シンガーソングライター水木ノアのすったもんだオフィシャルブログ 
敏太郎祭の次の日はチャリティーライブの司会でした。この日もまた朝なのでまた変な顔してます(夜行性です)。

雨で大荷物だったため、頭はブローの甲斐なく到着時点ですでに終了。
 
こんなふざけたことはいい加減にして、【絆プロジェクト2030 頑張れニッポン和太鼓三味線チャリティーコンサート】大盛況で終了いたしました! 
 
まずはリハーサル風景。今回は新たなゲスト、琴・三味線奏者の松元さんが出演されました。琴を演奏する人とは想像だにしない外見(これを固定観念という)の松本さんが、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。

 
夢さん(師範)、北村夢雀さん(名取)、北村夢色さん(名取)の三味線とのコラボ演奏でした。

  
本番諸々また更新いたします。

成人を迎える皆様おめでとうございます\(^o^)/2度目の成人もとっくに過ぎ、聖人になることはまずないだろう、どこぞの星人の水木ノアです。
 
今朝私は、目の前を飛んで行ったハエを、見知らぬ男性が私の前で、無表情のまま指二本でプッと捕まえるのを見て、大笑いする夢を見ました(笑)。「ウケる~~、顔色ひとつ変えずにハエ捕まえてんの!」とか言ってました。
 
しょうもない成人です。
 
ハリーさんとのネットテレビ【ハリーとノアの魔法のランプ】の公開収録のお知らせです!皆様是非お集まりください。以前公開収録をした場所と変わりますので、前回いらっしゃった方々も場所をご確認くださいますよう。
 
1月22日 日曜日 13時から 「魔法のランプ」第六回公開収録
参加費 1000円
場所は新宿五丁目にあります「竹林閣」というスペースです。詳しくは下記にアクセスしてください。
竹林閣スタジオ
 
宇宙哲学の話、音楽の話、天城流湯治法、超能力、潜象エネルギーの話などなど、一緒に楽しんでいきましょう。
 
ご来場予定の方は、magicallamp2016@gmail.com
もしくは私かハリーさんのFB・Twitterへ知らせくださいませ(FBコメントでもOK)。
 
ハリーとノアの魔法のランプ公開収録の予告動画


14日のワンマンライブにはたくさんのご来場、本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます!プレゼントの準備とプレゼントに関する事件があってリハより時間をかけた感がある今回のライブでしたが(笑)、終わってみると、来年のバレンタインデーもやってみたい。。。なんて考えている現在です。
サイトのスケジュールページを更新しました。
http://www.noahmizuki.jimdo.com/
新しいスケジュールを「新スケです」と書いて新介さんにメールしたことがありましたな(笑)。呼び捨て(爆)。
近々の予定は28日のチャリティーライブでの司会と2曲ライブです!和太鼓と三味線のライブということで、私も和洋折衷な衣装をまとい、ロック演歌を歌います。
その前の27日は坂井洋一さんのライブでいろは歌を歌いに行きます!渋谷Bar31度というところです。

山口敏太郎の【日本大好き】4週分収録、無事終了しました!後ろのゴザカーテンが外れてますが、わかってます(笑)。 

今回も色々面白かったです。あんまり盛り上がらなく終了したオカルト川柳コーナーの代わりに(爆)、過去放送で出演者が話した内容から出題するクイズコーナーになりました!これもどうなるかまだわかりませんが、ひとまず初回は盛り上がった感じ。ひとつ取り上げてみます。日本の三大幽霊は?
私の答え。お岩さんはすぐ出たのですが、番町皿屋敷のあの女性の名前が出てこない。
苦肉の回答として、もしや合ってるかも?などと思って「おさらさん」と言ってみたものの当然外れ。
お菊さんでしたね(^_^;)
あともう一人は…
忘れた…
さっき話したばかりなのに!!あれー全く出てこないっ!
さてここで、いつも私が言っている番組趣旨と、聴く方法などお知らせしておきます♪
この番組は21世紀の日本のカルチャーや民俗学をオカルティックに解釈していく傍ら、タートルカンパニー所属の面々が自由きままにトークする番組です。
放送局は[ラジオサンキュー][FM眉山][FMわっち][FMあさくさ]にて毎週金曜日(時間は局による)。
バックナンバーはyoutube、iTunesストアで!リスナーさんからいただいたお便りの回答として、私のライブ前の緊張を解く方法や、他に南部さんのバレンタインデーに必ずチョコを貰える方法、青梅のミニ敏太郎展の話、ゴリラは最近までUMA扱いだった話、UFOは宇宙人が操縦している乗り物だという考え自体が地球的だという話などしてます!

FMポコ【水木ノアの、のあのあラジオ】バックナンバーyoutubeページに、4~6月分をアップロード完了しました!一度5月分までアップしたのだけど、途中で切れていたりして不備がありましたのでやりなおーし!週1番組なので一月4回、時に5回、1番組ごとに違う写真を使用して、ちょっと変化を付けてみたりもし。
15分番組ですが、楽曲OAの部分のカットがあったりする回は11分など、短くなっています。
これから7~9月分までをアップロードして【のあのあラジオ】バックナンバーは完了。その後30分に拡大した【のあのあミュージック】をアップロード予定です(現在OA中、3月末まで予定)。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLwWBxWaqa9ftZ2DRq9kuX8hP56J2i4uun