シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
UFO千夜一夜第三十三夜 テーマ「ヒカルランドとUFO」で、ヒカルランド編集長の小暮周吾さんにゲスト出演していただきました。
これまでヒカルランドで出版された様々な面白い本をご紹介していただき、UFO問題にヒカルランドがどんな風に関係してきたかを色々お話していただきました。
竹本さんが最近出版されたので、その著書のご紹介もあります。

クラリオン星には直角の部分がなく全て流線形で作られているのとのことなのですが、クラリオン星の建物が描かれている表紙の絵に直角があったのでそこに気付いた小暮さんと大爆笑(笑)。

そして、小暮さんは「腱引き」という手技の研究者で、UFOから離れますがこのお話を詳しくお聞きしました。色々お話を聞いたらハリーさんの天城流と結構近いのでは?という感覚があったのですけれど、実は腱引き療法の方と天城流湯治法には交流があるらしいです。

ヒカルランドで出版されている[腱引き療法で痛みが消えた! 肩こり・ギックリ腰編]は小口昭宣さんが書かれたもので、腱引きは、東北の武術「柳生心眼流」の秘伝の手技であるということがわかったプロセスをお話いただきとても興味深いものでした。

私も本番中にやっていただき、感覚としてはマッサージとは違って筋の部分をピンポイント的に押して、筋膜を剥がすように動かしていく感じです。実際の動画を御覧ください。例えば敵の腕をただ掴んだのではすぐ逃げられてしまいますが、骨や筋の構造を理解した上で相手の腕を押さえると動けなくなるという武術から発展した手技なのだそうです。

異次元の宇宙人の存在の仕方や、超人的な能力にも興味津々なのですが、地球人にも今は出来なくても本来はものすごい力があるのではないかと思いました。

小暮さん、この度はゲスト出演、貴重なお話をありがとうございました!来週のゲストさんはタロットマホさんです(^^)
懇親会ではお久しぶりに紗羅さんがいらしてくださいました。
22221815_1528154423934390_2934070498691942702_n.jpg
スポンサーサイト

UFO千夜一夜第三十三夜アップされました!


UFO千夜一夜第三十三夜、久しぶりに参加しました。今回のゲストはヒカルランド編集長の小暮周吾さんでした。小暮さんのゲストコーナーについて別途書きます♪

竹本さんがヒカルランドから最近出版した著書「宇宙人 UFO 軍事機密のレベルMAX」のご紹介もあります。
まず申彦先生から「今週のUFO」。
赤井さんの「赤いコージーコーナー」からも最近の世界中で起きている様々な不思議現象のお知らせ。海で水平線の上に不思議な光の動画はなんだったのだろう?!

これらのものは一体なんなのか?何かわかる方がいらっしゃいましたら申彦先生や竹本さんや赤井さんにご一報いただけると、今度の千夜一夜で取り上げられるかもしれません。

私はUFOは地球に来てると思ってるんだけど、本物を残すために検証は必要で、あると思わせるためのフェイクがたくさん作られていることも意識しておかなければならなと思っているわけです。

申彦先生と赤井さんからお知らせがあった「ロシア・トルコなどでの渦巻状の動く光(雲みたいなもの)」は非常に不思議な感じがします。

矢追純一さんとの対談動画、メルマガに掲載されたものから2本youtubeにアップロードされました。以下のリンクは1本目。「矢追純一 水木ノア」で検索すると対談動画が2本出てきますので、ご覧くださいませ♪


ネットテレビ K'z Station 「矢口真里のカミダの実」にゲスト出演させていただきました♬(写真掲載許可済)
21686390_1516587348424431_3683064905585592904_n.jpg

放送日時詳細など、追ってはっきりした情報をお知らせいたします。
矢口さんと、不思議について喋りまくりました!
いつも私の立場は司会的立場が多いので多くを語っていませんでしたが、今回だいぶ思いの丈を話しましたので、仲間だと思っていいただいていた陰謀論支持の一部の方を敵にまわすかもしれません。しかし、それでもいいです。

