「こだま」のような音が聞こえてきて、その音と、ん?今の音はなんだ?と皆で話している様子も入っています。


でっかーい!!ここに隅から隅まで文字が彫られているのに驚く。遠いので文字を読むことはできませんでしたが、大江さんの解説によると聖徳太子の大化の改新のあたりに彫られたということでした(不正確だったらすみません!)彫った人は、苗字が四鬼という方。
19113584_1426642270752273_4365060439633101427_n.jpg

清浄で、優しい空気がこの辺り一帯に漂っており、素晴らしい体験でした。
大江さん始め、ハリーさん、同行した皆さん、本当にありがとうございました!

イラストレーターであるサラ・シャンティの瑠璃さんから、ヲシテ文字でデザインされた瑠璃さんのオリジナル作品をいただきました!Tシャツはこの日の朝いただいたもので、トートバッグは以前ハリーさんを介していただいたものを、持参してきたんです。
19095445_1426681057415061_5919177972064865128_o.jpg 19260211_1426641700752330_2586756488451219808_n.jpg

瑠璃さん、ありがとうございます!

夢ブログ!

夢専用ブログがあるのに、そっちに書かずこっちのブログに書いてしまっている。といってもこれまで夢ブログも結構書いてきたしなあ、閉鎖するのもなあ。。。。

どうしてよいかわからないので、とりあえず放置!(爆)

初めて、魚を食べる夢を見ました。どうやら良い夢のようです(^^) そして、こっちの夢の方が印象に残っているんですが、一昨日見た亀山さんの絵と、昨日書いた記事の影響かもしれないけれど、夜空を見上げたらオレンジ色の2つの丸いものが動いており、動きがカクカクしているから私は興奮し「わーっ!UFOだ!私見えてるよ!わかりますか?ほらーー!私です!」とUFOに向かって手を振りながら叫ぶと(笑)、UFOが動きを止めて、言葉ではなく意識に直接入ってくる感覚で「Yeah!気づいたんだね?こっちもわかってるよ!」という非常に明るくて楽しい感じの返答があると、カクカクの動きがめっちゃ早くなりました。

とても嬉しくなり、近くの人達にも「あそこにUFOがいるよ!!」と知らせて人を集めます。するとUFOはまた動き出し、2機だったのから分離して4機になり、円を描いたりパッパッと瞬間移動するような動きを見せてくれました。
その後は地球製の普通の旅客機がドドドーーーと轟音を立てて2機飛んでいるのが見えて、馬鹿でかい大きさなのでそれに驚きました(笑)。宇宙船のような大きさなのに、地球製の旅客機なんです。こっちは地球のものだ、と思ったのも覚えています。

そのシーンの後私は今度は小さい一人乗り用の宇宙船にいました。頑丈な作りで、「おお〜こんな小さなもので宇宙を飛び回っているのか、しかしかなり安心な感じがするなあ」と壁を触りながら思いました。

これをFBに書いたら、ほとんど同じシチュエーションで、同じ日に私と一緒にUFOを見る夢を見た友人からコメントが入り驚いた!全く同じ場所にいたんじゃないか!こんなことってあるんだなあ。

いやいやいや〜動いた歩いたin福島。
教会結婚式の仕事の前に、福島の稲荷神社にお参り(節操がないと言わないで(笑))。
20170505162228630.jpg 20170505162228e08.jpg

面白いことがあったんです!

現場に早く着きそうなので、稲荷神社に寄ってみるか〜と思い入っていくと、「置物?」と一瞬思われるような猫の姿。
201705051622285a8.jpg

近づいてみると、本物の猫がじっとしている。
私の顔を見て、ニャン!と鳴く。
20170505162228f65.jpg

ああっ!この猫はもしやっ!
一年前私が地べたに座り込んで撫でていたら、後ろから「おねーちゃん、ポゲモンやってんのがい?」とおじさんに声をかけられた時の、あの猫ではないかっ??
(記事あり)

ひとまずお参りを終えてから、この猫に近づいて行ったらすり寄って来て、何もなかったので手のひらにペットボトルの水を溜めて差し出したらペロペロ飲んだ。

神社の人に良くしてもらって、生きていたか!とまたナデナデしていると、今度は背後から女性の声。
「あのー、この猫ちゃん、ずっとこの神社にいる猫ですか?」

(この猫を撫でていると、必ず背後から声をかけられる、とは私の心の声)

私は立ち上がり振り返ると可愛らしい若い女性。

私も近くの住人じゃないのでよくはわからないが前からいると思うという話をしているうち、スピリチュアルな話でとっても会話が弾んでしまい、あっという間に30分(笑)。

その方と連絡先を交換するとなんと!父の英語の教え子であったことが判明。

「縁ですねぇ…」としみじみ、二人で稲荷神社に向かって「神様ありがとう」と言いました。

いやそれにしてもこの猫だよ!不思議な猫である!
福島に住んでいたなら、このままお持ち帰りしたいくらいだ(笑)。
20170505162228ce7.jpg

1年前の7月29日、私は「ムロツヨシ」は必ずブレイクする、とブログに書いていました。これまで私が売れると予測して本当に売れた人の名前も羅列してあります。そろそろ、ムロツヨシさんが売れた、と言ってもいいような感じがしています。あのブログを書いたあの日のことはよく覚えていて、ムロツヨシさんが相当多くの人に知られる著名人になることを、確信していました。あのブログを書いた時期彼は芝居に詳しい人や好きな人以外にも広く知られている状況では全くありませんでした。

