シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
日本大好き収録。初めてのスタジオです。ひとまずディレクター早瀬さんの背後に、ラジオに出ないけどずっといる松田優作さん(似)を隠し撮り(笑)。
20170321144538667.jpg 20170321144538791.jpg

スタジオで社長が出演者にインタビュー動画撮影。
20170321144538384.jpg

敏太郎祭りで、収録見学権をゲットしたファンの方がいらっしゃって、最後に感想も述べてくださり、そこが一番盛り上がったんじゃないかという(笑)。

広い所なので前回ゲスト出演した事務所所属の八八さんは、今回出ないけれど遊びに来てくれました。
準レギュラーなのに半年に一回しか出ない中沢健さん(半年に一回しか出ないのに準レギュラーと言われている)。今年2冊出版して、売れ行きも好調、かなりおめでたいです!!

ライトノベルとゴジラの評論本。本の詳細は中沢さんご自身から色々発信されている思うので是非ご覧ください。
5月は中沢さんゲストの回があります。敏太郎さん、早瀬さんとの物書き同士のトークも良かったですね!

焼津で開催された『八雲だよ!全員集合!』にご来場くださったファンの方からの投稿で、どんな感じのイベントだったのか私もイメージできました(≧∀≦)
シュールではあったが成功したのではないかと思います。

後半志月かなでさんが入り、私と入れ替えになってますー!5月放送分は色々と変化があるような感じになっていますのでお楽しみに♪

集まった人々集合写真。
201703211451120a7.jpg

日本大好きはyoutube、iTunesストアなどでお聴きいただけます!
スポンサーサイト

田川さんの回をお待ちになっていた皆様、お待たせしました!ラジオ【山口敏太郎の日本大好き】ゲスト田川幹太さんの回がアップロードされました!


FM本宮Mot.com【水木ノアの、興味しんし〜ん!】最終回がOAされました!計算が間違っており実際の回数と言ってる回数が最後まで違いましたが、どうぞご容赦ください(^^;)

まず私が間違えたのは、2013年4月から始まり、5,6,7〜と、1回、2回、3回で・・・って数えてたんですよ。スタートした4月の分をしょっぱなから抜かしてる(爆)。
2013年4月から始まり、2017年3月までやりました。

これまでお聴きくださったリスナーの皆様、そしてFM本宮さんに心から感謝いたします。
本当にありがとうございました!!

今回は4月9日に福島でパフォーマンスする「うたとえ」のお知らせや、SF映画音楽について色々(これについては別途記事にしようと思っています)。

四字熟語コーナー・衝撃を受けたシンガーなど通例のコーナーはやらず、最終回特別構成になっています。

バックナンバーは全てyoutubeにアップロードし、youtube「興味しんし〜ん!」チャンネル内容をこれにて完了といたします。

FM Mot.comウェブサイト
http://www.fm-mot.com/

宇宙哲学バラエティ ハリーとノアの【魔法のランプ】第7回(ブックカフェ二十世紀公開収録)、アップロードされました!
(編集:ハリー山科)
ゲスト:嘉藤恵さん(画家・アダムスキー宇宙哲学他様々な研究家)
ゲストトーク、ハリーとノアのトーク(色々面白い)、この後、ハリーさんのオリジナル曲と、私の先日の西荻窪テラライブから、「デジャブ」(オープニングで演奏を聴きながら思ったことをやんややんやと言ってます)、「The water is wide」、そして「宇宙人大集合ソング」一部公開!


山口敏太郎の【日本大好き】第127回アップロードされました!
・敏太郎祭りの振り返りからの前世滝沢馬琴さんが面白いのか面白くないのかについて。その他敏太郎祭りで起きた諸々出来事の話
・リスナーの方から質問:ミギーのような、人間の身体の一部になるような妖怪はあるのか?
話していて手に口がついていて伸びたり縮んだりするアニメを思い出していましたがそれがミギーだということをかなり後半で知るという私の大ボケ。


ロフトプラスワンで開催された山口敏太郎祭り8で公開収録された「山口敏太郎の日本大好き!」、アップロードされました!

山口敏太郎・南部イチヒコ・水木ノア・モリタシンヤ
ゲスト:こすずすみれさん・桜井聖良さん

ライブにいらっしゃれなかった方、是非!公には載せられないピー内容が多くかなりカットされているようです(笑)。

FM本宮【水木ノアの、興味しんし〜ん!】が3月で終了することになりました。私の環境が変わり、ラジオ制作が難しい状況になったためFM本宮さんにお伝えし、年度末までにさせていただきました。これまでお聴きいただいた皆様本当にありがとうございます!

今回の【衝撃のシンガー】はロバート・プラント。私が目の前で生演奏で聴いて(本人ではない)洋楽に衝撃を受けた初めてのバンドが、レッド・ツェッペリンでした。そのいきさつを話しています。

演奏曲はRock'n Rollだったんですが、それがどこか外国のすごいバンドの曲なのか、今演奏している上智大学の先輩方のオリジナル曲なのか(爆)、それさえわからずただただ衝撃を受けたんです(笑)。その日に私は「上智大学フォークソング愛好会」という、活動内容と部名が全くちぐはぐなサークルに入り、そこから数ヶ月はツェッペリンしか聴かなかった時代がありました(ツェッペリンとボンジョビしか知らなかった19歳)。

それ以降、私は自分が学生であり今すべきことも忘れて、急激にロックミュージックの世界へ傾倒してしまい、落とした単位を始末書で取得し、留年スレスレで卒業しました。

OA曲は、この曲が収録されているLed Zeppelin Ⅳに同じく入っている「Stairway to heaven」。
2月6日(月)午前10時より第41回(多分違うと思う)が本宮FMにてOAされました。バックナンバーは近くアップロードします。以下のyoutubeリンクに過去のOA分がアップロードされています。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLwWBxWaqa9ft9tH76M0-XDJUznaaIkjS0

回数わからない問題について、色々面白いことが起きてしまったので別途記事にします。
今回は、次の回で終了することを初めてお話しご挨拶させていただいています。

宇宙哲学バラエティ【HarryとNoaの魔法のランプ】第6回(公開収録)アップロード!



今回は初めてハリーさんと私で生演奏も入れました。互いのオリジナル1曲ずつ収録しています。
視聴者の方より:
「ノアさんの「誓い」という楽曲、火曜サスペンスのエンディングに流してもらいたいくらい素敵でした。」

こんな嬉しいご感想をいただいて、本当に嬉しいです。私は火曜サスペンスファン。まだ「誓い」を作っていなかった頃、「あの曲が流れていたら合いそうなんだけどなあ」と勝手に自分の曲を当てはめて想像したりしてました。

ゲスト:どんぐり源さん・空手の小野川友隆さん・お弟子さんの川口奈々絵さん・磐笛奏者の沙羅さん

小野川先生の空手道の真髄、沙羅さんの磐笛生演奏そして磐笛の不思議トーク、などなど今回はてんこもりな内容です。

現場では3時間半のイベントでした。それを約1時間に編集!お疲れさまでしたっ!
皆様是非ご覧ください。