不思議は不思議、わからないことはわからないので何を信じても構わないし、色んな意見があって全然OK、ただ「こんな不思議なことが世の中にはある」「私は、こう考えている」ということを話し、「こうなんです!私の論理を信じてください」などという欲求が一切ないだけです(^^;

そして矢口さんも様々なことに興味津々で、ひとまずなんでも情報ちょうだい!という探究心は、私と似ているなと思い、非常に楽しい会話で、2本分じっくりお話しさせていただきましたがまだまだ話し足りなくあっという間でした。
手にしている絵についてのトークも、お楽しみに!
21766413_1516587355091097_5920090731964661262_n.jpg

矢口さんが一生懸命新たなことに挑戦している姿を知ることもできました。
矢口さん、スタッフの皆さん、この度は本当にありがとうございました。
それにしても矢口さん、小柄で顔もすごく小さく、私の顔がでっかく見えてしょうがない!(笑)
21686123_1516587361757763_8701611528777851103_n.jpg

UFO千夜一夜第三十夜、懇親会の様子です。30回続けてきたということで、ひとつの区切りですね。私は参加出来ない日もたくさんあったので、全回毎週やってきた竹本さんと申彦先生のエネルギーに感服です。


この日、とてもたくさんの方がいらっしゃってくださいました。魔法のランプのお客様がこちらへも来てくださったり、この人とこの人が出会った!みたいなことを何度も目にすることができて、色々と交流が起きていてとても嬉しいことです。

今回は人数が多いことと、私の方の知り合いで今回初めて千夜一夜に参加してくださった方・私が初対面の方などもいらっしゃったため、30秒自己紹介スピーチみたいなものを一人ひとりまわしていって、どんな人なのか互いに知るというのはどうかと提案したんです。

それで斎藤さんの息子さんの万和君→観世さんからスタートしました。いや~~喋る喋る!そして全員喋る喋る!(笑)30秒ルールなどあってないも同然になりました。皆、人前で話すことが大好きそう(≧▽≦)そして自己紹介も逐一面白い方ばかりなので全員の自己紹介を聞くことはとても楽しかったです。


老若男女(笑)、研究していることも仕事も様々。異ジャンルの方に知り合うことは本当に勉強になりました。
ご来場の皆様、この度もありがとうございました!

山口敏太郎の日本大好き収録の後、ちょっとした旅感のある距離を移動して、UFO千夜一夜第三十夜生放送でした!


お馴染みのこの場所で開催した日の中では、これまででおそらく一番お客様の多かった日ではないかと思います。ご来場の皆様ありがとうございました!

本日のテーマは[見えないものとUFO]で、ゲストはTVプロデューサーの高橋ROIDO尚樹さんでした。以前にFBに書いたことがありますが母からたまに来る短文メール「19時超能力」とか「20時心霊」とか「今夜UFO」、これはその特集番組があるから見ろ、って意味なんですが(笑)(娘なので意味はすぐ理解した)、こういった番組の多くは、実は高橋さんプロデュースの番組です。母は、いつも楽しみにしている特番を作っている人と私が知り合いだなんて、この記事を読んでびっくりするでしょう(笑)。

母も私も一時期傾倒したFBI超能力捜査官ジョー・マクモニーグル氏を追い、特集番組を作ったのもこの方です。実際マクモニーグル氏が、もちろんヤラセ一切なしの本当に不思議な能力によって日本の行方不明者を見つけた経緯を話してくださいました。


高橋さんは不思議現象を扱う番組を多く手がけて来た中で「どうしても派手さを求められるTVなので、UFO映像に関しても・・・云々(番組でご確認ください)」という裏事情も話していただきましたが、非常に真摯に、真面目に真剣に不思議現象の追求や番組制作に取り組んでいる様子を今日の放送から感じていただけると思います。