ところで、最近新しいタロットカードを買ったんです。
11855686_894894657260373_5309770709011624278_n.jpg

で、入れ物に入れないとよれよれになるのが早いから、何か入れ物も買わなくちゃなと思っていたら、チョコレートのプレゼントがありました。
11846539_894894650593707_1006277125927755727_n.jpg

食べてから、ん?と思いました。入れてみよう、もしかしてピッタリではないか?!
入れたら本当にピッタリでしたーーー!なんてちょうど良いんだろう!綺麗だし、とてもピッタリ感が嬉しい。
11825706_894894653927040_7076777375496888692_n.jpg

タンバリンを顔に入れてタンバリンが取れなくなった事件も思い出します。先日テラのライブで借りたタンバリンをじっと見て、ゆっくりと顔に近づけていったら、新介さんに「ダメダメ!やめなさーい!」と言われましたよ(笑)。何かと何かがピッタリではないかと思いついてしまうと、試してみないと気がすまないんです(爆)。

半月ぶりに事務所に勤務しておりました。
11826007_894257800657392_3981871385480764428_n.jpg

ライブが続いて、東京ー福島ー千葉でライブをやり、帰京して少し休んで久しぶりの出勤。1日目は社長がいたので色々話ができましたが、2日目は社長は岐阜へ。スタッフだけで事務所内勤。私の席に午後から日差しが強く当たるので、保坂さんにロールスクリーンを付けてもらいました。

テーブルの上に最近の著書が重なっていたので、広げて写真撮ってみました(笑)。
11825649_894257793990726_3693635540294926742_n.jpg

ところで先日夢ブログに長い夢を書きましたが、それはこの現実ブログにさきほど書いた「いただきもの御礼ブログ」にある、波動具を使ってあることを初めてしたその日の朝見た夢です。
現実の生き方に確実に影響します。目覚めた時、私は生まれ変わったように思いました。

8/11に見た夢 私の人生舞台に出演した役者、今後出演予定の役者全員が集まっている夢
http://noahmizukidream.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

浅野さんから送っていただいた小さな波動具を自分自身の四隅に置いて瞑想してみたんです。「部屋の四隅やベッドの四隅など」とのことだったのですが、ひとまず小さい四角を作ってみて、その中に入って、528ヘルツを聞いてじっとしてみたわけ。
何か起きるかな〜!と思ってね(笑)。

劇的なことは起こらなかったものの(このあたり、まだまだ私はへんな期待をしていて甘い)、五分ほどすると、少し体全体が浮いたような感じになりました。実際に浮いたのではなく、体が軽くなり、空に向かって伸びるような「感覚」です。
目を瞑り、腕を上に伸ばして、地球上の中野という場所から( ̄▽ ̄)空へ空へと自分が進んで行き、宇宙空間に出て、銀河を見渡すようなイメージをやってみました。なかなかうまくはいかないものの、自分が広い所にいる感覚は掴める。でもお尻は地球にくっついているから、ある意味同時に自分が大きくなったような感覚も。難しいな、こういうのを表現するのは。

これは人間的な感覚なのだろうけれど、地球は女性的で、銀河というまとまった存在は男性性を感じました。これ、あくまで個人的感想です。

そんなことを15分くらいやっていましたが、眠くなったので終了、スヤ〜〜〜と就寝。そして見たのがあの夢。

私に関係してくれる人皆に感謝、私の人生舞台に出演する役目が終わった人にも感謝。今生で一度も直接会うことがない人にも同じように感謝。会わなくても、関係している。そう感じます。

本屋さんで見つけた方からの情報だと、先日週刊女性に掲載された心霊特集は袋とじだったようでした。当然買わないと読めないわけですけれども(^^ゞ その私の心霊体験談がYahooニュースにも載っているそうです。

週刊女性を見逃した方は、こちらでも^_^ これはスクリーンショットです。検索する時、「水木ノア 週刊女性 心霊」などがいいかと思います!
11825210_889337894482716_7119042933493804549_n.jpg

いらっしゃいませー妖怪ウォッ…

妖怪ウオッチと言いそうになり、途中でやめたから「何?」という顔をされました(笑)。
11825903_887975624618943_7189347779444578251_n.jpg

妖怪博物館勤務は月1回くらい。ライブなどが重なると入らない日もあって、次の勤務までに30日以上空くことがあるため、仕事がなかなか覚えられないです!(苦笑)
販売、レジは、コンビニのバイトが長かったのでなんとかなる。問題はデックス東京だけのルール、報告書の提出の仕方。妖怪博物館に勤務が決まってから何ヶ月もたちますがまだ数回しか入っていないのでいまだに毎回マニュアルを見ながら、一番最後に退勤。

全ての店が閉店して、静かなデックス東京の中を一人で歩いています。