今回は[見えないものとUFO]ということで、これまでお話してくださったことのある宇宙人のミイラや巨人の骨などの件とはまた別に、高橋さんが調べていることの一つである「神社」について面白い見方を提案してくださいました。「雲の絵」に関する新たな見方、とても面白いです。

そして赤井さんのコーナーでは、数回放送している「香取の謎の光る物体」について、現場検証をしてきた斎藤さんから新たな情報が寄せられました。「UFOを信じている我々にとっては残念な」検証とは言っても、やはりUFOではない証拠があるならば「地球上でのこういう現象であった」ことをきちんと公表していくことも、真実を探求するにあたりとても大事なことだと思います。斎藤さん、ありがとうございました!
本放送で途中まで、アーカイブで続きをお話してもらっています。

高橋さん、この度はゲストご出演ありがとうございました!懇親会の様子は後ほど。

ラジオ[山口敏太郎の日本大好き]収録終了!私は1ヶ月空いて久しぶりでした。


1本目はゲストなしで山口・南部・水木・早瀬で4人トーク。
新宿ゴールデン街劇場でタートルカンパニーのイベントを終えたとのことで、どんな様子だったのか聞きました。お客様も大入りで盛り上がったそうです♪

新しく事務所に入った方になかなか興味津々の方がおり、28歳の早瀬さんが、自分より年下だと思っていたら37歳だったということで、男性ですがその秘訣をいつか聞きたいところです!

クローンについてリスナーさんからメールがあり、クローンの話は面白かったです。ある人間の遺伝子を採って同じ人間を作ってもゼロ歳から育てるわけだから、自分と同じ年齢のクローンに出会うことはできないと知って、今更ながらああそうか!と思ってしまいました(笑)。

また、遺伝子操作、遺伝子を買うことによって、将来、自分の希望する子供を産むことが出来る日が来る話、しかし、やっぱり完全に思った通りの外見や能力の子供を産むのは難しい、何故ならば…云々の話。

2本目は作家・オカルト研究家・動く待ち合わせ場所の中沢健さんをゲストに、中沢健爆裂トーク。


オタクの本来の姿を伝えつつも、テレビに出演した時はオタクの人からクレームが来たという話や、女心が難しいという話で、「男だと思われてないらしい」との発言の後、早瀬さんの「動く待ち合わせ場所だと思われてるんでしょう」に爆笑。

猫人間や台風人間を本気で信じてるのか知りたくて、その辺りのこともトークしています。
この放送は11月にOAになると思います。

写真の手の形は、ゴジラ。

中沢さん、ご出演ありがとうございました(^^)

[日本大好き]はFMわっち・FMびざん・ラジオサンキューでOAの他、youtube・iTunesストアでご視聴いただけます。

ラジオ福島[カガちゃんのラジオミュージックカフェ](生放送)にゲスト出演させていただき、カガちゃんこと鏡田さん、アシスタントMCのお二人と、喋りまくって盛り上がり無事終了しました!!
21231802_1501679759915190_7148997820092762341_n.jpg

終わってから携帯を確認したら、福島の友人、親戚、両親の友人など多くの人が聴いてくれたことがわかりました。みなさんありがとうございます(*≧∀≦*)
鏡田さんの歴史ある人気番組に出させていただいて本当に嬉しいです。

「心の山よ、信夫山」をOAし、この曲が出来るまでのプロセス、私の信夫山ラブ度がどんだけなのかを伝えられたと思います。
アルバム「デジャビュ」から1曲OA、信夫山ソングとは打って変わって私のオリジナル曲の世界をご紹介させていただきました。

そしてUFO活動(笑)。これは話さずに終わるわけにもいかないのでしょう、鏡田さんもノリノリで、いずれは「宇宙人大集合ソング」も流さなければと(≧∀≦)
飯野町UFO大使の話もさせていただきました。

本当に楽しくあっという間の時間でした!
鏡田さん、ラジオ福島の皆さん、そしてお聴きくださった皆様、ありがとうございました!!
21270780_1501679763248523_6898917137315872269_n.jpg